• 活動限界!?

    昨日まで好調だったワタシですが、 今日起きるとき…起きれない(T_T) 明らかに不調の方が多い。 今日はしょうがない! と割り切れない自分がもっと悪いのだと思うよ。 悔しいな…。

  • 今日もお熱だぜ

    ウノは朝から平熱+αくらい。 しかし、デュエがお熱。 朝は38.1℃やったけど、 お昼には39.9℃まで上がって、 夕方には37.8℃まで下がってきた。 今日も機嫌もよく、 元気で遊び回ってたので、 座薬は使わず。 食欲も、なんならウノよりあるぐらい。 ウノは明日から 保育園再開かなー。 デュエはもう一日休んで、 明日熱が出なかったら、 水曜日から復活。が理想的。 さぁ、明日も仕事休むぞー(;_;

  • かかりつけ医の人気

    ウノの熱が下がらないまま、 咳と鼻水がひどくなってきたので、 一旦小児科へ行くことにしました。 幸い、軽い中耳炎とのこと。 結局突発性発疹かどうかも、 発疹が出てないので分からず。 高熱が5日間ほど続いているので 血液検査もしてもらいました。 先生曰わく、 「ヤバい病気とかやと困るしね」と。 検査結果も問題なし。 抗生剤といつもの鼻水止めシロップ。 デュエも同じような症状の ちょい軽いバージョンみ

  • 弟は兄のことが大好き

    さて、高熱が続いてるウノですが、 一方デュエの元気が爆発してまして、 隙あらばウノに飛びかかって、 頭やらお腹やらをペシペシしてます。 いつもなら全く逆で ウノがデュエに飛びかかって デュエはそれが楽しいらしく、 二人でキャッキャ言いながら 遊んでるもんやから、 デュエも同じようにやるんやけど、 弱ってるウノは、泣いちゃう。 それを見て、キョトンとしてるデュエ。 早く元気になるといいね。 離乳食の

  • ウノのお気に入り

    ウノの熱が高い・・・ 昼間で39.7度もある。 なのに、食欲旺盛、遊びたい、はしゃぎたい。 さすが、突発性発疹・・・。(たぶん) でも布団に連れて行くとすぐに寝る。 やっぱり高熱で疲れているのか。 右手をよく見ると、何か持ってる。 おかきの小袋。 起きてる間はずーっと離さなくて^^; このカサカサ感がお気に入り。 デュエは保育園へ行きました。 元気でなにより。 2週間前は、あんなにしんどそうやった

  • 言ってたな、そういえば。

    今日も元気に登園! 私も元気に出勤して、1時間後。 保育園からお呼び出し。 ウノが38.2度の熱。 え?熱?? あ、そういえば、今朝旦那が 「ウノちょっと熱ない?」って言ってたっけ。 私全然気づかんかったけど。 旦那、すごいな。 10日くらい前、デュエも高熱を出していて、その後発疹。 これが世に名高い突発性発疹。 小児科の先生に、「10日くらいしてウノ君が高熱出したら、 突発性発疹やと思って間違い