• 入院11日目 相変わらず…

    昨日も中途覚醒の多い日でした。(5回起きました) でも、直ぐに眠りに戻りました。 然し、睡眠が浅いので、階段の昇降の運動をした後、草臥れて2時間半程、ウトウトしました。 昨日読み終えた本はこちらです。 冒頭の部分しか知らなかったので、読み応えあり、楽しめました。ホラーの最高傑作と後ろ書きに有りました。 昨日は日曜日で、夫とワンコ達のお楽しみのお散歩の日でした。 クロが10歳でシニア犬なのに結構無理

  • 入院10日目 変化無し

    昨日も中途覚醒の日でした。 過眠だけなら入院する必要も無かったけど、こうなると入院して良かったと思えます。 看護師さんも先生も頭を悩ませています。 放っておけば夕方迄寝ているのに、起こしてスケジュール通り行動させているのに、不眠… あと20日以内に退院する積もりですので、生活のリズムが付いてくればいいのですが、毎日変わった事を書く事が出来ません。 昨日は土曜日で夫がお見舞いに来てくれて、気晴らしに

  • 入院9日目、中途覚醒のまま。

    一昨日眠くても運動したり、お手紙書いたり、勉強したりとスケジュール通り動いたので、昨日は絶対にぐっすり眠れる筈と思って寝たのに、中途覚醒が有り3度目は2:30頃で頓服薬も私には効かない抗不安薬のワイパックスだったので、案の定朝まで眠れませんでした。 その代わりにまた、朝食後2時間半程ウトウトしてしまいました。 スケジュール通りに動かなければ、夕方迄寝ていると思います。 今も夕食後なので、眠くて仕方

  • 入院8日目、中途覚醒

    昨日は何度も中途覚醒が有り、不眠でした。 もう、朝眠くて眠くて、朝食後からラジオ体操迄の時間はネットの閲覧タイムにしているのですが、皆様のブログを拝見していても、目が閉じてしまいます。 友達に手紙の返事を書こうと便箋を取り出しましたが、朦朧としていてペンが進みません。 そんな所に或方からコメントで「三つ首塔」読んだ事があります。と来ました。 先日はサガンが大好きな作家です。と言うコメントも頂きまし

  • 入院6日目 早朝覚醒

    ん、ん、ん?昨日は何故か不眠でした。 頓服も2回飲みましたが、寝たのに中途覚醒もしてしまいました。 その代わり朝8時には起きられました。 不思議といつもの身体の怠さが感じられません。 助かった… でも、不眠の反動はまたやって来るでしょう。 今日は諦めていたシャワーを浴びます。お風呂は早い者勝ちなので、しかも着替えから出るまで30分で、オチオチ湯船に浸かっていられません。折角お湯を張っても。 昨日は