• 【教訓】損切りしないとどうなるのか?(その2)

    一部口座の取引状況をアップする。 損切りさえしておけば、こうならなかったかもしれない。 ★両建て口座2(海外業者) ロングは0.4Lotだったけど、雇用統計後に0.2Lotを損失確定。 毎日スワップが発生しているので、そのうち入金すると思う。 ★両建て口座3(海外業者) 2016/6/3の雇用統計後に強制決されていた。 この業者のサーバはよく故障するため、今後は使わないと思う。 ★1月から取引をし

  • 【教訓】損切りしないとどうなるのか?(その1)

    複数あるFX口座のうち、大半が数円~十数円の幅で両建て状態にある。 この状態になった経緯を説明すると、 5分足を見て上げ過ぎ・下げ過ぎと思い、損切りポイントと利確ポイントを考えずにエントリ 相場が逆の方向へ 証拠金は十数円逆行しても強制決済されないレベル。「いずれ元に戻るだろう」という根拠なき期待で損切りせず放っておく 相場の逆行が止まらない 強制決済を恐れて、両建て 1月中旬に売り0.5Lot売