• 30歳女性だけど、転職を目指す 結局ユーキャンを申し込んだ

    以前から悩んでいた、医療事務の講座決めました。あれだけ、ニチイで学ぼうと思っていたのに、 ユーキャンで学ぶことにしました。 金額的なこともありますが、 ニチイの通学コースだと、どうしても今の仕事では、毎週休みを希望して入れないと通えないということ。 通信講座で学ぶのであれば、まずは手軽に出来ることを優先しよう!もしかしたら全然分からない!向いてないかも!ってなってしまった時、高額な講座に入っていて

  • 30歳女性だけど転職を目指す 資料請求

    数日前医療事務の資料を請求しました。 資料請求したのは、 ・ヒューマンアカデミー ・ユーキャン ・ニチイ とりあえず、ヒューマンアカデミーとニチイの資料が届きました。 ヒューマンアカデミーは、ネットで資料請求をするとすぐに電話がかかってきて、対応してくれました。 ニチイとユーキャンはメール以外、特に連絡はありません。 でも、今のところニチイで学びたいな、という思いが強いところです。 【ニチイがいい

  • 30歳女性だけど、転職を目指す

    前回の記事に書いた職場を退職しようと、今、資格取得を考えています。 辞めたい!と思う主な原因は人間関係ですが、だいぶ前から転職については考えていました。 今の職場は、社員になってしまった為、固定給・有給あり・福利厚生・賞与年2回と安定しているのですが、 既婚でまだ未就学の子どもがいるのにも関わらず、夜勤あり、出張あり。そして女性が少ない為、仕事という仕事を全て女性任せにしているところがありました。