• ジーラスタ 打ちました💉

    この月曜にドセ3回目打ってきましたが、 やっぱり白血球ちゃんは中々…アゲアゲ⤴︎してくれず…好中球2040てな位でした。。 でも風邪症状ないし、白血球ギリあるから 『今日打ちます‼️』て事で苦手意識半端無くケモ室に入り 袖をまくる度に硬く変色した血管がボコボコ出る腕に看護婦さん、行ける血管を探す💉 『あ!ここ大丈夫そうだね』て。 チクリ‼︎ 『あの〜今痛いんだけど…💬』 『上手く入ってるには入

  • ムチムチ小町、ロンパース着てみた♪

    おはようございます♪ 今朝は病院からの眺めです~。 いきなりですが、予定の手術のため 昨日 入院しました。 昨夜はとても良く眠れました。 一昨日の夜は、家の片付けやら入院の支度やら、小町や大河のご飯の引き継ぎやらで、 寝るのが遅かったんですよね~。 明日は1番目で手術(*´-`) 自分としては待たなくて良いので 有り難いのですが、はるばる横須賀から来てくれる 姉や姪っ子たちには申し訳ない(>_<)

  • ⑯乳がん/ドセタキセルの浮腫について。

    こんにちは。 いつもと違い、今日の記事にはドセタキセルの浮腫の話しかありません。 どうぞ、スルーで お気遣いなくでございますm(__)m ドセタキセル4回目を10/24に投与して、 今日で4週間が経ちました。 医師の説明で、本当の意味で「抗がん剤治療が終わった」事になるそうです。 つまり、ドセタキセルの「がん細胞の分裂を阻止する作用」はもう終わりました。 分裂を阻止してましたが、そこにあるがん細胞

  • 雅ちゃんの妹。 ゆみさんは現在46歳。 初めて会ったときから。 初めての感覚がまるでない。 ゆみさんは温かい。 私がそう言うと。 ゆみさんは決まって。 『太ってるっけらろ~』←新潟弁 そう言って笑う。 それがまた温かい。 人の欲しい言葉が言える人。 これは天性の才能だと思う。 そんなゆみさんは18年前。 福島へお嫁に行った。 大学時代に知り合った。 旦那さんの実家で。 お友達のように仲良く。 暮ら

  • 友人

    何年ぶりかの。 友人と会った。 その友人は。 私の乳癌を知っていたから。 何とも言えない面持ちで。 やってきたんだけど。 私があまりにも変わりなく。 病気の気配すらないことに。 会った途端に。 大笑いをし始めて。 『なんなんだて~』←新潟弁 『笑い事じゃないんだけどさ』 ひとりボケツッコミ。 私の予想以上に。 心配してくれていたんだなぁと。 その様子で分かった。 そうだよね。 いくらラインで元気だ

  • 小町さん、膝の手術とダイエット事情。

    皆さん、こんにちは♪ 皆さんのブログを拝見していると、 早々と…だったり、ようやくの…であったりと、日本の様々な秋の訪れを知ることができますね。(’-’*) 栗とかカボチャとかお芋さんとか…。 糖質たっぷりなお野菜が大好きです。 食事でもデザートでも、もう、どちらを向いても美味しそうなものばかり! よって、これまでの人生で今が最高体重となりました。 マジ、ヤバイです。(-_-;) 最高体重と言えば

  • 壁面を歩く猫。

    こんにちは♪ 見て頂いてる皆さんに、わざわざ今日の雨空を…って、どうなのでしょう(*_*; どうしようかと 悩んで悩んで…。 こういう事で結構 悩みます(>.<) いや、考え過ぎじゃない? と、大河っちに突っ込まれた気がしましたもので、すみません。(^_^;) 雨空も今日のお空…ですね! ここまでで既に長っ! ↓ 後の話は短かめに! 何だか、廊下のこのポジション、余りに代わり映えしないですよね~。

  • 大河っち、朝から忙しいね~。

    おはようございます。 今朝もお日様かくれんぼのお空です。 今朝はいつもに増して ぐでーんの小町さんと、 おっ?! お目目まんまるの大河っち。 シタタタ~ッ、ドンッ!(テーブルにダイブの音) 毎度の鳩さんか ^_^; あ、すぐ飛んでっちゃったね? …つまんないねぇ。 小町姉さんとこに行ったけど、 相手にされず。 おっ?! また鳩さんかなー? シタタタ~ッ。ドンッ! 今度はトンボさんか…。 ん?

  • 色々調子は回復で(*^-^*)

    おはようございます! ようやく〝通信速度低速〟状態から解放されました~ \(^o^)/ 元に戻ったのですが、前よりめちゃ早く感じるのが面白い♪ あ~良かった、楽だわ~。 こちら地方、昨日 やっと青空さん 登場しました。 ⬇昨日の朝、久々の この感じです(’-’*) しかし喜びも束の間、今朝はまた 雨空さんに 逆戻り…。 小町さん、食後の まどろみタイム。 そうそう、 ⬇ 小町の尾っぽですが、 この

  • ワンコの 足の裏の匂いって…(^_^;)

    皆さん、おはようございます (^o^)/*☆ こちら地方は昨日から 雨は降らないものの 青空は現れず、スゴイ湿度です~。 今のお空です。 あともうちょっと…なんですけど、 なかなかですね、雲がきれませんね~。 これだけジラらされると、ますます晴れの日が楽しみになってきます(*´∀`) 先程の小町さんと大河っち。 『…小町姉さん、なんか… 足 臭うよ?』 『うわぁーい!くちゃいくちゃい!』 『そんな

  • ノリノリ小町さん、ジェラシー大河っち。

    おはようございます! こちら地方、まだ雨は降っていません。 でも凄い湿度です。 いつも 一番のお寝坊さん。 手首は「クネッ」です。(笑) 早く~行くよ~と 急かして、皆で散歩に出ました。 いきなりですが、昨日の昼ごはん。 お食事の写真を載せていらっしゃるブログ、憧れてます。 しかし、すぼら栄養片寄りメニュー…いや、メニューとは呼べない食生活で、とてもとても私には無理です。 しかし、まろかんさんのブ

  • ⑭乳がん/ドセタキセル2回目。ウルウル小町さん。

    こんばんは( ´∀`)/ 今夜の曇り空です。 調整がイマイチでボヤけちゃいました… このずーっと先に、米粒を細長くしたくらいのスカイツリーが見えたり見えなかったり(^_^; 今日は抗がん剤後半戦の、4回のうちの2回目を注入してもらいに行って来ました~。 歯医者さんのみたいなリクライニングシートに座ってゆったり受けます。 手足に出やすい副作用対策で、キンキンに冷えた「アイスグローブ&ブーツ」というの

  • 働ける幸せ。

    おはようございます。 すこーん と、晴れました。 身体が弱っていると、 空を見上げたくなるのでしょうかねf(^_^; いや、違うな…。 乳がんになる前の数年間、うつだった時は 空を見上げたりなんて 全くそんな気にはならなかったもんね。 そういや、今朝の小林麻央さんのブログも青空からはじまってたな…。 以前は全く!空を見上げたりそれを写真に撮ったりなんか、したことなかったです。 休みの日とか、旅行先

  • 限界のない心

    こんにちは。 パラリンピックが始まりましたね。 悪天候になるからと、夫は早めに出掛けましたので、ゆ~っくり開会式を観ました。 高い階段の上に 聖火台。その階段が部分的にスロープへと変化して。 その坂道を、車椅子で力強く進んでいきます。 雨が凄くて、滑ってしまわないか…祈るような気持ちで観ていました。 美しい光景でした…! 早朝のお空です。5:30くらい。 分厚い雨雲さんですが、はるか東の方向は…明

  • 今日は何の日?

    おはようございます! 今朝も四時過ぎくらいに、大河っちのトイレ砂掘り音で目覚めました~。とても気分が良かったので そのまま起きました。 ラジオを聞いていたら、今日は何の日でしょう?って…。 今日は9月3日。 ん~と?? 分かりますか?(^o^? 答えは「ベッドの日」ですって。 9(ぐっ)3(すり) で「ぐっすり」。 なるほどねっヽ(^o^;) …ルルママさんの「おしゃべりワンコ」が頭をよぎりました

  • 癌になって

    癌宣告を受けたとき。 『来たか』と思いました。 予想外のステージ4と告げられ。 『来たな』と思いました。 でもその感情は。 決してマイナスのものではなくて。 『よし。スタートだ』という。 新たな人生を始める。 希望のようなものでした。 私。 変わってるんですね。 癌宣告を受けて。 そんな風に思う人なんて。 まずがいないと思います。 『変わった子』 『ヘンな子』 これは私の代名詞です。 物心ついたと

  • ⑬乳がん/身体にも台風が来ちゃいました。

    1週間ぶりの更新です(T_T) 皆さん地方は 台風の影響は大丈夫でしたでしょうか…。 ニュースを見ていて、本当に胸が痛みます。 まだ皆さんのブログにお邪魔できてなくて、 早くお邪魔したくて 今はウズウズ状態です(*^.^*) 退院してスゴく調子が良かったのですが、 金曜日からダウンしちゃいました。 5月から治療をスタートして、今までで一番キツかったかもです(/_;) しかも体調と同調したのか、スマ

  • ⑫乳がん/ドセタキセル1回目。夕食にアレが出た!

    前の記事で「しば漬けたべたい!」と叫びましたら、なんと夕食に入って来たじゃありませんか! 紙コップの右側、 わざわざ載せなくても、しかも写り暗いし。ですが、余りに嬉しくて! …しば漬け登場でこれだけ舞い上がれる私は安上がりな幸福者ですよね(^o^;) 【本日のお空】 病院、8階から。日差しはありましたが雲が広がっていました。やっぱり今は降っています。なかなかシブトイ台風さんです。 【本日の小町さん

  • ⑪乳がん/ドセタキセル抗がん剤スタート。

    先日のブログ、ネガティブだだ漏れで 失礼をいたしました。 心身の状態のままに、想うことを正直に書いていきたいと始めたブログでございますが、 その難しさを実感する今日この頃でございます。 でも、大好きなこのブログ、なんとか続けて行きたいです。 ブログの綴り方について、自分の理想が ぼんやりとあるのですが、どうもそれにとらわれ過ぎると〝正直〟な言葉が出てこなくなるみたいです。 なんも考えず気軽にしたら

  • CT検査2

    乳癌になって。 2回目のCT検査。 胸から骨盤までの撮影。 その後。 私の体はどうなったのか。 F氏の告げた『課題』 それを終えての。 初のCT検査。 『課題』後。 私の体はどうなったのか。 残念ながら。 良くなっている感じは。 全く無い。 逆に。 やたらと疲れる。 これは。 最悪の状態なのか。 はたまた。 単に夏バテなのか。 検査結果は1週間後。 F氏は本当に。 正しかったのか。 『課題』効果は

1 2