• TV大好きマルプーラッキー

    今、NHKのsongsで中島みゆきが 「麦の唄」を歌っています。 マルプーラッキーはこの歌が大好きです! 朝ドラの「マッサン」の主題歌で 野生の馬が駆け抜けて行く画面が出ました。 その場面にラッキーは反応して 毎回画面に釘付けでした。 今、この歌が流れたとたんに 寝ていたラッキーがTVの前に 声をあげながらやって来ました。 じっと画面を見ていましたが 馬が出て来る画面は現れず残念そうでした。 「マ

  • 眠れなくて 深夜に中島みゆき声まねで2曲・・

    中島みゆきさんの『命の別名』と『麦の歌』1番だけ。 ザッキ~おにいさんがアカペラ声まね  ちなみに収録は2016/1/21 AM1:00  まさに草木も眠る~ 時間帯。。   眠れないあなたに・・声のプレゼント。

  • 【命の別名/中島みゆき】歌ってみました

    はじめまして(*^-^*)! 子供二人のママです。 アメブロとは別に、歌ってみたメインでブログを作ってみました(*^-^*) 中島みゆきさんの「命の別名」 カラオケで歌ってみました(*^-^*)! https://youtu.be/VR08jzNCYFU よかったら聴いてみて下さい♪

  • 狭隘道路(ぶっちゃけ狭い道っス)でのすれ違い

    狭い道って嫌ですよね ドライバーならみなさん嫌いだと思います 何がいやだって対向車とのすれ違い これが一番のネックです でもクルマを運転していると往々にしてそんな道路を走らなければ ならない場面が結構あるものです えっ 家の前がそうですって? それは仕方ないですね でもあなたの 運転技術は少なからず「高級住宅地」にお住まいの方より向上している とおもいますよ(♪ファイト!) で、問題のすれ違いです