• 明日からすだち祭り

    すだちをいただきました! 結構たくさん 柑橘好きですが、すだちの消費メニューは未経験。 クックパッドで調べて、明日はすだち祭りです(笑) ちょっと日が経ってるものもあるみたいなので、早めに料理しないとだしね! ☆今日の夜ご飯☆ 遅番出勤なので夜ご飯=お弁当です 焼き鮭 ポテトのバジルソース 和風ペンネ←昨日の残り 昼ごはんはお弁当の残りもので済ませました。 さぁ、お仕事行ってきます!

  • パンが食べたい~

    今日はきちんとお弁当持っていきました~♪ 写真撮りを忘れて食べちゃいましたが(^-^; 嫌なことがあると、無性にパンが食べたくなる。 ここでパン買っちゃったらNGなので、寄り道せず帰宅~。 冷蔵庫とにらめっこして、あるものでパスタでも。。途中で気づきました。スパゲッティ麺がきれてる( ̄□||||!! しょうがないので、引き出しの奥に眠ってたペンネで代用。存在を忘れてたのでこれで良かったかも(笑)

  • なんてついてない日( ̄▽ ̄;)

    きょうは、やらかしました。。 そりゃあもう、いろいろと(笑) やらかしたその① スマホ落として、カメラ部分に傷が(泣) ブログ始めてすぐ、そりゃないでしょっ! という訳で、写真がとても残念なことになってます(笑) やらかしたその② 作ったお弁当持っていくの忘れた。。。 昼抜きで超ハングリーな午後でした(泣) やらかしたその③ 昼のお弁当があるのを忘れて、夕御飯作ってしまった! もう笑うしかないっ!

  • 助産院ごはん

    き *五分つきごはん *豆腐ステーキ *赤タマネギ和サラダ *焼きナス *お味噌汁 予定日を過ぎた赤ちゃん いつかないつかな?とみんなに心配されながらも ちゃんと満月の日にまん丸可愛いお顔で舞い降りてきてくれたようです😊 こんにちは 赤ちゃん♡ ご出産おめでとうございます!

  • キャベツサンドで食物繊維を

    今日のごはん2連発です(^o^) 何も無い時の冷蔵庫・・・ あるじゃないの、キャベツが。 キャベツがあるじゃない! ということでキャベツを挟んでみました。 ほうれん草の食パンがあったので、それを2枚、 トースターでカリッと仕上げます。 焼き上がったパンにマヨネーズと粒マスタードを塗っておきます。 キャベツはざく切り、耐熱ボールに入れてふんわりラップをし、 レンジに入れて、500wで1分くらいチン。

  • 麻婆豆腐だよ

    今日のごはんのカテゴリが全然更新してない! やると決めたらやるんだ、続けるんだ、今度こそは! と言う訳で、さっき作った麻婆豆腐を載せてみます(笑) 思いつきなので、出来映えはイマイチですね。 なんだか肉多めの盛りつけですが・・・ 小さい頃、丸美屋の麻婆豆腐が良く食卓に出てきていたせいか、昔からあんまりあのレトルトの味が好きじゃなくて(^_^;) 不味い訳じゃないけど、そんなに好んでは食べないという

  • ミートローフとアボカドグラタン

    料理は、たまに写真を撮る時があるのですが、それをちまちま載せて行こうと思います! 材料と手順も軽くですが載せていきますね。 めんどくさがりなので、料理をする時、いつも分量は目分量。 自分好みの味になればそれでよし(笑) お菓子はそういう訳にはいかないですけどね! というわけで、 ミートローフとアボカドグラタンです。 キューピー3分間クッキングでやっていたアスパラを入れたミートローフが美味しそうだっ

  • 〜今日の助産院お昼ごはん〜

    〜今日の助産院お昼ごはん〜 赤ちゃん ようこそ! 赤いおくるみにくるくる包まれてスヤスヤとねんね。可愛いなぁ。 ご出産おめでとうございます♡ ◎発酵玄米ごはん ◎芽キャベツの生姜醤油餡炒め ◎里芋の田舎煮 ◎お味噌汁 ◎林檎

  • テスト

    1月の献立

  • ごはん載せてみたり…

    わたしは料理が苦手です。 ずばり下手です。 まずいですw でもやっぱり自炊すると節約になるのでまずくても頑張って作ってます。 戒め?の為にたまに載せれたら今日のごはん載せようと思います。 本日のごはんは… 自家製の鶏胸ハムと野菜を炒めたもの 。 味付けはバターとポン酢。 味は…普通…(:3 _ )= 明日は何たべようかな〜