• iga腎症 タンパク尿+4から±まで減るのに効果があったこと

    iga腎症と告知されてから、ドクターに 「今できることはないですか?例えば食事とか運動とか、、、」 ときいたところ 「体質だから特にないです。とりあえず扁桃腺摘出とステロイドパルスの治療になるとおもいます。予後良好群ではない。」 とのこと。 体質だからで片付けていいのか?! まだ原因不明だから、難病なんだろうに。 治療じゃなくて、治癒するための日常のアドバイスって大切じゃないのかい。 患者は患者で

  • 濃いめのカルピス

    眠い… ただただ眠い… 今日はさいだに救われたな ありがとう 今日は仕事中燃料きれたので 久々に濃いめのカルピスのみました 濃いめはやっぱうまい が 腹壊しました← 最近ほぼ毎日豆乳飲んでるけど 同じ乳製品でも乳酸菌と大豆の威力は 全然違いますね 今日の寒さはがちだったね 今なんか1℃だよ。素敵 おやすみなさい

  • もっとロードバイクを楽しむために体調管理に気をつけてみる.

    昨日はジョグ,ロードバイクと楽しみましたが,体調不良で,スピードが乗らない・・・.やはり健康は大事. 朝焼け。 健康になりたいから走ってるわけではなく 「楽しく走りたいから 健康 でいたい」 ということで,最近気になる,乳酸菌について. 乳酸菌といっても種類はたくさん.効能は似たり寄ったりみたいなので, 自分にあった乳酸菌を探したほうが良さそうです.(知人の医師より聞いた話.) 以下は,自分でネッ