• 奈良マラソンへ15日間の人体実験・・・8日前!

    ▶︎今日は仕事です。 朝7:30、京阪三条からてくてく。 寒い朝。天気のいい寒い朝です。 「身体がシャキッとします」と言いたいところですが、眠い。 朝起きるのが辛かった。 二条大橋附近 ▶︎帰りの鴨川 5時に終了出来ました。 外気をいっぱいに吸って鴨川河川敷をてくてくてく。 二条大橋あたりから 御池大橋 三条大橋 ▶︎昨日 丹波橋から新田辺行きの普通に乗って、活字を追っていたら、、、。 、、、、

  • 鴨川九景

    ▶︎今日もフルにお仕事 ここ数日忙しく、今日で一区切り。 ▶︎夕方の鴨川 朝は曇ってましたが、いつの間にか澄んだ空に。 台風の影響でしょうか。 二条大橋から三条大橋までぶらぶら歩きました。 鴨川横のみそそぎ川 水遊びの親子 遠くに飛び石 サックス吹く人 散策の人の中を突っ走るランナー 足水 川で遊ぶ若者 パーティ会場から風船 風船 以上、鴨川沿いを休憩しながらの九景。 ちょっと平和なひと時でした。

  • ジムRun21km

    ▶︎久々20km越え 5月末の黒部名水マラソンで42km。 それ以降、しばらく咳が抜けず、ギックリにもなり20kmを越える距離を踏んでいませんでした。 今日は最低15km走るぞ!調子良ければ21km! で、 前半 60分 11km 後半 54分15秒 10km 途中 16km、18kmで悪魔君の誘惑が、 「もう十分。やめてもいいよ。」 でも、なんとか無視出来ました。 ▶︎鴨川 朝、二条大橋より 夕

  • 思いつくまま take shots! 鴨川 他

    ▶︎数日前の鴨川 普段の水量はこれくらい。 二条大橋から 先日の大雨(祇園祭の前祭の巡行日)はこんなだった。(再掲) リッツカールトン北側を下りた所から、、、鴨川の横顔 結構勾配があるんです。 鴨川もJR東海道線より上は中流域という感じです。 丸太町より上流部の河川敷を何度も走ってますが、結構勾配を感じます。 ▶︎先週だったか 蒸し暑い日の、日が差したひと時、 記念撮影をされてました。 観光客では