• 若さと引き換えに得たもの

    セブンでチューハイ5本買って、1本無料 2本も飲むと、フラフラですなー 安上りだね、自分 人生は、プラマイゼロ 何かを失い、何かを得る この年になると、若さを失ったなーと、つくづく思う 身体を維持するのが辛い でも必ず何かを得ているはず 10代20代に戻りたいとは、思わないなー 若さは若さで大変だった 身体的な活力を失った代わりに、精神的な成熟さを得たと思う 理想を言えば、20代の肉体と、今の精神

  • 週4勤務に決めたよ

    歯が痛いです、でも歯医者は嫌いです 虫歯になるのは必然です    甘いもの好きだし、ダラダラ食べるし、歯磨き雑だし 寝る前にも食べるし... 今治水と鎮痛薬で乗り切ります 歯がなくても生きていける 心臓とか腎臓とか肛門とか骨とか胃とか肺とか、 なかったり、人工だったりしても、生きてる人は沢山いるので 何かを失うことを恐れる必要はない 気持ちの中では、週4勤務に決めたよ 今は、水・日曜休みですが、火

  • 私はここで何してるんだっけ?

    セミが全力で鳴いてる..  ひと夏限りだもんなぁ  終わりが見えてれば、そりゃ力出し切るよなぁ 「働く」の終わりは、どこじゃろか.. (こころの声) 何か頭痛いよーん  気圧低いよーん   今年は、暑!→梅雨再び?→猛暑?  展開が読めんな.. 脱・働くゲームに参加中の私、 ここで何してるんだっけ? 「人として生きる」を体験しに来たのか.. 楽しい?    今日は頭痛いわ ゲームの終わりは見えてる

  • やり尽くした感はあるな

    人生のイベント的に、最後かなーと思うのが 「リタイヤ」つまり仕事を辞めること 去年辺りから、余生感満々🐼 もう充分生きたよなぁ、欲がない   しいて言えば、家に居たい 来年のテーマは、「不労所得を増やす」   配当金が月5万円あるといいな 子供の頃は「美味しい!楽しい!あれやりたい、これやりたい」 →小学校が黄金期だったな.. 10代は「○○君かっこいい!部活、バイト楽しい!」 →戻りたいとは思

  • 好みじゃないわ

    青い空に白い雲! 思わずセブンへ固定資産税払いに行ったわ.. nanacoポイント付かないけどさー 人生ゲーム回想の続き 半ば強制的に参加していたゲームたち 学校、家族、友達、恋愛、結婚、仕事 etc.. その時は、他に選択肢もなく、そういうものだと思っていたこと よくよく考えてみると、それって本当に必要なの?と思うもの そろそろ、参加したくないゲームには参加しない、スタンスで行きたい 「それ、好

  • 参加済ゲーム

    セミがガッツリ鳴いとる.. このまま間違って、秋来ないかなー   春はウグイス、夏はセミ、秋は鈴虫、冬は静か..  もう余生はこれだけで、いいんじゃないか? 空と虫と鳥と花と、そんな感じで。 まだだ、まだその時じゃない(心の声)  配当金で月5万円あるといいなー  来年から始めてみよう ここまで生きてきて、色々な人生ゲームに参加した 例えば、 「人と暮らすのは向いてないと気付いた」ゲームとか 「バ

  • 好きなゲームで遊んでください

    人生ゲームは、選択自由 社会の枠組みというルールはあるにしろ、 それすらも大分薄れてきたし 好きなゲームで遊んでください 自分で作ってもいいよ 今日の私は、 二日酔い頭で→抜けるのを待つ 芋を食べて(紅はるかM) →クリア 風呂に入り→クリア 踊り→午前の部クリア 午後は玄米粥を食べて つまり無為に過ごす、いつもの休日ゲーム 勉強も学校も家族も恋人も友人も仕事も結婚も離婚も 何もかも 自分がやりた