• タクヤのポートフォリオ

    仮想通貨に出会ってはや3年目を迎えました。 ビットリージョンをする前はBTC、DRC、XEC、XRPをそれぞれ保有していました。 ビットコイン1BTC当時のレートが3万円の頃です。 現在1BTCが、137000円前後。 平均して5倍〜10倍価値が上昇してます。私は1円のときに30万円分rippleを購入し1年保有してましたが、なかなか上昇せず2年前に0.7円で全て売飛ばしてしまいました(*_*)

  • 分散投資の位置づけ

    最近ビットコインのハードフォーク問題がピックアップされてますが、今後のビットコインの発展を考えるとハードフォークも必要かも知れませんが、我々投資家はどのようになっても変化に対応していかないと生き残るのはできません。 できることと言えばやはり分散ですね。投資先もやはり複数あったほうが安心です。 短期で素早く稼ぐ、長期で安定して稼ぐ、どちらも組合せて稼ぐ色々な考え方があります。 私はHYIPはやりませ

  • 仮想通貨もデビッドカードも分散

    先日のETFの失敗から影響が限定的に見えたビットコインでしたが そのタイミングと同時にイーサリアムが高騰し、上がり続けるイーサリアムへビットコインからの移動がされている可能性が高いですね。 ビットコインだけ持ってるとやはり、何か起こりえると下落の一途を辿ってしまうのでやはり他の通貨にも分散させて持っておくのも長期的に投資をするには安心かと思います。 ビットコインも一時的に下落しても長期的にみたら上

  • イギリスHYIPの実情と対策

    私は株式、ファンド、FX、バイナリーオプション、ブックメーカーとやってきて、まず投資において100%は存在せずどの投資も確率の問題をよく理解して実践すると利益も増えます。 日本においてパチンコはギャンブルとして思われがちですがれっきとした娯楽です。日本全国どこに行ってもパチンコ店はあります。 それは何故か!?娯楽だからです。では何故ギャンブルと認識されてるのでしょうか? 欲でお金を飛ばす人が多いか

  • 週末は孫子を考える

    私は三国志や歴史が好きでよく読んでますが孫子という人物が再々登場します。 『孫子』とは、戦争の仕方について説明した書物であり、その書物を記した人物の尊称でもあります。 歴史上の名だたる人物たちが、戦争に勝利するためにこぞって孫子を学んだそうです。 有名な言葉があります。 ● 彼を知りて己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。  彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。  彼を知らず己を知らざれば、戦

  • HYIPの行末★彡

    先月にかけてHYIPがバタバタと出金ストップになっているこの現状。 結果論なので私はあまり気にはしないですが、噂が噂をよびインターネットでの書き込みも過剰に反応してます。 先日はHYIPのなかでは比較的安全と思われてたRightRiseも出金ができなくなりました。 先月はXabo、今月はRightRiseと立て続けですがやはりそこはHYIP、どうなっても大丈夫なように資金管理、資産分散は徹底してお

  • ビットコイン投資、嬉しい声(^^)

    昨年9月1日からビットコイン投資を始めて半年が過ぎました。8BTC(48万円)で始めた投資はいまや100BTCを大きく超えてます。 日本円で換算すると1000万円以上になります。わすが6ヶ月でここまで増やせたのもやはり、タイミングと資金管理とメンタルが全です。 私がやり始めたときは1BTCが6万円だったのが現在1BTC15万円まで上昇してます。昨年9月の頃と現在の価格差だけでも単純に倍以上です。

  • ビットコイン投資は長期安定

    私のビットコイン投資は8BTC(48万円)からスタートし利益分岐点を通過したところで一気に増えていきました。 少額でも平均して利益が1%以上で回ればそれもそのはずですね^ ^ お金がある人は凄いことになりますね(笑) 私は資金管理方法を駆使し利益を再投入しながら3ヶ月足らずで元本の5倍まで増やしましたが、少ない資金でも資金管理を徹底すれば増えるのも早いです。 知ってるか知らないかで稼ぐ桁が変わって

  • 投資はギャンブルではない

    最近のHYIPの盛り上がり方は凄いですね。これもビットリージョンから火がついたと思いますが、 今月に入っていろいろなサイトが飛んだり、音沙汰がなくなったとゆう声をよく耳にします。 ここ最近でもマイナービズ、ビットシー、クルードマイナーズが飛んだり、ワールドマイナーズなどやはりHYIPは危ないと考えられてる方もいるかも知れませんが無知で投資をする事がもっとも危ない考えです。 では危ないとわかっており

  • A.A.B.T.でセキュリティも万全に

    ビットコイン投資はビットリージョンに始まり、ビットコイン案件サイトも沢山でてきました。 1日1%の利益がつく案件は当たり前になってるようにすら感じます。 ビットコインも通貨として法律が施行され、信用が増し、今までビットコインを持ってない方も利便性の高いビットコインを購入され価格も再び上昇してきてます。 その反面ビットコインの詐欺サイトや、ハッキングなど悪意にみちたやり方でビットコインを盗みとる集団

  • 夢は叶う!!複利運用で資産配分

    最近急速にビットコイン投資をされる方が増え、来年には沢山ビットコインで儲けて皆さまの懐も潤うんじゃないかと予感します。 ただ、ビットコインをいくら貯めても物流が起きなければデフレになりかねません。お金は天下の回りものといいますが、自分の欲しい物を買うのはいいことだと思います。まずは自分にご褒美するのはやる気にもなりますし何より嬉しいですね。 儲けたビットコイン(お金)で自分の家族や友人、知人回りの

  • 資金管理と資産分散の話し

    先日ビットコインがハッキングされたとゆう情報を受けあらためて2段階認証などセキュリティをしっかりかけないとつくづく感じました。 そしてやはりネット環境がなんにおいても大事です。無料でインターネットが使えるWIFIなどでサイトを開かない等十分気をつけなくてはいけません。 ハッキングに合えば二度とビットコインは戻らないので面倒でも自分が気をつけれることは徹底することです。 では資金管理の大切さを話しま

  • 資産分散と集中投資の考え

    ビットコイン価格が11万近くまで上昇してますがこの勢いは止まりませんね^ ^いきなり上がったものは下がるので冷静に見守っていきます。 投資の基本は資産分散ですのでそこはしっかりと資金管理をやっていかねばなりません。 最近私の知り合いがビットリージョンで儲けたお金で新車でレクサスを購入してました。800万円だそうです。大阪の方ですが3カ月前会ったときはフィットだったのがいきなりレクサスで現れるこの変

  • ビットコインを資金管理で増やせ

    ビットコイン価格が1BTCが10万円を超えてきました。毎月1万円ずつ急上昇しているビットコインはとても熱いですがまだまだ勢いは止まらないでしょうね^ ^ 来年にはビットコイン価格が21万になると予想されてますがこのペースでいけば法改正が施行される春頃には一気に上がってそうな予感です。 さて今日のお話しは資金管理についてです。 誰もがやってる資金管理、ここに大きくお金を増やすコツがあります。 例えば

  • 投資で儲けれる人、儲けれない人

    投資の業界も長いですが、儲けれない人を見かけるのですが、儲けれる人と儲けれない人のメンタル面のパターンは似通っています。 投資で儲けている人は、ビジネスでも強いです。合理的な判断ができているかというのが基本だからです。 どちらが、お買い得で、どうなれば儲かる。いまはこうなっているから、この先はこうなる、 という合理的な判断ができる人は、投資で成功してそれを元手にビジネスの世界に羽ばたいてく傾向にあ

  • ビットコインは凄い

    ビットコインがこの数日間で一気に上昇しました。なにがあったかわかりませんが上がる前に購入していたので良かったです。 この調子で年内に10万円まで値を上げてもらいたいです。 さてビットコインについて少しお話しをします。 世界中で普及しつつありますし、日本でも楽天やいろんな企業が参入し、三菱東京UFJ銀行も1500億円もビットコインに出資してます。 私が48万円を5日前にビットコインに換金したときは1

  • 一点集中投資の話し

    よく言われる「資産三分法」という投資法があります。これは現預金、金融資産、不動産の3つに分けて保有しようというものです。 卵は一つのカゴに盛ってはいけない、と言われるように、資産を異なる対象に分散させて保有することがリスクヘッジになる、ということです。しかし、これは万人に当てはまる法則ではありません。 何億という資産がある人は、資産を守り、目減りを防ぐことが重要な目的になります。 しかし、資産が数

  • ディールコインの話し

    仮想通貨は現在世界に数千種類あり、その中で一番メジャーな物はビットコインだと書きました。しかしビットコインは相場価格がどんどん上昇し、ある程度の資金も必要です。 その点これから公開になる仮想通貨は、基本的に数万円から始められる物も多く、しかも公開になれば何倍、何十倍になることもあるので、一攫千金を狙って買おうか迷っている人もいるのではないでしょうか。 ディールコイン(Dircoin)は、アラブなど

  • 仮想通貨のこと

    私は仮想通貨を聞いたのはいまから3年ほど前のこと。 いまでは独占状態であるビットコインですね 暗号通貨とも呼ばれてますが世に出回る通貨で数に制限があり欲しくてもなかなか発掘するのが困難で価値だけがどんどん上がってます 世に登場したときは500円分のビットコインをもってたら単純に億万長者まで価値が高騰したとゆう話しは大変有名な話しです。 残念ながら私は全く信用してなかったので購入もしてませんが、2年