• 相変わらず、です。それと事件の事

    こんにちは。 今日も体調不良で布団の中、 また悪い頃に体調が戻ってしまったのかな。 ただただ寝ています。 全てを忘れたいのか分かりません。 外は冷たい風が吹いています。 話は変わりまして…。 ※ペットを飼っている方にもしかしたら不快な表現になるかもしれません。 先に謝ります。 すいません。 最近私のすんでいる町で事件がありました。 小学生がいきなり犬に襲われ、腕とお尻を噛まれるという事件がおきまし

  • ダイエット③

    朝、いつも車の中で、ラムネかりんごジュースを飲んでんのんやけど、 今日は、たまたまミルクティーがあったから ミルクティーを飲んでたんやけど、 口からこぼれました。 なんでこう、こぼしたらあかんやつをこぼしてしまうんやろう。 ラムネかりんごジュースの時はあんまり、こぼさへんのに! 口からはよくポロポロ出ちゃうほうやけど、 これ、どうやったら治るんかな。。 チョコレート系とか、ソース系とか、特にこぼす

  • 何か変だぞ北海道【訂正あり】

    最近おかしくありません? 先日だって釧路のイオンで無差別に人を切りつけて死んだ人もいるし、函館では昔流行った04みたいなのをしたんでしょうかね?自動車事故があったし 昨年の砂川市の飲酒運転によって家族が死傷した事故、小樽で同じく飲酒によって4人の女性の命を奪った事故など、交通事故が多発しているみたいです (1人は助かりましたが、いずれの事故も重体か重症のはずです) 平和な街になってほしいんですけど

  • 躾ってもね…。

    他人様の家庭の事情にとやかく言うことは一切ありませんが、 7歳、自分の娘と同じ歳、考えずにはいられません…。 うちの娘はとても感受性が高く、今日遂にお風呂で聞かれた…。 「パパはいつも病院行くけど風邪ひきやすいの?」と…。 何とも気の利いた事は言えませんでした…。 答えれませんでした…。 本当に駄目な親だなと自分で思い凹みそこからどうはなしたか忘れました…。 話は凄く反れましたが、自分の子供をどう

  • 人の捕るなよ!

    最近もまた単車盗難?強奪みたいな事件がありました。 CBX400F 自分はビーエックスって呼んでますが、確かに20年前でも、高かったというか人気がありましたね。 でもね自分はKH「ケッチ」とか Z400FX RDデイトナも良いですね。 幸いして私が住んでる地域はあまり車両盗難は少ないですね。 昔よくあったのは、 インプレッサの金のホイール盗難が多いのは聞いたことありました。 兎に角、今回の盗難事件

  • 自分は、田母神さんの問題が起きた時。嵌められたのかな?と思ったんだ

    今の東京の都知事も問題があるから、誰かに嵌められたのかなっとね? だから、経緯を見ていたんだ。 今の都知事を引き吊り落とした後。 対立候補を上げるとすると田母神さんに白羽の矢が立つと思う人がいると思うんだ。 結果からすると黒みたい? 良く解らない。 初歩的なミスを選挙で行っているみたいなんだ。 政治の世界は、怖いんだ。 だます人や嵌める人も陥れる人もいる。 そして、自分の欲にも注意をしなくてはなら

  • マニラでやられた話

    そもそもなんでマニラに来たかって、自分は英語が全然できないからフィリピンいれば英語に慣れるかなと思ったからだ。 結果から言うと、学校も行かずに英語を覚えようなんて考えは甘かった。 でもセブ留学とかはしたくなかった。日本人学生みたいのと戯れるの嫌だったし。 しかしフィリピン人って英語話せるけど、意外と普段は英語話さないんだね。 無駄にタガログ語覚えさせられちゃったよ。 で、世界一周マニラ4日目早速や

  • 供述調書(犯人)③

    犯人目線で書かれているので、 *犯人=私 R=私の息子 になってます。また、犯人の供述調書は長いので分けて書いています。その③です。 前回とかぶる部分もありますが、供述調書が長く複数存在する為です。ご了承下さい。 1、私がRのお尻をライターの火であぶった前日だったと思いますが、Rの服を引っ張って自宅の階段下から5~6段上から落としたことがありました。 Rは仰向けで階段をずり落ちました。背中が痛いと

  • 供述調書(犯人)①

    犯人目線で書かれているので、 *犯人=私 R=私の息子 になってます。また、犯人の供述調書は長いので分けて書きたいと思います。 供述調書 あらかじめ被疑者に対し、自己の意思に反して供述をする必要がない旨を告げて取り調べたところ、任意次のとおり供述した。 1、私は、Rの食事に関することでストレスが溜まっていました。Rは、もともと野菜全般が食べられませんでした。 私は、それを克服させるために、試行錯誤

  • 事件の調書②

    次に『意見書』と書かれた書類。 警察署から医師に法医学的見地からの意見を書面にして報告するように依頼したものだそうです。 1・照会事項 ①臀部の潰瘍瘢痕が火傷によるものかどうか ②火傷といえるとすれば、どういう理由から言えるのか ③いつころできたものか 2・資料 ①平成27年1月14日に、○○医療センターにて撮影された写真 上記了承し、与えられた資料について○○医科大学法医学教室において吟味・検討

  • 事件の調書①

    この時期、お子様がいらっしゃる方だと分かるかと思いますが、忙しいです。言い訳はともかく更新が遅くなり、すみませんでした。m(__)m 事件の調書① 判決、主文、理由と書いた紙。 事件の調書を弁護士に取り寄せてもらった時から、個人情報保護の目的からだと思うのですが、犯人の本籍、住所や色んな箇所が白く修正されていて、何と書いていたのか分かりません。 その本籍、住所の下に犯人の名前が修正されずに書かれて

  • 事件調書

    事件の調書が取れ、手元にコピーが届きました。 そこには、私が想像していたよりずっと酷い現実がありました。 私は声をあげて泣かずにはおれず、人生で一番辛い日になりました。 事件の調書には、 ①判決、主文、理由と書かれた紙。それに添付された広範囲に焼けただれた息子のお尻を写した写真。 弁護士の配慮から、カラーではなく白黒のコピーを送ってくれていた。カラーの物は怖くて今でもとても見れない。 ②意見書 ③

  • 日程

    第1回調停の後に、次回調停の日を決める話し合いがありました。 調停委員、調査官、相手方、申立人、弁護士の全て人の予定を合わさなければなりません。 加えて、この時は家庭裁判所の夏休みなるお休み期間が約1ヶ月間ある為に、その前に予定を詰め込む人が多く、約2ヶ月先の7月3日まで全員の予定が合いませんでした。 早急にとお願いしていても2ヶ月も先になってしまうのかと愕然としました。 しかし、不満に思っても仕

  • 第1回調停②

    今まで書いてきた事件を知ってから、この日までの事を書類で提出しているので、調停委員の方は、それを見て私にアレコレ質問してきました。 特に言われたのが、 『なぜ元夫がこんなに親権に固執するのか。』 でした。 それを私に聞かれても、全く見当つかず、返答に困りました。私と同じく親だから、子供を愛しているからではないのか、それ以外に理由が必要なのだろうか、、、 弁護士によると、男性はここまで子供の親権に執

  • 第1回調停

    2015年5月8日 待ちに待った初めての調停。 家庭裁判所へ赴き、弁護士と共に受け付けを済ませ、待合室に入った。 何度も弁護士に調停の流れ等を確認していたけれど、実際はどんな感じなのだろうか。 緊張しながら待っていると、見たことない男の人が入ってきて呼ばれたのでついて行くと、3桁の番号がふられてある札がかかった部屋に案内された。 とても小さな部屋で会議室にあるような長い机が2つくっつけて置いてあっ

  • 調査嘱託の回答について

    家庭裁判所が児童相談所に息子の現状について問い合わせてくれたものが、弁護士を通じて書面で手元に届きました。 手元に届いた時点で、コピーのコピーだった為、少し読みにくいですが、ご了承下さい。 実名が記載されてる箇所等は、花柄のふせんで隠してあります。 私には難しくて読めない漢字がちらほら(T-T) ネット検索や友人を頼りにして理解していきました。 しかし、分からない事が今でも、頭部に1cm長さの瘢痕

  • 第1回調停に向けて「ご報告いただく事項」

    平成27年4月23日までにご提出下さい。 と家庭裁判所から連絡があり、以前から書いている『聞き取り調査』が正式には『申立人調査面接』というらしく、申立人調査面接が平成27年4月24日にあるので、その前日までに弁護士を通じて以下の項目を書面にして提出する必要がありました。 未成年者とは、息子のことを指してます。 他方当事者とは、元夫のことを指しています。 1申立人の状況 (1)経歴 学歴、職歴等(時

  • 親権変更を早急に求める理由

    私は当初、親権変更を早急に求めていました。 親権変更の申し立てをする時の要望欄にも 『調停の日は可能な限り早い日でお願いします。』 と書いていました。 それは、私の父が偶然同じ時期に半身麻痺になり、リハビリによって回復していたからでした。 私の父の場合は脳の血管が切れた事が原因でしたが、その時にお世話になったリハビリセンターの先生が話していたのが、リハビリ開始時期は、事が起こってから3ヶ月以内でな

  • ~ハワイの事件~ 長男くんの高校が閉鎖!爆弾を仕掛けたという連絡あり・・

    今日はびっくり事件 長男くんの学校から電話が・・・ といっても、 家電話 オフィス電話 携帯 旦那様の携帯 この4台が同時になったようです! 理由はコレ! 12校に爆弾を仕掛けたという脅迫連絡 生徒は避難、帰宅、学校は閉鎖!という連絡が・・・ しっかり、長男の通う学校も指定されてるし!! うちの長男はどこ?? もうとっくに学校を出ていたらしく 友人とランチタイムしてたそうです。 安心したけど、ハワ

  • 防犯ツインLOW-Eトリプル樹脂サッシの罠②

     前回書かせていただいたのは、「全部合わせガラスですよ」と言われていたのに実際は図面を見たら違ったというお話です。今回営業さんからどうするのか回答をもらったので書いておきます。  承認時に十分な確認をしなかった私にも非があるので、営業さんだけが悪いわけでは無いということを前提に読んでください。  まず特別変更費用ですが、これは減額もしくは無しになりそうです。  一応営業さんの上司も「できるだろう」

1 2