• 格安ツアーでポーランドに~世界遺産クラクフ歴史地区へ(1)

    ポーランド ヴロツワフ。3日目の朝。 8時ともなると通勤の人や車、 バスやトラムも人がいっぱいでした。 バスに乗り込むと車窓からはこんな景色が~ 途中一回のトイレ休憩がありましたが3時間以上は乗っていたと思います。    ポーランドの京都と称される古都 クラフク Krakow      11c~1596年まで約550年間 ポーランドの首都だったところ。   ワルシャワが東京都すればクラフクは京都だ

  • 世界遺産 モンサンミッシェル ①電車TGV編

    ずーっと行って見たかったモンサンミッシェル。やっと行ってきました!! パリから電車で日帰りでモンサンミッシェル行き方紹介いたします。 パリからバスでツアーもあります。片道5時間以上、一人125ユーロからツアーがありますが、私は電車がおすすめ。安いし、早いし、日帰りでも十分楽しめますよ! 電車とバスの乗り継ぎがとてもよくストレスなく旅行ができました。 バスの時間通りに出発です!乗り遅れにお気をつけく

  • カンボジア観光アンコール遺跡群

    今日はお勧め有名な世界遺産アンコール遺跡群。 アンコールワット、アンコールトム、タープロム、ベンメリア遺跡、プリアヴィヘア遺跡。

  • 市内観光トックトック乗り

    町は混んでいてトックトック乗りあまりオススメしませんが乗ってみないと分からない。 空いているところで移動は気持ち良い。 是非乗って見てください。

  • アンコールワットの虹

    雨季の時によく観れる虹

  • 未来世紀ジパング クロアチア編

    こんにちは。 最近、ブログをサボってました。 再来週、旅立に備えてました。 今週月曜日、テレビ東京系列にて 「未来世紀ジパング クロアチア編」が放送されてました。 今年2月にクロアチア旅行へ行ってましたので、 視聴しました。 クロアチアの有名な観光地・ドブロブニクが取り上げられてます。 ドブロブニクは欧米人にとってはとても有名な観光地でありますが、 日本ではまだまだなのかもしれないです。 クロアチ

  • 東ヨーロッパ旅計画

    こんばんは。 昨日まで蒸し暑かったのに、 今日は肌寒い一日でした。 もう9月最後の日になり、 明日から10月入ります。 10月には東ヨーロッパに旅立ちます。 まずはポーランドの首都ワルシャワに入り、 国際観光都市グダニスク、 コペルニクスの故郷トルン、 ポズナン、ヴロツワフの順に周ろうと検討してます。 ヴロツワフの先からはスロバキア、ウクライナの順に周ることも 併せて検討してます。 今まで訪れてな

  •   トマールには世界遺産の修道院がある!(1)

      6月6日  トマール駅       トマール駅でタクシ―に乗りホテルまで(5ユーロ)ドライバーのおじさん      は重い荷物も軽々と車に乗せ、ニコニコと愛想がいいこと。「これからの観光      は車で周らないか?」と営業してくる。生返事していたが、「いいか。この番      号に電話してくれよ」と念を押していった。この旅は”歩く”が基本。よほどの      ことがない限り足でまわる。   

  • 東洋モナリザカンボシア世界遺産バンティアスレイ

    世界で一番綺麗な遺跡バンティアスレイ遺跡 カンボシア観光は是非、お勧め 詳しい情報はこちら www.angkorresort.com

  • カンボシア第2世界遺産プリアヴィヘア遺跡

    お勧め 詳しい情報はこちら www.angkorresort.com こんなに素敵な遺跡は見に行かないでしょうか? 素敵な風景,本当に最高。

  • アンコール・ワット計画

    アンコール・ワットの玄関口は「シェムリアップ空港」らしい ブノンペンからカンボジア・アンコール航空運航に乗りついで行く 航空券を取るのに、成田ーブノンペン 2名往復Bクラス¥243,040 成田ーブノンペンーシェムリアップ 2名往復Bクラス¥250,320 あまり運賃かわらないんだなぁ カンボジア・アンコール航空運航よく知らないので少し怖いけど・・・ 早速航空券購入(^^) 12月上旬に行くことに

  • 韮山反射炉

    大昔見学に来た記憶があったので寄ってみる ずーっと気になっていた事があったので 何で『反射』炉なのか? 今回初めて納得した!(説明はちゃんと読むべし) お約束のソフトです トンボでかっ!

  • 京都旅行③

    こんにちは。 京都旅行②のつづきになります。 八坂通り 八坂の塔 八坂の塔の近くにあるお店 反対側から見た八坂の塔 二年坂 日本人より外国人観光客が多かったです。 似顔絵屋 二年坂→八坂神社 三条河原 つづく

  • 連休二日目❗❗(^賢^)/

    にほんブログ村 皆様ーー!! オハマネーでゴザイマスーー!!(^賢^)/ 湖泉閣 吉乃屋 四代目 館主 植村賢一は47才でゴザイマすよねーー!! 毎日絶対更新中の館主植村賢一ブログをご覧の全国津々浦々の皆様、いつも誠にありがとーゴザイマスーー!!(^賢^)/ 館主カンゲキ雨嵐ーー!! 今日の十津川温泉は小雨スタートでゴザイマスたよーー!!\(^賢^)/ しかしまぁなんですなぁーー!! みなさーーん

  • 日光二荒山神社          訪問日2016年6月8日

    輪王寺参拝の次は、日光二荒山神社へ向かいます。 宇都宮の二荒山神社との関係はなく宇都宮は『ふたあらやま』で、こちらの日光にあるのは『ふたらさん』と、読み方にも違いがあります。 ちなみにこの日光二荒山神社の境内の広さは3,400haもあり、伊勢神宮に次ぐ2番目の広さがあり、もはや豚耳の部屋何個分では表せないほどです。 『なんだ豚耳!その程度の計算も出来ないのか?もう一度小学校からやり直して来い!』

  • 世界遺産 アクロポリスへ

    世界遺産アクロポリスに行ってきました。 入り口、チケット売り場 アクロポリスのみの入場券は20€でした。学生さんは半額の10€!うらやましいー カード払いもできましたよ。 入り口は2つあるような感じでした。 こちらがもう1つの入り口とチケット売り場。 私たちはモナスティラキ広場から向かったチケット売り場で購入しました☆(最初の案内の売り場) アクロポリスの中へ とにかく暑くて通常よりのどが渇きます

  • 日光山輪王寺           訪問日2016年6月8日

    今回は『世界遺産』に登録された、日光の社寺のひとつ、日光山輪王寺に行ってきましたよ。 今回も余すことなく、輪王寺の魅力をお伝えできたらと、考えております。 『おい、前回のろまんちっく村も余すことなく、お伝えする予定じゃなかったのかよ!』 (ちっ!つまらんことだけ、覚えていやがって・・・) すいません、魅力を余すことなく記事を書く予定でしたが、あまりにも魅力的なため、全部お伝えすると、ムラゴンのサー

  • ポルト市内観光

    ポルトの市内を観光しました〜! 本屋さんさえ見れれば〜と思っていたのですがなんだかんだ観光しちゃいました。 まずはサン・ベント駅 (Sao Bent) 世界で最も美しい駅のひとつとされるサン・ベント駅 (Sao Bent) 駅構内の壁を飾るアズレージョも有名です。 アズレージョとはこの装飾タイルのことを呼び、ポルトガル・スペインで生産されるポルトガルの文化的の典型的な要素となっています。 ポルトガ

  • ヨーロッパ空撮紀行 クラクフ編

    こんばんは。 今日は今朝から雨が降ってて 梅雨って感じですね! BSプレミアムの番組で 「ヨーロッパ空撮紀行 クラクフ編」が放送されてました。 ポーランドの京都と呼ばれてる古都クラクフ クラクフの有名な観光地:ヴァヴェル城 ポーランド人なら必ず訪れるお城だそうです。 クラクフの大聖堂 ジグムント塔 大聖堂でもそれぞれの見どころがあります。 クラクフの中央市場広場 晴れてる日には外でビールを飲むと美

  • 世界遺産フェズ旧市街へ

    今日はモロッコ最大級の迷宮都市である世界遺産フェズ旧市街に迷い込んできました。 ブー・ジュルード門。(Bou Jelound) 門をくぐった先には旧市街(メディナ)が。 露店がズラーッと建ち並んでいます。 車が入れないほどの道幅。 アルガンオイルのお店もたくさん 可愛いお皿もたくさん 重いし大変だからってずっと我慢してきた食器類を誘惑に負けてしまい購入… ちゃんと割れないように包んでくれます。 有

1 2 3 4