• 明日、リオ、マラソン代表決定

    ▶︎明日、男女マラソン代表発表されます。 多くの人が予想している通りの6人に決定するんでしょう。 男子は佐々木、北島、石川で。 女子は伊藤、福士、田中で。 男子は8分台、9分前半で3人が揃う事に。 世界トップのレベルはさておき、 日本代表3人がこのレベルで、、、 プチ感激。 ▶︎京阪電車と成田山 普通車両の中にも、御守りのお札がありました。 これは昨日のトーマスで 車両内に成田山の御守りの理由 ナ

  • トーマス号と成田山

    ▶︎朝 お久しぶりです、トーマス号。 中程に2階建て車両。 おっと、トーマスの車両の中に、御守りのお札が。 なんと和洋折衷な! ▶︎夜 またもやトーマス君。 この編成には2階建て車両はなし。 この車両にもお札を確認! ▶︎成田山の御守り 成田山、、、、調べたら交通安全の祈祷で有名だそうです。 でも、 なんで関西の京阪電車に成田山新勝寺の御守り? って思ってしまいました。 もしかして関西にも成田山が

  • 舞妓さんの出勤風景?

    ▶︎舞妓さんが京阪電車で出勤 のはずありません。 ズームアウト 1年ほど前の京阪の車内広告です。 いまは四条の駅構内の壁に。 舞妓さんって、移動範囲はかなり狭いんじゃないかな??? ▶︎東京マラソン後 久々ラン。 ジムで60分11km/hで。 いま膝、ちょっと痛い。 疲れがとれてなかったみたい。 まー慌てずぼちぼち走ります。 ◾️today's run ジムで60分11km 毎日読んで頂きありがと

  • 久々にトーマス君

    ▶︎昼間に京阪電車に乗ると、、、 久しぶりにトーマス号。 朝と夜の往復トーマス号にに乗って以来です。 なお乗った車輌はトーマスでなく、パーシー車輌。 昼間で空いていたので、車内を初めて撮りました。 交野線ではトーマス号が頻繁に走ってるようです。 ▶︎今日から少しずつスピードアップ 今日はジムで Start-20分. 10.5km/h 20〜40分. 11.0km/h 40〜60分. 11.5km/

  • 機関車トーマスに乗った!

    ▶︎天気予報どおり! 朝、駅に出るのに 下半身はカッパのズボン、 上半身は鞄を肩に斜めに掛けた上に派手なポンチョ。 傘は、、、記憶が定かでない。 傘はダメなんですね。 ▶︎鬱陶しい天候でしたが、京阪電車はトーマス。 なんか良いことあるのか???ちょっと期待。 大井川鉄道にもトーマスが走っていて結構人気、 と静岡のネパール人の友達が言ってました。 ▶︎なんか良いことあるのかも、と期待しましが、、、。