• 夏の食事を見直そう🍽 1

    梅雨はどこに行ったんでしょうか? 梅雨が来てないのに梅雨明けしそうですね。 気温がどんどん高くなっています。 シャークスでもコンディションを崩しやすい子供が増えてきています。 食事と睡眠で予防させるようにして下さい。 梅雨明け前は、気温の変動や湿度も高くなり、頭痛や関節の痛みが出ます。 私もこの頃に腰痛が・・・ 気温や湿度が高いときに練習や試合を行うと、発汗量が増え、いつも以上に疲労感を感じやすく

  • 西京極ナイトラン

    ▶︎職場を 7:00前に出て、阪急で二駅。 駅のトイレで着替え、集合場所へ。 7:30スタート。 日曜のハーフの疲れが残り、苦しい走りとなりました。 途中で周回間違い「え??まだ3周?」 おまけに足は重く局所的に乳酸が溜まり気味。 最後も無理して上げず終了。 1.25kmの周回コースを8周ですが、ホントに長かった。 ▶︎帰りの西京極駅 ラッピング車両に遭遇 ▶︎田舎の花 順に キウイ、ぶどう、レモ

  • 3回目はリタイア(TT)

    16日 AM7 曇り 半袖ジャージでは寒くなったため、長袖のインナーを着て、今年3回目のツールド妻有コースへ走り出す 今回は大会に出れなかった弟達と3人で スプロケットを交換したので、本番よりは楽に走れるはずだった(^^; 走り出して15分ほどで山に入る、一度登った後川まで下りまた山を登る(^^; 全行程そんな感じのコース(笑) 走り出して30分異変に気付く んっ? いつもより乳酸の溜まり方が酷い