• 曼荼羅寺: 四国遍路 第72番札所

    四国八十八ヶ所霊場 四国巡拝 魂の旅 人生は遍路なり 平成28年/ 2016年 2月21日(日)、善通寺参りを終えて、次は四国遍路の第72番札所「曼荼羅寺(まんだらじ)」へ歩いてゆきます。 古い看板(おつえまんじゅう 大北中養堂) 善通寺からどんどん離れていきます。写真左は砂古荒魂神社 古い民家 美しい讃岐の風景。手前の山は香色山。 オハラ手打うどん うどん屋さん、やっぱり多いです!さすが"うどん

  • 5000m日本新

    ▶︎日曜の新聞だったか ▶︎サラザールスクールは凄い? かつて、馬(マー)軍団というのもありました。 大迫、とりあえずアメリカに渡ってよかった。 今後の活躍を期待します。 ▶︎日本記録のリストを見ていたら、 長距離で80年代の記録がたくさん残っています。 珍しい距離のレースなので更新する機会も少ないからなんでしょう。 でも、瀬古、中山、新宅の名前を見れば懐かしく思います。 でも10000m、マラソ