• 桜満開の伊勢神宮

     先日余った青春18きっぷ1日分を使って伊勢神宮へ行ってきました。ちょうどその日が桜満開の予報でした。 JR伊勢市駅から近鉄に乗り換えて2駅目の五十鈴川駅で下車。内宮まで徒歩で行きました。 もちろん食のほうも。 生まれて初めて伊勢うどんを食べました。まったくコシのないうどんなんですが、それはそれでタレとよく絡んでおいしい。 赤福も食べました。お土産では何回も食べたことがありますが、赤福本店で食べる

  • お祓い? うまいもん巡り? メインはどっちでもいいや~(笑)

    週末、ぽんぽこの厄祓いの為に、 実家近くの伊勢神宮へ~。 ママちゃん、お祓いより食べ物ばかり気になる(≧з≦)プププ 珍しく土曜日に行くので、込みを回避する為、九時前に到着!! この時間はまだおかげ横丁、おはらい町は開いてない… 先に神宮へ♪ 天気も快晴!! ぬくぬくと気持ちいい! ママちゃん、この時も何食べようか頭の中で格付けしてました( ̄ー ̄)ニヤリ そしてお参りした後、お祓いを受け い

  • おかげ横丁

    おかげ横丁にも行ってきました😊 定番の赤福、伊勢うどんを食べましたがイチバン美味しかったのは若松屋のひりょうずです✨ 揚げたてのはんぺいの中に筍、人参、枝豆、木耳、うずら卵が入っていて色々な食感が味わえます😊 一個350円でお腹いっぱいになりなにより美味しいです🎵 ポチッとひりょうず🍀 ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️

  • 今回のメイン伊勢神宮(4日目)

    どうしても行ってみたかった お伊勢さん参り 神様がお出迎えしてくれた 雨がスゴいので神楽殿にて雨宿り 小雨になってダッシュ 赤福食べた 伊勢うどん食べた 猿田彦神社へ