• 過去。射幸心を煽るという理由で段階的に規制が加わっていったんだ

    過去。ある時期。 パチンコやパチスロをするのをギャンブル中毒者辞めたんだ。 それは到底。ギャンブルと云う物ではないと言う理由。 それとも 勝てなくなった? お金がなくなった? 理由は、様々なのだろうけど 結構辞めたんだよね? 今いる人達は、おそらく パチンコ、パチスロの機器に対する依存者。 音響や映像に対する中毒者。 その中毒者達を 新たなギャンブルの魅力へと導くギャンブル法案。 とても、とても、

  • このごろ打ってばっかやなー(´・ω・`)

    こんにちはスロット依存症のマイケルです(´・ω・`) 特に書くこともありませんがnice?ってゆうんですか? それがなんと3つもついているとゆう奇跡がおこりました(^-^) 日曜彼女の家族とのBBQを投稿する予定だったのですが、まさかの葬式で中止になってしまうとゆうアクシデントがm(。≧Д≦。)m てなわけで日曜版スロット全つっぱ!!と言いたいところですが(-。-;) やること色々あるんですよねー

  • 全然、まとまっていない。パチンコ?生活に日常的にギャンブルを取り入れる事。余り好ましい事ではない

    こんな事は、自分でも解るんだ。 核家族?家族制度? そのシステムに支障きたした?悪い影響をもたらした? 日常的なギャンブル。 それも、多少影響していると思うんだ。 何て言ったって、 夏の暑い日。 車内に小さい。子供を置いて、パチンコ屋さんに 行ってしまう親御さんも過去いたのだから これは、酷い中毒症状の為せる物だと思うんだ。 よくわからないのだけれどね?

  • パンとサーカス?国策遊技?パチンコ?

    社会にある物には、いろんな要素があるんだ。 色んな感想もある。色々な社会問題もある。 パンとサーカス 税金も取られる様になった。 過去。ある国は、パチンコと言う遊技を撤廃した。 自国民の日常生活からギャンブルを取り除く事に成功したんだ。 そして、他所の国へ輸出?ではないのだけれど 他所の国から、他所の国の国民からパチンコという遊技でお金を巻き上げる事に 成功している。 本国の収入になっているのかも

  • 昔。アヘン戦争っていう戦争が起こったんだ

    麻薬と言われるアヘンを一方的に売られ 国力が衰えた国が戦争をしたんだ。 これは、正確な説明ではない。 結構。適当。 麻薬。 現在社会のパチンコやパチスロ。 結構。 似通っていると思うんだ。 国民を骨抜きにしてしまうという事が起こる事に対してね?