• 不安神経症は治らないのかもしれない

    来週、やはり「乳腺外科」に行くことにしました。 左胸の違和感が消えない… 気にしてばかりだから、余計に違和感を感じるのかもしれないけど。 20代の頃、乳腺症と言われてたような気がします。 もう忘れてる…情けない… 毎月生理前に胸から脇の下のリンパ腺辺りまですごく腫れて、ブラジャーがつけられなかったくらい… 当時の職場近くの「乳腺外科」にかかってました。 当時の医者からは、ホルモンバランスですよ、と

  • 診察日(乳腺外科)とブログのお話

    今日は年に1度のマンモグラフィーとエコーの日でした。 今日は冷え込み、冬が来た?と思う程寒くて、9:30からの検査サボっちおうかな〜。なんて迷いながらも行って来ました。 結果、去年と変わりなし。乳腺線維腫も大きくなっていなかったし、石灰化も増えていませんでした。\(^^)/ 今日の体調なら大丈夫と思い、診察が終わってから、美容院に電話をして、これからリタッチをして貰えませんか?と尋ねたところ、今日