• 便利なICカード

    この時期は新幹線に乗ることが多くなる 何年か前まではこんなに新幹線に乗ることはなかったけど、ここ最近は仕事の都合で乗ることが多い 今はもうネットで席を予約しておいて当日に発券をすればいいからすごく楽! 前から思っていたけど、ICカードが出来てからすごく便利! 乗り換えとかあんまり得意ではない人にとっては、チャージさえしておけば何処にでも行けるし 前は切符だったから、乗り換えの経由とかも選んで買った

  • 格安スマホとモバイルwifi 乗り換え計画♪(1)

    ウチの通信料すべて見直しました♪ 多額の通信料をお支払いの方 通信料を見直したら 3分の1になりました☆ 参考にしてみてね 通信料を見直そう!! 0円携帯がなくなる!? Simフリーや格安スマホ などなど 超気になる言葉をよくみかける なんだか難しそう。。 意味わかんないしめんどくさいなぁ。。 でも携帯代高いからなんとかしたいなぁ。。 いろいろ調べたところ 携帯代がかなり節約できるとか。 よっしゃ

  • 入国、ホームステイ開始。

    緊張のせいか、ほとんど眠れずケアンズへ到着。 無人入国審査なんですね?国別に違うみたいですが、日本人はこっちと言われ、無人入国審査の機械の列へ。 コンピューターでパスポートをスキャンして、顔写真を撮る。みたいな流れだったと思います(うる覚え) パスポートの顔写真と顔が違う!...と、他の国へ行く時も入国に時間がかかるのですが、今回も機械では認識されなかったのか、係員のいる列へ並び直し。恥ずかしかっ