• こどもな大人

    こんにちは! 昨日は東京は終日ぽかぽか陽気でとても 過ごしやすかった反面、どうやら大量の花粉が 舞っていたようで花粉症の私は昨晩から 鼻水が止めどなく流れ出てきて早くも苦しめられています…。 そんな私は、花粉症の症状に加えて旦那さんのとある 行動により昨晩からずっと機嫌が悪いです。 1週間以上咳が止まらなくて苦しそうな旦那さん。 薬が飲めない今の私に移されても困るので、昨日朝 会社に遅れて行っても

  • 50代主婦 途中から爆睡…(笑)

    オイルマッサージ希望の女性とお会いした。 アンチエイジングについて書いているブログの内容を見て、連絡してきた女性だ。 ところで、オイルマッサージを初めて知って教えてもらったのも元々女性からだ。 その時の体験から自分の特技にしたいと思い、今度は女性にこの良さを教えてあげたいと、オイルマッサージと○○マッサージをプロの方に教えてもらって勉強をしている。 ただ、本業は別にあるのであくまでも趣味の範囲内。

  • 読み取る力2

    F氏の授業を受けてすぐ。 面白いことに気がつきました。 F氏と知り合ってすぐの。 まだ触りくらいしか。 学んでいないときですが。 面白いことに。 気付いてしまったんですよ。 私がガンになる。 ずっと前のことです。 私は主婦ですから。 週に2・3回は。 スーパーへ行きます。 なんせ家族5人ですから。 しかも食費は月5万円。 主人のビール代を抜くと。 月3万8千円が。 家族5人分の食費になります。 1

  • 一周年

    こんばんは。 最近また寒い日が続くようになりましたね… 一体どうなってるんだか! 前回の日記で少し記していた通り、 2月3日は我々夫婦の結婚記念日でした! ここ1週間、また急に仕事が忙しくなり帰宅が 遅くなっている旦那さん。 結婚記念日の前日である2日も遅く、久々に 日付跨いでの帰宅でした。 ごはんの支度をある程度していて、段々眠く なってきたので寝室で横になって帰宅を待ちました。 帰宅した旦那さ

  • 許されるなら・・・遠くでやるのがマナー?

    不倫のこと  たまに思うことが・・・ 夫の 妻に対するDV、ギャンブルに狂いサラ金夫、家族サービスせずいつも単独行動の夫、 妻含め家族との会話一切無し、酒癖が悪い、喫煙等々・・・・・。 ありがちな妻に嫌われる夫です。 しかしながら・・・浮気や不倫には全く縁も興味も無いし、先ずしない。 またその逆で 先に挙げたような嫌われる要素が全く無い・・・でも不倫する夫。 どちらが許される夫なんでしょう・・・

  • やっぱりバレない妻は不倫得?

    まず、ご婦人方は隠すのが上手い。(^^;) 昼顔という言葉の由来のように、夫の居ない昼間に出かけての・・・。 そして何事も無かったように知らん顔して帰宅してる。 女性は友達が多いから、今日は友達とランチとか、スーパーに買い物に行ったら高校の時の友達と会って話をして遅く成ったとか 言い訳が上手い・・・というか通用する。 ところが夫の浮気は外出の言い訳でも何にせよ 女の勘ですぐに分かる。 大体、夫が不

  • 新発見

    こんばんは。 早いもので、明日で結婚して1年が経ちます。 ほんと、あっという間でした! といっても、一緒に暮らし始めたのは4月に 入ってからだったので結婚生活を一緒におくってからは まだ1年経っていないんですけどね。 本来なら明日から新婚旅行でスペインへ行く 予定でしたが、妊娠したこともありとりあえず延期。 うちの母が、こどもが産まれたら預かってあげるから せっかくだし行ってきなね!と言ってくれて

  • プロレス技かけられた

    みなさん、こんにちは! 先日、旦那さんとごはんを食べているときに 「そういえば、この間マウンティングされたよ~。」 と近況報告をしたら 「え、なに、プロレス技?」 という応えが返ってきました…。 マウンティングという言葉、最近巷で 流行ってるという認識だったので伝わらなかった ことに驚きました。笑 あ、でもバイト先の衛生士さんにマウンティング された話をしようとしたときも通じなかったな… 案外思っ

  • 体調の変化

    こんばんは。 急に冷え込んだかと思えば日中はぽかぽか陽気 だったり、よく分からない日が続きますね(^_^;) 昨日は旦那さんと区の両親学級に参加してきました! 沐浴の練習をしたりビデオ観賞したり 参加者でグループワークをしたり、2時間半 しっかりお勉強してくれました(^_^) 参加者は歳上の人が多い印象でした。 以前保健所に母子手帳を貰いに行った際、 受付をしてくれた助産師のおばさんがアンケートに

  • すこし早いバレンタインデー

    こんばんは! 先週末は少しアクティブに。 土曜日は旦那さんとデート(﹡ˆ ˆ﹡) こどもが産まれるときが刻一刻と近付いてきて 旦那さんとふたりで過ごせる時間が確実に減ってくると、 休日に一緒にお出掛けするのが楽しみで。 その間も週末が待ち遠しかったです。笑 この間は池袋まで出てお買い物をしてきました。 お昼は、東京に越してきてからずーっと食べに 行きたかった牛タンのお店“ねぎし”へ。 とーっても美

  • おともだちとランチ

    こんばんは! 東京は明日雪が降るという予報で、 明日は朝からバイトが入っているのでなるべく 降らないことを切に願っております…。 自転車に乗れないというのは非常に困りますから(^_^;) バイトが無いお休みの日は、基本的に家に 引きこもってることが多いのですが、今日は お昼に外出してアクティブに! といってもランチしに行ったくらいですが。 秋までうちのバイト先でパートをしていた 主婦の方とランチし

  • どっち!?

    こんにちは。 先週末は大寒波到来ということで、 めちゃくちゃ寒い週末になりましたね。 東京は雪降らなかったのですが、 ちょこっと残念だったような…。笑 そんなこの間の土曜日は妊婦検診に 旦那さんと行ってきました! 実は前日の金曜日夜に旦那さんと大喧嘩していて、 朝はすごく険悪な雰囲気が漂っていたのですが、 病院に着いて待ち合いの時間中にはいつの間にやら 仲直り(?)してましたね。笑 まぁ喧嘩といっ

  • いつの間にか

    2017年です。 サボりすぎてしまいましたぁ(>_<) でも家計簿はちゃんつけてます!! でも立て直すことができずに 結局、キャッシングしてしまいました。 これ以外にあと三万です。 ほんとにダメダメだな。 自分で自分がほんとに嫌になります。 はぁ。とりあえず今月もカード生活から 抜け出せません。 どうやってもうまくいかない。 このカード生活からいつ抜け出せるのだろう。 お金がないのに、明日は定期検

  • 折り返し地点!

    みなさん、こんにちは! 3ヶ月程トリミングに連れていけてなかったもなかを 先日久しぶりにトリミングに連れていきました。 随分すっきりして、毛が短くなったことで 顔はダックス感が増しました。笑 女の子なのにやんちゃで困ります( º_º ) 飼い主が妊娠すると飼い犬がそれを感じ取ってくれて…、 なんて話をよく耳にしますが、残念ながらもなかは まだ分かっていない様子?? ソファで座ってると勢いよくお腹の

  • 痙攣…???

    こんにちは! 年が明けて、早いものでもう10日も経つのですね( º_º ) 今年もあっという間に過ぎ去っていくんだろうな~。 年が明けてから急に変化の訪れたことがひとつ。 胎動をしっかり感じるようになりました! 年末くらいから「ん…?」と思うようなことは 何度かあったのですが、下腹部が痙攣するような感じで、 初めての妊娠なのでそれが胎動なのかどうか分からず。 それが先週から急に「胎動だ!」と感じれ

  • 明けましておめでとうございます!

    皆様、 明けましておめでとうございます! 昨年は入籍、退職、東京への引っ越し、 妊娠発覚と、25年間生きてきて1番変化のあった 一年になったような気がします(﹡ˆ ˆ﹡) 今年は6月頃に新しい家族も増えますし、 楽しみと不安の入り交じる一年になるかと思います。 引き続き仲良くしていただけると嬉しいです! 昨年は体調の変化から、途中更新頻度が ぐっと下がってしまいましたが、 今年はまた色々更新してい

  • 気持ちを切り替えて!!

    新しい家計簿買いました✨ 今年買ったやつはすごく使いづらくて 以前使ってた物にしました!! いちお毎年つけてるけど、今年は使い づらかったのもあって全然書いてません。←ただのいい訳ですね💦 でもブログを初めてから、とりあえず毎日 使ったお金を書くようにしてます。 節約はできているのか分かりませんが でも使ったお金がこのくらいだったって 分かると今週は気をつけようとか 多少は意識できるようになりま

  • 今になって思うこと

    私は子供にすぐ感情的に怒ってしまいます。 ちゃんと話を聞いて、解決してあげたいのに 習いごとも怒らずに教えてあげたいのに、 できません。 でも自分も同じように育てられたから そういう育て方しかできないんだなぁって 思いました。 私は父親がキライでした。 だから私は絶対に父親のようにはなりたくない!!って思いながら育児をしてるけど 結局は子供に同じことをしています。 それがすごい嫌で嫌で、直したいの

  • 生活発表会とパパの作ってくれたご飯。

    お姉ちゃんの小学校で先月、生活発表会がありました。 1年を通して学んできたことを発表する場所ですが、なんか見ているだけの親も緊張しちゃうんですよね…頑張って発表している姿を見てると成長を感じてジーンと来ます。 先日妹ちゃんの幼稚園の生活発表会もあって。お姉ちゃんの時とは幼稚園も違うし、雰囲気が全然違ったんですけど☺ やっぱり成長を感じれました。劇や歌や出し物も頑張っていて、親の知らないうちに毎日幼

  • 運動が大事

    こんにちは! 前回の更新から1ヶ月ほど間が空いてしまいました…。 最近はつわりの症状はほとんど出なくなったものの、 低血圧の影響で、お出掛けをしてもすぐに疲れてしまい 長時間出歩くのはなかなか辛いです(^_^;) それでも毎週末旦那さんと色んなところへ お出掛けをして気分転換してます! 今日はもなかを近くの大きな公園へ、 お散歩に連れていきました! 公園内にはドッグランもあるので、沢山の わんちゃ

1 2 3 4 5 ... 6