• お久しぶりの日記

    ようやくテストが終わりましたっ!! 今の所数学43、国語64、社会72… 前回よりめちゃくちゃ下がりました泣 辛いものです…期末までにどうにかしなければ…! テストが終わったので気分転換に応募して当たってしまったアートリックミュージアムのチケット片手に横浜の中華街の方へ向かいました!! 正面からじゃないんですが…↑ この近くの横浜大世界というとこに行きました 初めての形の美術館で、実体験できるのが

  • 横浜行ったよ

    今日は会社の愚痴を聞いてもらうため、4月で退職した元同僚とランチでした。 横浜のMARNE&WALKのPIE HOLIC行こう!!ってルンルンで出かけたんですが、12時ごろの時点で本日のランチの受付は終了しました、と。。。 たしかに、前日電話したときに予約は満席、のこり3割弱の当日席は並べば座れるかも、といわれてたんですが、まさか並ぶこともできないなんて。。。 ということで、すっぱりあきらめてシロ

  • 神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

    神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」 甲子園決勝戦を観戦した後に、 昨日の夜の同じく神戸の中華街「南京町」に繰り出しました。 彼は一体誰なのか?ブルース・リーだよね?? 可口可楽(コカコーラ) スパイダーマン 龍舞のシャッター 龍舞について 中国において、龍は、瑞獣、霊獣、神様として最も崇拝され、親しまれている伝説の動物です。その姿には諸説ありますが、頭はラクダ(または馬)、角は鹿、目は鬼(ま