• ひまわりのタネ

    契約している保険屋さんからひまわりのタネをもらった。なぜヒマワリの種かというと社名にひまわりがあるから(らしい)。←本当か?!NKSJひまわり生命裏を見るとタキイのタネで今がちょうど蒔き時らしい。ということで庭の花に仲間入りさせるべく袋から出してみると「おっ?!」何故かタネがメタリックパープルにコーティングされている。なぜだ・・・?気にはなったもののとりあえず蒔いてみました。にほんブログ村

  • マイクロトマト

    この春我が家の庭に仲間入りをしたマイクロトマト順調に育ってきてついに実を付けました。ほらっ!ね、すごいでしょう。えっ、わからない?そんなこと言わずによ~く見てください。画像の真ん中よりちょっと上にちい~さな実がなっているのです。大きさにして約5mmほど。本当にマイクロだ。にほんブログ村