• 大ピンチ!

    ▶︎快復に向かっていた腰が! 今朝は腰もほとんど気にならず。 三条で地上に出たら、綺麗な虹が。 今日は良いこととあるかも? が、 午前中1時間程、ダンボールを開けたり、中を確認したり、またガムテープで閉じたり、運んだり、積んだり、、、 ん?んん?んんん? おかしい。 確かにおかしい。 夕方になるにつれ、張りもきつく。 あ〜〜ぁあ〜。 ▶︎神戸マラソン大ピンチ やっぱり歳のせいでしょうか。 いろいろ

  • 金戒光明寺にも出没

    ▶︎午前中、平城京跡に出没した、西のおやじランナーは、 午後、金戒光明寺に出没。 まぁ、毎日忙しいこと、、、 その金戒光明寺にてポケモンゲット! 立派なお寺です。 ▶︎おやじランナーさんとのRun計画 お盆前に京都に来るということで、 一緒に走るコースを考えています。 宿は嵐山だそうで、今の僕のプラン。 高校駅伝1区途中、 北野白梅町で落ち合い、スタート! 2区、3区を走り国際会議場。 さて、ここ

  • 暑い中の外走り

    ▶︎昨日は家に帰ると 眠いし、 甘くて冷たいものを欲しいし、、、、 レディーボーデン半分ほど食べました。 ▶︎昨日の久しぶりの鴨川沿いコース。気持良かったんですが。 25kmにしようと街中を二条城へまわったのが影響したか? 昨日のRunは身体にこたえました。 「こたえる」、、、若い人は使うかなぁ? 若い読者もおられるでしょう。 蛇足かとも思いながら、、、 で、今日は走らない、と昨日のうちに決定。

  • 京都めぐり

    ▶︎銀閣寺近くの病院をスタート ▶︎白川通りを北上。 高校駅伝の、3区、4区です。 この白川通り沿い、 北白川に、 バブリーな時代に、 Old Newというカフェバーがありました。安藤忠雄の建築。 当時はコンクリートの打ちっぱなしが流行ってました。 表面の処理が難しいと聞いたことがありました。 今は酒屋さん。 北山通りにDoji Houseというカフェバーもありました。毛の長い大きな犬、Dojiが