• 京都三条商店街のお洒落なカフェ☕️

    こんばんは♬ 今回は京都三条商店街にある お洒落なカフェをご紹介します☕️🌴 KAMEE COFFEE さん 私はトーストとアイスカフェラテを 頂きました😋 サクサクのトーストと焙煎の効いた カフェラテの相性が抜群👏💯 モーニングにぴったりですね! 店内は木造建築で二階席もあるので ゆっくりくつろげます😌 メニューも豊富で、ランチメニューも 気になります👀🍴 三条商店街はお洒落なカフ

  • 京都鉄道博物館🚃

    「蒸気機関車から新幹線まで」53両の貴重な 車両が京都に集結した日本最大級の鉄道博物館 チビッ子と一緒に行って来ました(*⁰▿⁰*) 10余ある車庫に並ぶ蒸気機関車の姿は とても壮観です❣️(*⁰▿⁰*) 『凄〜い❣️凄〜い❣️』の連発 “見る、さわる、体験する” さまざまな施設が あり1日では時間が足りないくらい❣️ 三階のスカイテラスから素敵な眺め❣️ 正面に京都タワー 右手に世界遺産の東寺の

  • 過去旅〜2016年春 京都〜

    こんにちは。 寝る直前の姿勢はうつ伏せ派のちーです。 去年四月にお花見しに京都に行ってきたので、覚えてる範囲で書いていこうと思います。 今回は、夜行バスではなく昼出発のバスに乗り、六時ごろに京都に到着しました。 ちなみに、バスの中でいつもやることなくて爆睡してからの爆睡をキメます。 京都に住んでいる友人(そして今回のお宿)と合流し、友人宅近くにある地元の高校生で賑わうお好み焼き屋さんで夜ごはん。

  • 御手洗祭(みたらしまつり)

    こんばんは🌟 先週、下鴨神社で開催された 御手洗祭へ行きました😋 思いの外、多くの人がいてびっくり‼️ 入り口を抜けると屋台がずらり🎵 お目当のみたらし団子は、、、 完売でした🤗🍡笑 屋台の先にはメインの御手洗池🙌 しかし全くこのお祭りの詳細を 知らなかった私はスキニーデニム👖を 履いていってしまいました😂 池は膝下あたりまでの深さがあるので 行かれる際は短パンを履くのと タオルの

  • 京都のおすすめカフェ(1)

    皆さん、こんばんは😊 最近は本当に暑くなりましたね☀️💦 熱中症にはくれぐれも 気をつけましょうね‼️💪 今日はお休みということで 大学時代の友人と遊びました🎵 河原町にある『季の音』で 濃茶モンブランを頂きました😋 美味しそう〜😭💕 食べなくても分かる🙌笑 一口食べると、、、 の、の、のうこう😳‼️ ぜひ抹茶好きの方には 食べて頂きたい一品です🎶 この他にもパフェやランチなど

  • 大阪パンステージでパン食べ歩きその2!エイプリルカーニバルの絶品BBQステーキチーズサンドとパネッテリアプルチーノの自家製グレープフルーツピールとクリームチーズのパン

    大阪 パンステージ 前回の続きです☆ パネッテリアプルチーノ 京都のパン屋さん 自家製グレープフルーツピールとクリームチーズ 生地はソフトハード系 中にはたっぷりのクリチとグレープフルーツのピールが☆ これは美味いね~ 爽やかなグレープフルーツにコクのあるクリチ が合う合う☆ほんまにたっぷり入ってるよね ラムレーズンとクリチ 大納言フランスも買いましたよ~☆ 小豆 餡子たっぷり~これはウチは食べて

  • 祇園祭りムード高まる

    祇園祭ムード高まる京都2017 7 6

  • 鴨東四時雑詞   中島棕隠

     中島棕隠の京都の風情を詠った詩です。  鴨東四時    鴨東四時雑詞(おうとうしじざつし)      其九十一             其の九十一  繊手鳴刀各慣忙       繊手 刀を鳴らして 各々忙に慣る  店頭菽乳照紅裳       店頭の菽乳(しゅくにゅう) 紅裳(こうしょう)を照す  軽軽串得稜稜整       軽軽 串し得て 稜稜(りょうりょう)整ふ  三尺泥爐炙雪香       

  • Lindt高級チョコ専門店関西初上陸 京都

    Lindt 関西初上陸 2017.3に関西に初上陸した 高級チョコLindtは販売店にカフェが併設されている 新しいスポットが四条通にあらわれた

  • 思い出🌱🌱

    おはようございます☀☀ 今日も朝からhappyでshinyなディアンヌです。 今日は金曜日! 金曜ロードショーのシンデレラが楽しみな私です💍 まぁ、見れるかは分からないけど( ̄▽ ̄;) そうそう、過去の記事にありますが 少し前に京都へとワープしてきた私です。 その時の思い出の物がたくさんあるわけですが... 私としてはその時着ていた服、ほんの少しの小さい物まで大切な思い出なんです_(´ω`_*)

  • うまいもんめぐりその2 京都カカオ亭の絶品キューブシュー!MAXBRENENRのチョコレートチャンクピザ アフタヌーンの4種のチーズピザパン 

    カカオ亭 京都のチョコ専門店 のキューブシュー これ気になってから抹茶 塩キャラメル ブラックを購入 断面 まずは抹茶 お店人気1位らしい 確かに納得 美味しかった 抹茶クリームはちゃんと苦味もあるし風味も良し 甘さも控えめ☆上品にまとまってるね ブラック これはもっと甘さ控えめ(笑) カカオ感がちゃんと楽しめるね~ビター☆ 子供向けではなく大人向けかな 甘党には物足りない 塩キャラメル これ個人

  • 🌱私が摂食障害を克服した方法🌱

    おはようございます🌼🌼 昨日書いた通り、今日は「摂食障害」について書こうと思います。 ですが で す が !! この先私が書く内容は、悪魔で一個人の意見です。 中には気分が悪くなる方もいらっしゃると想います。 大丈夫だよ、という方だけお進みください。 本当はこの事について、ブログに書く予定はありませんでした。 だって明るいブログにしたかったから!( 笑 ) それでは本題に 小さい時から自分の体

  • 人は何故に桜に惹かれるのかしら??

    お天気が良くない京都ですが、 桜を求めて人が集まるんですよね、 曇った空に、薄ピンク色の桜、ちょっとぼ~っとした感じかな、 暫く天気が悪そうだし、今年の桜はちょっと残念だったかな?? そんな空模様の中、満開の桜を見上げながらビクラムヨガに、、、、 近所のお寺さんの枝垂れ桜が綺麗、もう散り始めるかもね。 お天気が良ければ、パッと映えるのになぁ、、、 あと何回桜を愛でる事が出来るのかしら、、     

  • 疲れた、あ~~しんど(>_<)

    昨日はシッター最後の日?? 31日シッター、4月1日鈴木雅之、2日坐禅、3日シッター、 連日出ずっぱりで疲れた(>_<) 日差しは春でも、風が冷たかったリするし、服装も困る、 3日の朝、喉に異変が、、、、 それでも行かねばならぬ娘んち、 6歳の子供と付き合うのは、ホント疲れる、 怪我をさせちゃいけない、道路の飛び出しにも気を付け、 家の中で一日過ごすのは飽きるだろうと、 パルコに行って、ゲームをさ

  • 坐禅に行って、その後は特別な行事を拝見させて頂きました。

    昨日は鈴木雅之のラブソングにうっとり、、、、 今日は、南禅寺に行って坐禅を、 何時もは、坐禅の後に老師の法話を拝聴するのですが、 本日は、南禅寺の特別な行事を拝見させて頂きました。 厳かな雰囲気、信仰心のない私ですが、 凛とした空気の中、体験出来ない時間を有難く思いました。 例年この時期は桜は満開なのですが、 今年は寒さが続き、やっと咲き始めた感じでしたよ。 一般の人が入れない堂に入れて頂き、 貴

  • 激辛??🍜

    おはようございます_(´ω`_*)⌒)_ 今日も良い天気ですね☀️ 珍しい朝から甘えん坊のブタグレ🐷 うううんディアンヌー頭カリカリしてー って言ってるはず😊🌼 こんな時は 赤ちゃん抱っこ( *´︶`*) こんな風に荒ぶってる時は、 こうなるので、注意が必要です。 そうそう この間食べに行った閻魔ラーメン🍜 こう見えて?辛党な私は お店で1番辛いのを店員さんに聞いたりします🐣 その上で美

  • お商売って、儲かるかもしれないけど、、、、

    JR東海じゃないけど、“そうだ京都に行こう!!” ってもんかしら?? 平日に関わらず京都は人出が多いわ、 土日祝日と勘違いしてしまう、 春休みって事もあるのでしょうね、沢山の人だわ。 お天気がいいと気分も高揚するし、 出掛けようって気になりますわよね、 私の住んでいる所は、観光地なもんで、 観光客で季節を感じる事が出来る、桜、GW、夏休み、紅葉、、、 京都は飲食店もとても多い、 ピンからキリまで、

  • 京都旅行No.2

    おはようございます🌼🌼 三月ももう後半.... あっという間に時間は過ぎていきますね。 だからそこ、1日1日を大切に、人に優しく、悔いのないように過ごしていきたいと強く思います! 更に自分の近くにいる人達はもっと大切に🌼 昨日の腸煮えくり記事、落ち着いて読んだら誤字が多いですが大目に見てください(*´ч ` *)笑 それでは本題🌱 京都旅行偏でございます🌷 えぇーっと、着物でブラブラした

  • 京都へ行った話🌱

    どうも、おはようございます( *´︶`*) ディアンヌです。 やっと昨日七つの大罪の新刊を読みました。 ディアンヌのサービスショットに鼻血が出そうなりました。 そしてやっぱり キングとディアンヌじゃ十戒には叶わなかった。 キミを守れなかったと謝るキングに涙が出ました。 ボロボロの二人.... はぁ....(´;ω;`) てな事で!!!!! 今月2泊3日で京都旅行へ行ってまいりました。 この日の為に

  • お久しぶりです🌱

    おはようございます(*´Д`*) そして!おはようございます! 間違えました。 お久しぶりです!! 何ヶ月ぶりでしょう? なんと、なんと、Wi-Fiを繋いだので! もう速度制限に左右されること無くブログを更新できるのです!!! いっいぇーい!!!!! 嬉しすぎます。 そして前回記事で体調を訴えていましたがその後もちょくちょく蕁麻疹には苦しめられました。 アレルギー検査をしてもらったものの数値には一

1 2 3 4 5 ... 6