• リメ缶で寄植え

    玄関から出た所にオオイヌノフグリが青い花を咲かせていました(´∀`=) このお花って可愛いですよね! 春そこまで来てるよって教えてくれてるみたいで見つけると嬉しくなります。 小学生の頃、オオイヌノフグリは 別名「犬のキン◯マ」と言うんだぞ!と理科の先生が授業で言ってから、男の子達がこの花なんて言うのか知ってるかー?とからかうので子供の頃は好きと言えませんでした。 今では全然言えますけどね! 知らな

  • 多肉を接写したい為にセルフィーレンズ買いました♡

    多肉の細かい所までマクロで撮りたいので、接写レンズを買いました。 セルフィーレンズ 3COINSにて。 早速撮影 静夜の宴が こんな感じに。 レッドロメオ 昨日帰ってベランダを覗いたら 乙女心がますます赤くなっていて思わず写真撮りました。

  • 12月中旬の多肉の紅葉具合

    12月はじめの頃の色づきより更に色も濃くなって来ました。 乙女心 乙女心はいつ見ても可愛い。 脇から出てる赤ちゃんも色づいています(*´ω`*) パステル マクドガリー ほんのりピンクがかっているけど、これ以上濃くはならなかったな去年。 下の小苗は春にランナーから切り離した子で、 親株は徒長しながら更に沢山のランナーを出しています。 ヒストリックス 紅葉してオナモミみたいになってきました。 休みで

  • カクトロコ産を入れた寄せ植え♪

    こんにちは|^・ω・)/ ハロー♪じゃすみんです!!先日お迎えしたカクトロコ産のお肉ちゃんを入れて寄せ植えを作りました。鉢はいつものようにダイソーです。シンプルで使いやすく高級感がありとてもお気に入りです(*^-^)ニコ今回はグルーピングをして植えました♪後方左   ルドリップ(カクトロコ産)後方右   乙女心(カクトロコ産)中央    霜の朝前方左   名無しちゃん《たぶん女雛》前方中央  子猫