• 分散投資の位置づけ(^^)

    最近ビットコインのハードフォーク問題がピックアップされてますが、今後のビットコインの発展を考えるとハードフォークも必要かも知れませんが、我々投資家はどのようになっても変化に対応していかないと生き残るのはできません。 できることと言えばやはり分散ですね。投資先もやはり複数あったほうが安心です。 短期で素早く稼ぐ、長期で安定して稼ぐ、どちらも組合せて稼ぐ色々な考え方があります。 私はHYIPはやりませ

  • 仮想通貨もデビッドカードも分散^_^

    先日のETFの失敗から影響が限定的に見えたビットコインでしたが そのタイミングと同時にイーサリアムが高騰し、上がり続けるイーサリアムへビットコインからの移動がされている可能性が高いですね。 ビットコインだけ持ってるとやはり、何か起こりえると下落の一途を辿ってしまうのでやはり他の通貨にも分散させて持っておくのも長期的に投資をするには安心かと思います。 ビットコインも一時的に下落しても長期的にみたら上

  • 週末は孫子を考える♪

    私は三国志や歴史が好きでよく読んでますが孫子という人物が再々登場します。 『孫子』とは、戦争の仕方について説明した書物であり、その書物を記した人物の尊称でもあります。 歴史上の名だたる人物たちが、戦争に勝利するためにこぞって孫子を学んだそうです。 有名な言葉があります。 ● 彼を知りて己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。   彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。   彼を知らず己を知らざれば

  • 投資はギャンブルではない

    最近のHYIPの盛り上がり方は凄いですね。これもビットリージョンから火がついたと思いますが、 今月に入っていろいろなサイトが飛んだり、音沙汰がなくなったとゆう声もよく耳にします。 ここ最近でもマイナービズ、ビットシー、クルードマイナーズが飛んだり、ワールドマイナーズなどやはりHYIPは危険と思われてるかと思いますが、私からしたらHYIPが危ないとゆうより、無知で投資をする事がもっとも危ないと思いま

  • ビットコイン投資はA.A.B.T.でセキュリティも万全に(^^)

    昨年はビットリージョンに始まり、ビットコインを利用したサイトが沢山でてきました。 1日1%の利益がつく案件はもう当たり前になってるように感じます。 今年の夏はビットコインも通貨として法律が施行されるのでさらにビットコインの信用が増し、今までビットコインを持ってない方も利便性の高いビットコインを購入され価格も上昇するのではないかと思います。 その反面ビットコインの詐欺サイトや、ハッキングなど悪意にみ

  • 投資で賭けるときの考え方

    私はブックメーカーをドルで取引してますが、最初はブックメーカーをするのに、お金の通貨を日本円で登録しました。もちろんネッテラーも日本円でスタートしたのですが凄く思ったことがあります。 例えばbetするのに10000円を賭けたとします。勝てばもちろん嬉しいしリアルに今日はいくら儲けれたと考えるでしょう。 ですが、負けたときも同じようにこんなに負けた!とか、このお金があったらあれが買えたのに、こんなこ

  • 投資で勝てる人、勝てない人

    投資の業界も長いですが、たまに勝てない人というのを見かけるのですが、勝つ人と勝てない人のメンタル面のパターンは似通っています。 投資で勝っている人は、ビジネスでも強いです。合理的な判断ができているかというのが基本だからです。 どちらが、お買い得で、どうなれば儲かる。いまはこうなっているから、この先はこうなる、 という合理的な判断ができる人は、投資で成功してそれを元手にビジネスの世界に羽ばたいてく傾

  • ビットコインは凄い

    ビットコインがこの数日間で一気に上昇しました。なにがあったのか私はわかりませんが上がる前に購入していたので良かったです。 この調子で年内に10万円まで値を上げてもらいたいです。 さて、私のビットリージョンはまだスタートしたばかりですが、今日はまずビットコインについて少しお話しをします。 私が説明するよりこちらの動画をご覧になったほうが100倍わかるかと思いますので興味がある方は是非ご覧ください!

  • 一点集中投資の話し

    よく言われる「資産三分法」という投資法があります。これは現預金、金融資産、不動産の3つに分けて保有しようというものです。 卵は一つのカゴに盛ってはいけない、と言われるように、資産を異なる対象に分散させて保有することがリスクヘッジになる、ということです。しかし、これは万人に当てはまる法則ではありません。 何億という資産がある人は、資産を守り、目減りを防ぐことが重要な目的になります。 しかし、資産が数

  • 仮想通貨のこと

    私は仮想通貨を聞いたのはいまから3年ほど前のこと。 いまでは独占状態であるビットコインですね 暗号通貨とも呼ばれてますが世に出回る通貨で数に制限があり欲しくてもなかなか発掘するのが困難で価値だけがどんどん上がってます 世に登場したときは500円分のビットコインをもってたら単純に億万長者まで価値が高騰したとゆう話しは大変有名な話しです。 残念ながら私は全く信用してなかったので購入もしてませんが、2年