• やっとで仕事始め!

     正月は急な病気でずっと仕事を休んだ。明日から仕事始めだ。ただ、身体的にはほぼ回復したのに、精神的にはまだ回復しきっていない。働きたくないという気持ちが心の隅にあるが、働かなきゃ食っていけない。  気持ちの問題は大きい。例えば、何か仕事をしていて、半分終わった時、「まだ半分もある」と思うか、「もう半分しかない」と思うかという問題だ。  収入は休めば減るが、これから働けるということはゼロではない。働

  • 仕事はじめ

    おはようございます。 あっという間に5日になりました。 今日から気合い入れてGOGOGO!!

  • 仕事始め

    長い冬休みでしたがあっという間に終わり、仕事も憂鬱だがまた長い通勤時間との闘いでもある。 でも年末年始に、ほとんどメールをしていませんでしたが、美緒子さんから写メールで、一気に距離が縮まった感がある。 また往復三時間の通勤時間に美緒子さんに、いっぱいメールを送った。 そして、送ってもらった一枚の写真から想像できることすべてを書いてみた。 「 どことなく落ち着かない雰囲気がありますが、まだ姑さんとの