• マコちゃん

    マコちゃんとしたランチは。 ちょっと豪華なイタリアン。 (๑'ᴗ'๑)🍴(๑'ᴗ'๑) ドルチェを食べながら。 『乳がんなんだよね』 マコちゃんにもちゃんと。 私の口から伝えたかったから。 今日こそはとカミングアウト。 『知ってたよ』 すぐに答えたマコちゃん。 ちょうど1週間前くらい。 ひょっこり見たInstagram。 見覚えがあるな。。。って。 『りゅうみ』で。 ブログを検索したらしい。 マ

  • 21)乳がん/手術~病理結果

    乳がんに関するお話、 昨年12月で ⑳までUPしてましたが、そのまま書いてませんでした。 色々思うことがあり、筆が進まない…という感じでした。 でも、記録として残しておきたくて始めたブログですし、 もう色々思い巡らすのはやめて、忘れてしまわないうちに…!f(^_^; 手術の前日。 回診に来た手術をしてくれる医師に、 「可能ならリンパ節を取らないで欲しい、術中の細胞検査はしないでいいです」と申し出ま

  • 放射線治療⑨回目/寝るしかない。

    帰宅したら、最近では忘れられていた「別荘」に入って寝ていました。 寒そうなので、おせっかいの毛布をかけます。 大河っちは、その左上でまったり…ウネウネ❤ なんだかんだ言っても、たいがい小町の近くでまったりしてるのよね(’-’*) この数日、朝から晩まで凄い強風です。 一日中 止まないって、去年はどうだったかなぁ…。 今日のドライブ💿ミュージックは、 ナレオという三姉妹、ハワイアンです。 歌声が穏

  • 放射線治療⑥回目/お留守番中は…。

    大河っちの爪研ぎ、小町がガジガジしてしまうので 少し高い場所に移しました。 そうしたら、このスペースがお気に入りに。 治療6回目、行きました。 心身共に変化無しです。 明日行けば 土日は休みだ~。 今日も真っ直ぐ帰宅しました。 玄関に入ると 大河っちのお出迎えでした❤ しっぽ ピーン!で、一緒にリビングへ♪ そう、ルンタッタ♪です(#^.^#) そして、また小町をホールドガブガブしに行くのかい?(

  • 放射線治療⑤回目/大河っちのオハヨウ♪

    こんばんは🌙 ピンクの毛布をめくれば、 寝起きの大河っち。 ベッドの外側に湯タンポを立て掛けてます。 これが丁度良いみたいです。 「起きるのぉ…?」 「まだ…寝てればいいのにぃ…」 …やっぱり鼻ちゅうは撮れませんなぁf(^_^; (↑画像、右に90度…すみません(>_<)) 治療5回目 行って来ました! 帰りは寄り道したい気持ちもありましたが、 小町の朝散歩がまだだったので… 早々に帰宅して 直

  • 放射線治療④回目/元気が出たのか?

    4回目、終わりました。 ちょっと、運転 疲れました(*_*; こうしてリビングで甘えてくるなんて、 珍しい💕 疲れてるの、労ってくれてるのかな? あら、ネムネムですか~。 おめめが… (^o^;) 今朝は、 う~~~ぬぅ~~~。・゜゜(ノД`) んぁ~~ 病院~~面倒だよ~~ょ~ で、 時間ギリギリまで動けず。 でもブログを見ることは出来てるから 何とかなるか?! 頼む!自分!! まだ4日目だか

  • 放射線治療③回目/やっぱり海はいいね。

    こんにちは~ 今日のドライブ💿はユーミンにしました。 『ダイアモンドダストが消えぬまに』 ユーミンは13歳上の姉の影響で、幼稚園くらいから聞いてました。 好きなのですが、真夏の夜の夢がヒットした頃は 何故か離れておりましたが…。 このアルバムは、19~20歳くらいに良く聞いていました。 あの冬を懐かしく想い出しました(^_^ゞ しかし今日の埼玉は暖かい! 目深にかぶるニット帽の中、蒸れ蒸れ(^o

  • 放射線治療①回目/💿星野源

    お陰様で初回 無事に終了しました。 最終回まで、こうしてモチベーション 保って行きたいと思いますp(^^)q 今日は15:20スタートで、 初回は放射線をあてる位置確認とやらで 少し長かったです。 痛くも痒くもな…かったですが、 またペンで線を足されてクスグッたかったですよ~。 お昼は お餅1個だけだったから もうお腹が空いちゃって。(^-^;) たいがいコーヒーか紅茶にするんですが、 なんだかジ

  • 2月は苦手でも。

    お正月から20日間。 だいぶ サボってしまいました。 そのうち自然と上がってくるでしょう! …なんて、甘かったでーす。 しかし、 20日間 潜っていられる自分にも オドロキでーす。 とは言っても、 病理検査の結果やら、放射線の準備やらと 通院は出来ていたのですから、 大した潜伏ではありませんっ。(-_-;) 木曜から放射線治療が始まります。 治療に対して 何の不安もありませんが、 週5日を5週間…

  • よいお年を!(*´-`)ノ

    皆さん、こんばんは🌙 夜分に失礼いたしますm(__)m 今朝は小町と土手を歩きました。 いつものベランダから撮っている方向を見ています。 ↑また横か?(-_- 寒さで指先が かじかんでしまうんですね、 写真は諦めて 引き返そうと後ろを向いたら、 ハッ!Σ(゜Д゜) 少し向こう、こちらにカメラを向けている おじいさんが…! この朝日を撮ってるんですよね… あぁ~ 小町ぃ、私達すごく邪魔だったよね(

  • ⑳乳がん/副作用の浮腫はどうなったか?

    こんばんは🌙 今日は良い天気でした。 今はこんな感じで、 遠くに富士山が見えます…! もうすぐに大晦日、そしてお正月ですね。 皆様、お忙しくお過ごしの事と思います。 しかしこのウチだけは、 時が止まったかのように静まり返っております。(^_^;))) 大河っち、箱に入って 小町を見つめてます。 ちょいちょいっ うん、分かるわ~ 触りたくなるわよね~ クリスマス前に、胃腸をやられました。 お腹は1

  • ⑱手術より心配だった事、その2。f(^_^;

    皆さん、こんばんは。 寒いですね~ (>_<) 今朝はこんなに気持ち良いお空でしたが、 今はもう雨が・・・。 手術より心配だった事、 何を置いても『ハゲ頭をさらしたくない!』 でしたが、 そう言えば もう1つ、あったのです。 退院して早くも10日が経過し、 入院中のあれやこれやの記憶が ササーツ・・と 薄くなってきました。 忘れないうちに、書いておかなきゃ! もう1つの心配事。 それはズバリ・・・

  • ⑰手術より心配だった事。/乳がん

    手術は初体験で、色んな不安とかワクワク♪がありました。 中でも 一番の心配事は、 手術が終わり 病室に戻ってくる時に、 〝自分のハゲ頭を誰かに…いや、 夫と姉と姪っ子二人に さらしてしまうのではないか?〟という事でした。 それだけは絶対に嫌っ! 手術の途中で麻酔が覚めるより嫌だもん(ToT) 姉達には一度もだし、 夫の前でも 必ず薄いニット帽かバンダナを被ってます。 見られるのが恥ずかしいのです。

  • 嬉し恥ずかしのヒョロン♪

    おはようございます(’-’*)♪ 今日は雲が多いですが、西の空は明るい様です。 今朝、洗顔をして、 たまには念入りに化粧水やらをつけるかなと 手鏡を覗き込んだら… なぬっ!? は…は…鼻毛さんが!Σ( ̄□ ̄;) 元気に1本! 飛び出してるじゃありませんか!! ヒョロンですよ~ ヒョロン♪ ヒョーローン…(T_T) 優しい皆さん、そのくらい大した事ないわよ~と フォローして下さるかもですが、 いや、

  • パワーとエールをありがとうございます。

    こんにちは (’-’*) 昨日は、 つたない記事にnice!ポチを、 また、暖かい励ましのメッセージを 本当にありがとうございました。 応援してもらえる事の幸せを感じています。 また、応援してくれる人がいるから頑張れるんだと言う事を体験しています。 本当に、本当にありがとうございます。 小町は入院ごっこ? 数日前に撮りました。 状況変化に敏感な小町さん。 どうしてるかな~。 傷口は10㎝弱?くらい

  • 師走でっせ

    皆さま、こんばんは(もう、誰もいないかも) その後、、、なんですが。 やっぱり胸は痛いし、脇・肩・二の腕~地味な違和感と痛み。 鎮痛剤ものんでみたりして、とうとう心配MAXで、かかっている病院の循環器内科に飛び込みました。 ぷらの乳腺かかってる病院って初診料紹介状ないと5400円とるぼったくり大学病院なんだけど、とにもかくにもなんとかしてくれってことで、先週金曜日に行ってまいりました。 胸の痛み、

  • ムチムチ小町、ロンパース着てみた♪

    おはようございます♪ 今朝は病院からの眺めです~。 いきなりですが、予定の手術のため 昨日 入院しました。 昨夜はとても良く眠れました。 一昨日の夜は、家の片付けやら入院の支度やら、小町や大河のご飯の引き継ぎやらで、 寝るのが遅かったんですよね~。 明日は1番目で手術(*´-`) 自分としては待たなくて良いので 有り難いのですが、はるばる横須賀から来てくれる 姉や姪っ子たちには申し訳ない(>_<)

  • ⑯乳がん/ドセタキセルの浮腫について。

    こんにちは。 いつもと違い、今日の記事にはドセタキセルの浮腫の話しかありません。 どうぞ、スルーで お気遣いなくでございますm(__)m ドセタキセル4回目を10/24に投与して、 今日で4週間が経ちました。 医師の説明で、本当の意味で「抗がん剤治療が終わった」事になるそうです。 つまり、ドセタキセルの「がん細胞の分裂を阻止する作用」はもう終わりました。 分裂を阻止してましたが、そこにあるがん細胞

  • 元気の素、感謝を込めて

    なぜでしょうか、再発転移疑惑というとてつもないストレスから解放されて心がふんわり軽くなったたとたんに、お腹が重くなりました。 座った時に足になにかが当たる感じです、ひえぇぇ~ 呑みすぎ?いやいや、そんなに、えぇ、まぁ嬉しくて、ついつい乾杯で、ワイン1…ハーフボトルくらい 食べ過ぎ?いやいや、そんなに、えぇ、まぁ嬉しくて、ついつい馬鹿食いしちゃったかも みんぎゃぁぁぁぁぁ、1.4kg、3日で1.4k

  • 今宵の月の輝きの

    ご来店ありがとうございます~、ぷらです、こんばんは~(*^-^*) m(_ _)m (*^-^*)/ ごめんなさい、今日は何の新鮮なネタもないのですが、、、 今日はお仕事中、定例の軽めのミーティングの際に、「わたしは大丈夫だったよおぉぉ」「もう何も怖くないわよぉぉ」と一人で脳内コールをしておりました。(人の話を聞いていない状態)ヾ(^o^; うほほー なんでしょうねぇ、大嵐で遭難したけどどこか安全

1 2 3 4