• ほら!晴れました!!

    今日はジャズバンドで歌う日!やっぱり晴れました 雪マークが出てる時もあったのですが ラッキーです!!神様ありがとうございます!! 昨日の夜衣装を検討したけれど もう一考!! 今からとりにいってきまあああす!!  3/1に、遺跡巡りのバスツアーの予約を今入れたところです  よく知っている、スーパー先生のガイド!!  万葉集の講義を聞きにうかがったら  その頭脳と知識力に、脱帽!!  こういうご当地で

  • 大学の同窓会が昨日ありました!

    急に決まった同窓会だったけれど、すごいよおお!57人中40人集まったのですって!すごいなあああああ! わたしはこの時期どうしてもいけないのだ!本番前2週間の大事なお稽古だもんなあああ おけいこ わたしいないと何にも始まんない 本番の幕が開けば、もう何もできないから『おっしまい』なんだけれど 最後の最後までつめるから〜〜ね!! 盛り上がったみたいですよ!よかったよかった! あんな本が流行ったちゃった

  • 今日は大雨!!

    昨日は11時間労働。完璧な労働!! 大きな声で、演出しまくりしました。 自分でもびっくりするくらい、パワーが出て、 わたし個人も みんなもびっくり。 100人くらいの人が動きます みんなで同じ方向を向き、より子供達が輝くように その舞台レベルは、見ていただくとーすごい===いですよ これに今週末オーケストラがはいります 今回は、音響も照明も全て体制を変えて 同じ方向をむことを わたしの『目標』にし

  • 昨日もがんばりました!今日も!!

    ミュージカル頑張っていますよ!!昨日は、10時間労働。今日もそれを超えますね〜 でもでも、スタッフがたっくさーんいるので本番前は一息つけます うまくいくかは、一ヶ月半くらい前に全て見えますもんね いやああああ!今回も大変でした! でもね、命もかけてるし、腹もくくっているので、いい感じでありますよ〜 種まきをして、方向性を調整して確定していく。 時に、命もかけて、神様審判をまつ! ふふふ!面白いです

  • さあああ!今日明日は子供ミュージカル!!

    お仕事!お仕事な土日です! 寒くなるって??天気予報がいっています。どうかな?どうかな? 仕上げです来週からオーケストラが入りますから、つめつめ!!  がんばろうね!!  本番に近くなると私だけに集中していた仕事が分散していく  だから、私はだんだん楽になっていく  しかしつらかったなあ〜と、思い返す時期ですね。  去年は  無理のしすぎにしすぎを重ねて  これは確実に大変な日々が待ってるな〜と感

  • 最高でした!!ライブ大成功!!

    よかったあああなあああ。体力目いっぱい使って!!若きピニストとその彼のベースこのワイドレンジの年齢の幅が売り物の私たち!! 昨日は大人の音楽だったから、ベースの彼に話を沢山振ってみた。 神戸の震災でお母様をなくされ、ご本人も5時間閉じ込められ、この世にいないかもしれなかった人。 一見、ロックですか?みたいな、風情の中に 私は去年の10月に素敵なものをみた! それから、こうして共演をお願いしている。

  • ライブいってきまああす!

    夕方から歌いに行くのは久しぶりだな〜 いろんないみで楽しみだ!!神様どうするかな?ってね  この街のフランス人は、春に、フランスベルギーに旅にでるらしい〜  ヨーロッパに帰ってしまわないうちに目一杯いろいろ  ならおっと!それには、ターボをかけて  準備しなくちゃいけないですね!!  そんなこともわくわく!!  今日は本当にいいお天気で  ここからすっごく遠いけれど  名山中の神山 私が最も愛する

  • いっぱ〜〜〜い!!寝ました!!

    今日は18:00リハーサル開始なので、いっぱーい寝ちゃいました。 みなさまごめんなさい!!  スヤスヤとどこまでもねむれてしまいました。  お肌も多分すっごいちがうよ〜  あれええええ?って感じです  よく、この頃、あれええ?っていわれます。  自分もあれええ?デス笑  長年、無理に無理の方向で  なんか自分をいじめてきました笑  髪の毛も、結構伸びてきました  6月くらいまでに、形になれなれ!!

  • 私を守る神様ソング

    神様ソング 振り返るとずっと創ってきた〜 なんで、そういう歌ばっかり作るんですか`?なんて聞かれきたけれど だってえええ〜降ってくるんだもん〜とか あとは仕事かな? でもいつか、そいういう歌ばっかり歌うのに似合う場所ができるって知ってた  この人との出逢いはそう展開する〜  と実感したことが実現に近ずく今年!やっぱりそうだ    とても、有名な神社にその場所ができそうです  それは、前世から引き継

  • すっかりお天気です!!

    今日は個人レッスン三つ!! 2と8月とよく言われますが この土地は、二月は雪が降るしすこし動きがゆっくりですね。でも、そういう時も焦らない あしたは新しいお店なので、いろいろ、神経を使います。  長年この世界をみてきているので  ポイントは 無理しない!!  一番大切なのは『人』  長年のお付き合いの大切な人々  流れに任せてあとは、こつこつ積み重ねてきた   『技』ですね  でも、文化は かなら

  • 秋田 ブエノス パリ

    思いは飛びます!!  秋田のあの、どんな思いも引き裂くような、刃のような寒さを思い出します  白鳥の声!白鳥は本当に大きかった!!  秋田のコンサートが決まりました。去年うかがうはずがうかがえなくなった分  今年しっかり再開してくださるそうです。  わあああお。。。  そして、アルゼンチンタンゴのピアニスト  今年はたくさん一緒にできそうです  彼がもっともっと若い時から  いろいろお願いしてる

  • 腕の痛みが取れました!!

    ここのところ、腕が痛みをもっておりました。 気圧も下がるし、痛みがあってふつうかな?とも思ったのですが気になっておりました 今朝から、まったくなくなりました。 ひとつひとつ乗り越えますね。お仕事のほうも、どんどん乗り越えております 今回の、都会は、打ち合わせやご挨拶 神経をいっぱい使ったせいもあるかもしれません 気がつくと、術側の腕を下に寝ていたりしていました おおおおおっと!今できるのはドレナー

  • 雪は降らないが さぶいよね!!

    会う人数がすくないと、だんだんつかれがとれてきますきます! フランス人先生のレッスンを受けて、大盛り上がりしたり、お買い物したりして 土日のつかれがとれてきます。 ライブでピアノ弾いてくれる、昔のお弟子さんと今日は弾丸トークしあいました〜笑 今日は、彼女一人とリハだったので、状況説明をしあいました なんかおかしいくらいに、たくさん話したね。 懐かしい曲たち 自分の心のつぶやきの曲たちを合わせして

  • 疲れたよん

    土日、がんばったので、やっぱりすこしつかれていまああす 今日はライブのリハーサルと、フランス語! 楽しんで自分のパワーチャージにしよ! 雪は明日までふるっていっているけれどどうかな? いまは降っていないし、太陽もでていたけれど。 隣の県では、今回大変!! 都市部でも、雪かきに追われているようです そうなんですよ!ほんと、雪の多いところはすごいんだあああ〜 たまたま、わたしのところはそんなこともなく

  • 昨日はミュージカルのお稽古の後夜遊びにいきました!!

    大雪は、すっかりお休みです。太陽さんが輝いております! お洗濯して、干して、、あっ!お部屋干しですね!! 今日は通しのお稽古に出かけます!! 子供たち すごい!!です ほんとすごいです あれだけのたくさんの子達が 平然と 大変なセリフを入れてきています 今年はどうしたんだろう。 『覚えるものだ』と当たり前化しているのかな? それにしても、すごい、50人すべての子ができるというのは一体どうしたんだろ

  • 多分雪は無事クリアかな?

    このあいだの、大雪みたいな感じはない気がします〜でもでも、300台の立ち往生があったから、よう注意してますね!今朝も歩けませんでした〜 やっぱり、冬のあいだは、どちらかというと冬眠もーどなんだなあ。そういう時は 芸術だね〜〜うんうん。22年間のこの時期のミュージカル作りも大事なサイクル!! さあて、今日はカンズメだからあんまりちょくちょくかけませーん。 パワー全開で頑張らねば。体力の使いまくりです

  • サクサクと風の音につられて

    ほとんど嵐状態の風の音だ!! あしたはでかけなくてはならないから今日は冷蔵庫の中のものを食べきる!笑 ということは、鳥のマリネ〜(また!!) すきだなああわたし〜 もうたまねぎさんは待っているのだ〜ははは。 いまプーランクのシャンソンのカラオケを作った クラシカル担当のピアニストはほんとすっごい実力 都会にでればよかったねえええ でも、いいんだよね、このとちで このジャンルが立ち上がると需要がある

  • 雪が降りました 気圧が下がると痛みがある!!

    手術したところが、時々ピリピリ!と痛く感じます 気圧とか関係して、時々痛むみたいです 『手術したんだよ』って教えてくれるような感じですね ついつい、たくさ〜んお仕事しちゃうから ねよねよ!!っていってくれるみたいですよ!! 雪が降りましたが、いまお天気さんさん!! 前回みたいなたいへんなことはないみたいですよ!! 飛行機で帰ってくる人もきっと無事だね!!よかったなあああ!! 今日はもっと降りこめら

  • 大雪警報!!

    わああああおおおお!寒いです、すごい風です 車はみんな、ツノが立っています(笑)ワイパーが立っているということです。 90センチの積雪予告、ほんとかいな!! いま、ライブの楽譜をダブルピアニストのお家のポストにポンしてきました サンタだああい!。 県立図書館での、万葉集の講義、たのしかったなあああ。 私の脳が、大喜び!!だって、いわれの土地ばかりなんだもん それに生きた講義が聞けて!!この先生の活

  • さくさくいくのでついつい書きたくなる

    ネットがつながらないと、譜面ソフトもおとがならないもんね。 地球上電波が大変なことになっているよね。これからまた大寒波だって!!わあああおおお。本宅の地は、青い空でカラカラなのにね!! 若いピアニスト、もしかしたら、インフルだって!!熱はそうでもないけれど体が痛いんだって!!それはインフルじゃ!! 長年のお弟子さんも、幼稚園のお仕事をしていてうつったって!! 熱はあんまりでなかったって!! わああ

1 2 3 4 5 ... 6