• スマホカメラレンズ買ったよ

    美しい写真を撮りたい……。 どうも、とかっちです(=゚ω゚)ノ スマホでも、一眼レフみたいに撮影できるアイテムがあると聞いて。 買ってしまいました~(。-`ω-) カメラレンズキット~☆ 画像 左 Topist スマホカメラレンズ 12倍 簡単装着 望遠レンズ クリップ式 挟み iPhone6 iPhone6 Plus iPhone5s iPad タブレットPC対応 画像 右 TaoTronics

  • 単純性血管腫って知ってるか?

    ども~(・ω・)ノ 某、男女平等パンチヒーローから台詞頂きました。 タイトル通り、単純性血管腫とは? まぁ、この話をする前に言っておくことが。 何を隠そう(本当は明かす気は無かった)私は疾病者です(∩´∀`)∩ 先天性の血管異常の病気ですね。 病気っていうと重いですが、私のは皮膚の色が変わってるだけ。 痛みも無いし、腫れもしない。 パッと見は赤いアザなんですよ(´Д`) 赤いのは毛細血管が肥大して

  • 蚊刺過敏症なんてあるんか

    お疲れ様です<(_ _)> ここ半年くらい蚊に刺されなかったなぁ……。 昨日久々に刺されたんですよ。 ……あ、そういえば地域によって言い方が違うんですよね。 刺された? 吸われた? あなたはどっち?(笑) 私は刺された。で(*´Д`) さて、昨日ふと思ったことがありました。 「刺された箇所は痒いけど、  右足の薬指が痛くなるのは何でだ?」 実は高校生くらいの頃から、 蚊に刺されると右足の薬指が痛む

  • アメリカの心理学者 ジェラルド……って誰!?

    つぶやきみたいなもの。 アメリカの心理学者・ジェラルド……。 1966年、「恋人に触られて嬉しい場所」を調査した人って情報は探したらあった。 Yahoo!知恵袋にもあった。 「あるある大事典から……」 (うわぁ……懐かしいwww) 学生2,000人くらいを集め、男女の触られて嬉しい場所を調査したそうな。 男性の約6割が【二の腕】と答え、 女性の約6割が【髪の毛】【頭】と答えたそうな……。 うん。

  • キャリーオーバーに策略を感じる今日この頃

    どもども、七月になりましたねぇ。 鳥取は梅雨前線見えず、ピーカンでクソ暑ぅございます。 週末ですねぇ~。 明日からお休みですか? どうでしょう。 まだ働くよ~って方、乗り切りましょう~(´_ゝ`) 私も明日はお仕事……なん☆ ふぅ~~む(´-ω-`) さて、今日はロト7の抽選日でしたね。 「第167回 ロト7 H28.7.1」 本数字 (01)(03)(05)(07)(10)(26)(36) ボー

  • 服のチョイス

    どうもお疲れ様です。 宝くじ以外のネタが無い……。 新作漫画買おうかな(´・ω・`) パソコンの調子が悪いのか、ブログ見てるとすぐ止まる。 画像の処理が特に酷い。 パソコンが止まる時間、どのくらいなら我慢できます? 私は5秒止まるとガッカリしてしまいます(T_T) いられなので。 ↑ 土佐弁で「気が短い」「せっかち」の意 さて、 ネタが無いので、私の服選びのセンスについて。 服装に無頓着なので、

  • 二日酔い?よく寝たよ

    どうも~! 休日如何お過ごしでしたか! また明日から仕事が始まる訳ですが、 私は実感が無いですぞ! 土曜日の深夜、会食終わりに代行で帰宅し 床にバターン! さぁ、気付けば日曜日! お腹からグーグーと音が響くし、 汚い話、膀胱がパンパンに! 一支度してから自転車で30分ほどのスーパーで 昼飯、晩飯購入の ナンバーズ4 買ってきました~((((oノ´3`)ノ ナンバーズ4 どうやら、先週のロト7は外れ

  • これが投稿される頃には……

    予約投稿しておこう。 あなたがこれを 投稿時に即読まれている頃には、 私は今月2度目の会食に向かっているだろう。 そう、専務との会食だ(´・ω・`) 何を言われるかは、気にしないことにしているが やはり胃がキリキリする( ;∀;) これを書いてる時間が、午前2時になるところだ。 眠いのに寝れない(´-ω-`) 仕事終わってすぐ、島根県の松江市に向かわねばならんのに……。 身体が持たんぞ! 早く寝る

  • 勤労の義務、答えはあります?

    早速ですが、国民の三大義務って曖昧じゃないですか? ①教育の義務 ②納税の義務 ③勤労の義務 まぁ、調べたらおおよその事は書いてました。 しかし、多くの意見があるので、 これが正解ってのが決められません(´・ω・`) 正解は無く、自分の信ずる義務に忠実でいればいい……。 なんて曖昧なままじゃなぁ……(;´・ω・) まぁ、①教育の義務 と ②納税の義務 については”そういうもの”として捉えれます。

  • 寝違えたった

    どうもお疲れ様です! ブルーマンデーがやってきましたね(´-ω-`) 休日に仕事の疲れを取るにも、家庭サービスやらで なかなか難しいのではないでしょうか? 仕事の疲れ、家族への奉仕。 眠って疲れを取るのは難しいでしょうね。 私は一人者なんで、土日と爆睡させて頂きました (゚∀゚)ヘッヘッヘ えぇ、寝れるという事は本当に幸せなことです。 さて、そんな幸せを打ち砕くのは 寝違え (画像は寝違えじゃない

  • エキノコックスとは?

    今回は寄生虫【エキノコックス】を題材に。 北海道にお住まいの方には常識なのでしょう。 恥ずかしながら、私は最近まで知りませんでした(´・ω・`) まぁ、覚えてないだけで『ブラックジャック』で見たんで知ってる筈なんですがね(笑) 自分で自分を手術するシーンを鮮明に覚えてます(;^ω^) なぜ今回、寄生虫を題材にしたのか。 日本一周のブログを見ていると、多くの方が北海道に上陸した際に、 キツネと遭遇し

  • こう、一難去ってまた一難?

    お疲れ様です! 昨日は仕事疲れで、 帰ってから爆睡してました(笑) 今日も昼寝挟んだり、寝てばかりです(;^ω^) さて、今日は大安でしたね! 私はいつも通り買いましたよ! ロト6を(。-`ω-) あ、ドリームジャンボ宝くじの支払期間は 来週H28年6月14日(火)からですよ~。 私全然見てなくて今日、 「換金できますか~?」って持ってっちゃいましたorz いやぁ~、失敗失敗(*´▽`*) そうい

  • 会食終わったよ

    お疲れ様ですよ!! 長かった一日も終わりだ。 会食オワタ~\(^o^)/ いやぁ~、正直転勤とかの話になるかなぁ~? と思ってましたが、何のことは無い。 「これからも頑張ってくれよ」 ってな感じの話になりました~(≧◇≦) まぁ、何の悩みも無くって訳にはならなかったですが(;^ω^) ・費用の削減 ・今後の方針 ・辞めるべき計画、進めるべき計画 などなど問題は山積みだってorz いち平社員がどうこ

  • 明日社長と会食orz

    お疲れ様です~<(_ _)> ロトも当たらない。 会食はある。 現実ばかり見せられて、 仕事が捗りますわ~。 今週中に完了させる仕事も今日終わったよ。 時間が進まないんだけど? めっちゃ遅いんだけど? 明日が来なけりゃ良いのに……(;´Д`) 明日は社長及び、所長に、別部署の所長との会食。 17時チンに仕事終わって、 米子方面に電車で向かう。 到着が集合時間ギリギリなんだけど(;^ω^) 遅れない

  • 今回のロト6は確実に落とし穴

    お疲れ様です! メチャクチャ眠いんだが自業自得(-_-)zzz 昼勤なのに昼夜逆転しちゃったら体がもたん(;^ω^) しっかり自己管理せねば……! さて、タイトルの通り今回はロト6の抽選日! しかし確実に狩りに来てる……っ(;´Д`) 「第1076回 ロト6 H28.6.2」 本数字 (21)(22)(24)(30)(31)(43) ボーナス数字 (19) キャリーオーバー(次回持ち越し) 254

  • 1万PV達成 ありがとうございます!

    タイトルの通り、ついに累計1万PVを達成しました! 本当にありがとうございます<(_ _)> いつも見てくれる方、 たまに目を通して頂く方、 ありがとうございます!! 文体が安定せず、 毎度のように痛々しい内容を書いたりしてるので ガッカリされた方も多いと思います(;^ω^) 残念ながら、私は基本こんな感じです(;・∀・) しかし、これからも見て頂ければ幸いだったり(;´∀`) このブログの目標は

  • 出逢い・別れ

    お疲れ様です<(_ _)> 5月も終わろうとし、また新たな月が始まりますね。 ブログを始めて早3か月、 このブログを通して人との繋がりが増えた。 ブログを見るという習慣が無かったが、 今では生活の一部だ。 だがジャンルが豊富で、全てを見る時間が足りない(´-ω-`) タイトル・写真で食い付けたものを見させて貰っている。 本当に……、本当に色々あったなぁ。 つい感慨深くなってしまう。 出合いがあれば

  • 困難とか苦労とか正直ヤダ

    お疲れ様です(´・ω・) 今度、社長と上司との会食がある。 何故か私も呼ばれた(;´・ω・) うわぁ~、鬱だぁ。 ……さて、今日はロト6の抽選日ですね。 「第1075回 ロト6 H28.5.30」 本数字 (07)(08)(21)(24)(34)(42) ボーナス数字 (01) キャリーオーバー(次回持ち越し) 114,154,317円 お、1等が出てないですねぇ。 今度の大安はロト6にするかなぁ

  • ロックマン DASH・ゼロ

    あなたには、 10数年の年を得てまたやってみたい。 といった事はありますか? まぁ、私は昔も今もインドアなので ゲームなんですがね。 ◆ロックマンDASH《鋼の冒険心》 (右) ◆ロックマンDASH2《エピソード2 大いなる遺産》 (左) 株式会社カプコン(CAPCOM)のゲームですね!! 《鋼の冒険心》が1997年~2005年に、ニンテンドー64や プレイステーション(PS)、PSPで登場し 《

  • 健康には気を付けましょう

    いやぁ~、昨日は急に体調が悪くなり 会社を急遽早退することになりました(;´・ω・) 朝礼の後に、同僚の方に 「お前大丈夫か!?何か変やぞ?」 って言われ、上司に帰らせて貰うようにしました。 自分では体調悪いように感じませんでしたが、 どうやら他の人から見ても 私の様子がおかしかったようです。 社会人3年目にして、 周りに大きな迷惑をかけてしまいました……。 まさかまさか、自分にこんな日が来るとは

1 2