• 79日目~ヒッチハイクで越境を試みてみたよ~

     どうも。ピスタチオに目覚めた いそけん です。  うまい。 ・9/10(晴れ→曇り)  本日はヒッチハイクでブルガリアの首都、ソフィアを目指します。  簡単な朝食をごちそうになった後、Eginさんに別れを告げます。  いい人でした。僕がピスタチオにドハマリしてずっとポリポリしてたから、別れ際に1袋貰いました。ありがとうございます。  近くのスーパーマーケットでジュースと水を購入。これで残金は11

  • 78日目~イスタンブール観光~

     どうも。ゾロ目の日はウズウズする いそけん です。  帰国後の楽しみの1つです。 ・9/9(ハレルヤ)  10時前に起床。起きたら時にはEnginさんは既に家をでてました。  昨日のうちにオススメの観光場所を聞いていたので周ってみたいと思います。  鍵をどうやってかければいいかわからず時間を費やしましたが、オートロックだから必要ないとのこと。  バスやトラムでの行き方を教えてもらってましたがお金

  • 77日目~ヨーロッパ(Engin)とアジア(いそけん)の出会う場所~

     どうも。ヨーロッパの寒さに怯えている いそけん です。  まだ9月の上旬ですよ?(愕然) ・9/8(まだまだ晴れるゼ☆)  スリーピングバスでイスタンブール到着。  正直スリーピングバスはもう乗りたくないですね。疲れがあまりとれません。  また、車掌っぽい人にバスのWi-Fiパスワード聞いたら7桁で打ち込めませんでした。何回確認しても7桁でした。まぁいいけど……。  気がついたら終点。しれっと到

  • 76日目~チャリンコライダーを目指して【完】~

     どうも。トルコのトイレは和式が多いのに衝撃を受けている いそけん です。  ペーパーもなかったりします┌(┌^o^)┐インドォ… ・9/7(涼しい晴れ模様)  本日は気球を見るために早起き……と言うかフミさんに起こしてもらいました。ありがとうございます。  カッパドキア=気球ぐらいしか知らず、いつでも飛んでるものだと思いきや早朝だけだそうです。  そのため昨日は見れませんでした。  トルコの朝

  • 75日目~カッパ♪カッパ♪カッパ♪カッパドキア♪~

     どうも。アイスはカップよりコーン派な いそけん です。  コーンの最後の一口がたまりませんね。  9/6(はれ)  トルコの朝晩は冷え込みます。6時くらいに起きましたが寒いです。  布団からでれません。  7時過ぎに布団からでて、のろのろと身支度を整えます。身が薄いから応えるんや……。  Pelin Pensionの朝ごはん。フリーです。  パンはおかわりできました。たすかるー。  ご飯食べて紅

  • 74日目~最近なにかと物騒なトルコでヒッチハイクしてみたよ~

     どうも。早くもトルコが好きになれそうな いそけん です。  トルコって自称:ヨーロッパ、他称:中東なんですね。国土が大きいと何とも区分し難いですね。ちなみに日本の公式見解も中東だそうです(by wikipedia先生) ・9/5(晴れ模様)  他人の家って早く目が覚めますよね。特に初外国人邸なのでなおなら。  5時くらいに目が覚めました。  Mr.Niyaziの家はWi-Fiないのでこういう時に

  • 73日目~英語あんまり喋れないけどカウチサーフィンしてみたよ~

     どうも。ヨルダンをでる喜びを噛み締めている いそけん です。  ペトラも死海も行ったなし多分この国はもう来んな……。 ・9/4日(ヨルダンで最後に雨が降ったのは去年らしい)  いやっほー!!フライトだあーー!!  13:55のフライトですが余裕をもって9時半にチェックアウト。お世話になりました。  念の為に宿のオーナーっぽい人にアラビア語で空港行きのバスターミナルの場所を書いてもらいました。英語

  • 70/71/72日目~ここからはダイジェストでお送りします~

     どうも。髪の毛のモサッと具合がとどまることを知らない いそけん です。  結ってないと完全に浮浪者です。  9/4にトルコへのフライトです。  つまり……?  9/1~9/3はやることないです。なかったです。はい。  アンマン市内は観光する場所じゃないですね。ヨルダン自体が物価が安くないし、カフェとかあんまりないし、あっても高いので自然にヤドカリプレイですよ。  やったことと言えば、朝起きてネッ

  • 69日目~死海【DEAD SEA】~

     どうも。徒歩以外の移動に緊張する いそけん です。  バスはまだしもタクシーってちゃんと目的地に行くかわからないですもんね。 ・8/30(ヨルダンって雨降るのかな……)  宿にいた日本人は僕以外はみんなイスラエル行くそうです。  現地時間の5時頃にみなさん旅立って行きました。良い旅を~。  僕も誘われたんですけどチャンくんと死海に行く約束をしてしまったんですヨヨヨ……。  約束を守るの大切さは世

  • 68日目~ヨルダンの首都アンカラへ~

     どうも。ヨルダン人の商売っけが好きになれない いそけん です。  どこでもすぐにツアーの話になります。  ・8/30(最近晴れ続き)  ペトラ遺跡終わったのでばいばいワディ・ラーム。  ペトラ遺跡の観光は1日で十分。お腹いっぱいよ。  相変わらず左目に激痛ほとばしってます。ほとばしるのは熱いパトスだけで十分です。  しかも、起きたら左腕にも違和感が……。ぷつぷつしています。まあ放置。  アランド

  • 67日~世界一高い入場料とも言われているペトラ遺跡~

     どうも。最近スロット打ちたくなってきた いそけん です。  僕は日本に帰ったら万枚出すんだ……(フラグ) ・8/29日(快晴)  目があああ目があああ!!  起きたら左目に激痛が疾走ります。涙が止まりません。鼻水も誘発しました。  鏡で見ると左目だけ写輪目を開眼してました。  見えるのはチャクラじゃなくて涙でボヤケた視界だけですが……。  ムスカ大佐もこんな感じだったんでしょうか?  冗談抜きで

  • 66日目~8ヶ国目ヨルダン~

     どうも。ゲームはシュミレーションゲームが好きな いそけん です。  『信長の野望』なんて最高ですね。  エジプトでやりたいことないんでエジプトでます!!  ダハブも来れたし満足です。  現地時間の8時に起きて、とりあえずLAST DIVE。  海水が思いのほか冷たかったのでので5分で終了しました。  シャワーを浴びて荷造りを済まします。  10:30にエジプト側のフェリー発着所のあるヌエバ行きの

  • ドーハ空港からバンコク空港へ!

    ついにアジアへ! ハマド国際空港(新ドーハ空港) QR830 ドーハ/ハマド(DOH)→バンコク(BKK) 20:25発!ドーハからバンコクまでフライト約7時間! こんな親切なサービスまで… 靴下、歯ブラシ、耳栓、アイマスク。 モニターもUSBもイヤホンもありました。 言語で日本語があるのも嬉しい。 ハイテクなリモコン…笑 機内食やドリンクのサービスもあって、最初にメニューを渡されるので分かり易く

  • ドバイ空港からドーハ空港へ

    私たちの宿泊ホテルの最寄り駅アルリッガ(Al Rigga)駅からドバイ空港直結駅ドバイ空港ターミナル1(Airport Terminal 1)駅へ。 所要時間約5〜10分。片道6DH(約180円)。 左が到着ターミナル。右が出発ターミナル。 ドバイ空港ターミナル1駅。 外から見るとスタイリッシュな駅でした。 カタール航空チェックインカウンター 機内持ち込み手荷物は1個7kgまで。 時計がROLEX

  • ドバイのスーパー!購入品

    ドバイにはたくさんスーパーやミニマーケットがありました。 緑茶や ポカリスウェットや 日清カップラーメンなんかも! 買ったものは… 朝食用にヨーグルト(@1DH) 懐かしのオロナミンC(´;Д;`)♡ 元気ハツラツになりました。(@4DH) ペリエ プリングルスのスモークBBQ味 日焼け止め(1500円くらい) 香りも塗り心地も良くて◎ Michi,

  • 世界一のスタバを目指しイブンバトゥータモールへ。

    世界一のスタバを見に行くために行ってきました。 Ibn Battuta Mall (イブン バトゥータ モール) アクセスや場所も分かりやすく簡単でした。 最寄駅のイブンバットゥータ駅”Ibn Battuta”を降りてすぐでした。(地下鉄39番) 駅を出るとバス停がズラーッと並んでいます。 私たちはイブンバトゥータモールがどこか分からず、写真右側の大きい目立つゲートの方に向かって歩いてしまったんで

  • ジュメイラモスク行き方

    ドバイで一番大きく美しいと言われる白いモスク。ジュメイラモスクに行ってきました♡ ジュメイラとは美しいという意味らしく、美しいモスクとそのままの名前となっているみたいです。 金曜日以外のAM10:00からツアーに参加して内部を見学できるそうです(*゚v゚*)料金は10DH。 アブダビには世界一美しいと言われるシェイク・ザイード・モスク(Sheikh zayed Grand Mosque)というモス

  • ワイルドワディへの行き方!アクセス方法

    ウォーターパーク!ワイルドワディへ 今日はドバイのウォーターパークで有名なひとつWild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)へ行きました(人●´ω`●) ワイルドワディは有名なホテル『ブルジュ アル アラブ』と『ジュメイラビーチホテル』の間にあります。 ここに宿泊している人たちはいつでもこのプールに入れるそうで、なんとも羨ましい。笑 そして私たちの宿泊してる最寄り駅はA

  • ドバイでプール!ワイルドワディ

    Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)に到着(人●´ω`●) チケット売場はこちら。 Wild wadi waterpark(ワイルドワディウォーターパーク)の入場料は1人@275DH(約7700円)でした。 Webで予約すると安くなると聞いたので、 Webで予約したのですが、 当日券の窓口と値段が変わらなかったです( ;∀;) どうしてだろう、、、。 Wild

  • ドバイモール

    今日はドバイモール、ドバイ水族館、バージカリファ(ブルージュハリーファ)、噴水ショーを観に行ってきましたヾ(*'∀`*)ノ♡ 行き方や場所も分かりやすく簡単に行けました! 宿泊ホテルの最寄り駅”Al Rigga(アルリッガ)'駅から”Burj Khalifa/Dubai Mall(バージカリファ/ドバイモール)”駅まで地下鉄メトロで行ってきました。(所要時間 約30分) チケットは窓口で購入も入金

1 2