• 2016夏期1日目(3)

    無事にパタヤに到着してホテルにチェックインします。チェックイン可能時間より早かったですが対応してもらえました。だだ、客が多いにも関わらずカウンターのスタッフは1名でしたので結構待たされたように感じました。ホテルを出入りするたびに何人か待ってたようなので、人手が足りないのでしょうね。 この後、シャワーで汗を流してからでかけます。ゆっくりしたかったのでセンタンのフードコートで昼食してヒルトン16階のd

  • 2016GW2日目(2)

    まずは、軍資金の確保です。ホテルスタッフにもTTカレンシーが好レートだと認識されているようですね。スクンビット駅構内のスーパーリッチと比較しても遜色ない条件なので両替。 で、通称「名無し食堂」で昼食。メニューに値段が書いてないので初めは不安かもしれませんが、ぼったくられた話は聞きません。今回の支払いも40B。ホテルに戻るまでのセブンイレブンで日用品購入。おいしいと日本語で書かれたペットボトルのお茶

  • くじの日記念宝くじ

    くじの日記念宝くじなるものを購入しました。一枚500円もする宝くじですか一等当せん金は2億5千万円と最近のジャンボ宝くじと比べると決して高くありません。第666回とぞろ目の宝くじ両替をしたかったのと売り子のお姉さんの呼び込みにつられ一枚だけ購入しました。やっぱり一枚だけじゃ~当たらないよな、きっと・・・・。にほんブログ村