• こんな時間に~(  ̄▽ ̄)

    どうも!こんばんはマイケルです! いやー、やってしまいましたよ、車が、、、 縁石ドーンしてしまいました、 自損事故なので保険もきかず、 あー、自分クラウンのってるんですけど、 バンパーだけで10万、 下のカバーも交換、 恐らくタイヤも、 車屋もってったらうちではできません( ・`д・´)キリッ って言われてしまい即板金屋さんにもってってもらい足回り直しです、 いくらかかるんや、 ついてない、 自分

  • 去年の今頃…

    ヒデちゃん、去年の今頃、生死の境を彷徨ってたんだよね。 救急車で運ばれて、この時間、手術してたんだよね。 ヒデちゃん、頑張ってたんだよね! 「生きたい!生きる!」って一心だったんでしょ? あたし、12時頃、ヒデちゃんに「おやすみなさい」のLINEして、 既読にならないし、電話もないし、何だかおかしいな…って思いながら、ウトウト。 で、2時頃、スマホ見たら、既読になってるの見て、寝たんだよね。 ヒデ

  • やっぱり許せない!

    不思議なものでさ、 世間は、ヒデちゃんが消えたこと忘れた? ヒデちゃんの話に触れてこない… 私は、ヒデちゃんの話がしたい! ヒデちゃんを知る人なら、誰でもいい! 私の知らないヒデちゃんを教えて欲しい! みんな遠慮なのか、、、日々の生活が忙しいのか。。。 なかなか難しい…周りは私の顔色窺ってる感じもするし。 ヒデちゃんのこと、忘れないで!!! って、叫びたい! ヒデちゃん的にはどうなのかな?どう思っ

  • 寒いね⛄(T_T)

    おはようございます(^_^) 最近体調は良くなって来ました。 先日、次の為に履歴書もろもろ購入。 身体が落ち着いたら、さっさと次の仕事を探したいですね。 今日の朝、我が家の玄関先です。 微妙に、ちょっと⛄雪があります。 昨日は、夕方から雪が降って来ていました。 もうこれからは、【運転は冬モード】になります。 ブレーキは、早めに回数多く。 ハンドル操作スロー。 兎に角、車間距離 この3つですね。 ブ

  • 忙しいですね(*゚▽゚*)

    言い訳にしかならないですが、最近、忙しいですね。 世間的にも忙しいのか知らないですが、車の事故が多くて怖いですね(T_T) 今月だけで自分が目撃した(事故後ですが)のが8件。 みんな、焦りすぎですよ。急がなくていいような時間配分で動きましょうね。 事故って時間食ったら倍以上時間とられますから( ̄∀ ̄) 私の好きな言葉はタイムイズノットマネー。 時は金では買えない。です。 一度失った時間はいくらお金

  • …………………、

    こんばんは。 今週2日目の欠勤です(-_-;) もう凹んで何にも考えられません。 外は相変わらずの曇り空、現在は雨が降っております。 台風が夜にかけて接近し、明け方通り過ぎるそうです。 その後は、晴れるみたいですが病気になってから多分一度も気分が晴れやかにはなっていません。 話は変わって、私の住んでいる市では最近交通事故(人身)が頻繁に続いています。 昨日もショッピングセンターでの事故が放送されて

  • 趣味での内容ではないですが……

    趣味の話でなくて大変恐縮なのですが…… 本日、事故に遭いまして( ´・ω・` ) 事故と言っても、私の方は後ろをかすった感じですね。 具体的にはこんな感じ。 ああ……私の相棒が…… 救いとしてはがっつり凹んだわけではないってとこですかね。 状況は、片側二車線の右側を普通に走行していたら急に後ろから衝撃が…… 写真を見るとそうでもないんですが、ぶつけられた時は意外に衝撃があって、 少しパニックになっ

  • 叔母の想い

    3年前の4月。 大好きな叔母が。 亡くなった。 急死だった。 亡くなる2年前。 『あと2年』 感じてしまったこと。 切り取られた断片のように。 ハッキリと。 覚えている。 私は知っていた。 知っていて。 私は何も。 私は何も。 してあげられなかった。 叔母が亡くなって。 間もない頃。 私は半日かけて。 出かける用事ができた。 何度も行った場所なのに。 なぜか迷子になった。 そして。 叔母の家の辺り

  • 何か変だぞ北海道【訂正あり】

    最近おかしくありません? 先日だって釧路のイオンで無差別に人を切りつけて死んだ人もいるし、函館では昔流行った04みたいなのをしたんでしょうかね?自動車事故があったし 昨年の砂川市の飲酒運転によって家族が死傷した事故、小樽で同じく飲酒によって4人の女性の命を奪った事故など、交通事故が多発しているみたいです (1人は助かりましたが、いずれの事故も重体か重症のはずです) 平和な街になってほしいんですけど

  • 保険料2

    両親が現場に到着。 「お前ケガはないな? 」 「ああ・・うん・・」 僕は動揺していた。事故の当事者だが、どう行動すればいいのかも分からず、ただ突っ立っていた。 無力だった。野次馬が集まり始め、いたたまれない。 父親が僕に事故の状況を詳しく聞いた後 「後は俺がやるからお前は相手とは話をするな」 と強く言われる。 警察が現場に到着し、事故相手と僕は別々に事故状況を説明する。お互いの話に矛盾はなく、運転

  • 保険料

    翌日に業者に連絡をとる。すぐに女性の方が来てくれた。契約書にサインをする。 名義変更の手続きの為、住民票取得の委任状依頼のサインもした。本当に二日後には納車らしい。 保険の確認もする。僕はペーパードライバーでコールド免許なので少し安くなる。それでも任意保険も入りなかなか高い。 9年前、社会人一年目のお盆休みで里帰りした時、父親の車を一人で運転した。その際、下り坂で居眠り運転をして対向車線をはみ出し

  • 毎月

    持病の腰痛が…天気が悪いせいか痛む… おじいさんじゃないよ(^^;)オーレです。 毎月親戚の用事があります。 車で往復百数十キロなので軽く6時間はかかってしまいます。 車といえばオーレはあまり運転が好きではありません。 かといって下手なわけではありませんが。 何故か?今日は閉店してしまった車屋さん(カーディーラー)を数件見かけました。 景気はまだまだ良くないのでしょうか?? さらには事故も見かけま

  • 交差点の通過 その2

    前回、交差点で信号が青の時、まるで直線道路のように通過してしまう と書きました、毎日クルマに乗っている我が身としてはふと交差点通過時に ブログに書いたこと(直線道路みたいな感覚で通過)を思い出してみると・・・ いやいや、左右は確認するし前方の道路状況だって瞬時に確認していました でも、なんていうかそのような数々の(安全)確認はドライバーとしては 普通の事で、とりわけ緊張するという気分ではありません