• 九州新幹線再開!

    ▶︎今日、九州新幹線が全線で再開 かなりダメージを受けた箇所もたくさんあったのに大丈夫? と思ってみたり、 JR西日本、東海、、、、等からの応援もあり早期再開にこぎ着けた。 ご苦労様、ありがとうと思ったり。 とにかく人と物がスムースに流れることは、誰しもが望んでいること。 ▶︎九州新幹線の開業の直前 東日本大震災が起こった。 せっかくのCMも御蔵入りになってしまった。 、、、、という事がありました

  • 九州新幹線開通 マスターの涙

    心地良いアットホームなお店に浸っていたが、突然・・・・旦那さんらしき人が入って来てカウンターに飛び込んで来た! 「母さん‼︎斉藤君から、電話が掛かって来たんだよ〜!」 そう興奮して、声が上擦りながら携帯をママさんに渡した。 どうやら自衛隊時代の仲間で、東北の駐屯地に居られる方とずっと連絡が取れず心配だったが、家族揃って無事であると電話がかかってきたようである。 ほんとはもうとっくに喫茶店を閉めて、

  • 九州新幹線開通 変わった料理店

    ママさんが話し始めた・・・ 「私は旦那とこの店と隣りの喫茶店と小さなお店2軒やってるんだけど、元々旦那は自衛隊員で、駐屯地を全国転々と移った経験があるんですよ。」 「ご夫婦で昼も夜まで大変ですね〜」 「まぁ暇なお店だから、趣味でやっているようなもんですよ!夜も9時には閉めるし、お料理もオーダーでは作らないし、あるものを食べていってもらうだけなのよ」 確かに・・・大変失礼ではあるが、大家族のお母さん

  • 九州新幹線開通 一人旅

    2011年3月寒さもかなり和らぎ、卒業シーズンを迎えたが企業にとっても転勤シーズンでもある。 私自身もこの土地で5年目を迎え、そろそろあるかなあ?・・・なんて期待していた頃でなにも気配も兆しも無いまま寂しい思いを感じていた。 美緒子さんが頻繁に遊びに来てくれていたが週末開通する九州新幹線が少し気になっていた。 鉄道旅も好きな美緒子さんも九州新幹線に関心強かったのだがさすがにそうは留守にすることは難