• 【2日目】資料館そして内宮

    チマチマブロググラスホッパーです カタカナばかりで読みにくい…笑 さて 古市参宮街道を歩いていると 左手に資料館が見えて来ました これもおそらくは ここに住んでたら入らないであろう建物 かつて大いに栄えた時代の あれやこれが展示されてました そこに、見覚えのあるものが…!! さっきの旅館や!! 資料館の方に話を聞くと (というか、見学してたら話しかけて来て) 昔は参拝者のためにたくさんの宿があった

  • 【2日目】いざ伊勢神宮へ

    こんばんは、グラスホッパーです はい、挨拶サボりました笑 今日は伊勢神宮の前半を…! 旅行がはじまる前に 決めていたのはUSJと伊勢神宮でしたが 一番最初に決めたのは 名古屋に飛んで、USJに行って帰る ということでした。 名古屋スタートにしたのは、 行ったことがなかったから そこで何するかはノープラン笑 名古屋から大阪まで行くにあたり 宿だけは確保しなくては! と思い、Googleマップで中部か

  • 桜満開の伊勢神宮

     先日余った青春18きっぷ1日分を使って伊勢神宮へ行ってきました。ちょうどその日が桜満開の予報でした。 JR伊勢市駅から近鉄に乗り換えて2駅目の五十鈴川駅で下車。内宮まで徒歩で行きました。 もちろん食のほうも。 生まれて初めて伊勢うどんを食べました。まったくコシのないうどんなんですが、それはそれでタレとよく絡んでおいしい。 赤福も食べました。お土産では何回も食べたことがありますが、赤福本店で食べる

  • 伊勢神宮周辺散策&鉄道日帰り旅行 後編

    前編のまとめ 近鉄特急に乗って 伊勢市まで来たところですね まだご覧になられていない方はこちら↑ まずは・・・ まずは外宮から参ります でも外宮の写真はこれしかなかった・・(;一_一) 時は昼になったので お腹がすいた 美味しいお店を教えてくれた 伊勢うどんを食べる事になりました 中むらと言うお店       伊勢うどん ←お店のサイト おいしいね‼(≧▽≦) 最高 じゃ内宮へレッツGO バスに乗

  • お祓い? うまいもん巡り? メインはどっちでもいいや~(笑)

    週末、ぽんぽこの厄祓いの為に、 実家近くの伊勢神宮へ~。 ママちゃん、お祓いより食べ物ばかり気になる(≧з≦)プププ 珍しく土曜日に行くので、込みを回避する為、九時前に到着!! この時間はまだおかげ横丁、おはらい町は開いてない… 先に神宮へ♪ 天気も快晴!! ぬくぬくと気持ちいい! ママちゃん、この時も何食べようか頭の中で格付けしてました( ̄ー ̄)ニヤリ そしてお参りした後、お祓いを受け い

  • 忘年会旅行♪

    主人も仕事納め 今日からお休みです とりあえず ゆっくりしたい 釣りがしたい っという主人の希望で 忘年会兼ねて一泊旅行♪ また伊勢〜鳥羽の旅です まず伊勢神宮へ 参拝の前に お昼は混むので早めにランチ 松坂牛の焼肉♪ 美味しかったです〜♪ 伊勢神宮参拝〜 いいお天気で景色も綺麗でした そんなに混雑してなかったので ゆっくり参拝できました 赤福ぜんざい♪ 地下道を渡って 駐車場近くのお店に行ったの

  • imalive chocolate 三重県伊勢

    店舗は構えていなく、ネットか伊勢市内にある ビーガンレストラン喜心さんで取り扱っています。 喜心さんの店内も雰囲気が素敵でした⭐️ 私は旅の途中で寄ることが出来たので、 直接受取りをし、旅のお供にしました。 贅沢〜(〃▽〃) ローカカオチョコレートです。 ※ローカカオとは ローカカオとは、生のカカオ豆、または生のカカオ豆を低温加工したものです。 imalivechocolateさんは45度の低温で

  • 金華山・伊勢ツーリング

    どーも、パキラです! どうも忙しくて更新できませんでした😅 まずは伊勢ツーリングです! 朝の3時ぐらい?に出発。 めっちゃ寒い…😥 途中の道路でおっきい鹿さん🦄が轢かれてて必死に避けたんですが左下のカウルが少しだけ擦れてしまいました… 鹿さんごめんね… なぜこんな時間に行ったかというと朝日を拝むため。 到着。 お参り 伊勢志摩スカイラインが近いってことと いつかは行ってみたかったのでついでに

  • 遷宮後の伊勢神宮へ(*^^*)

    内宮の鳥居前で。 パワースポットでももまめパパさんの厄落とし! ももまめちゃんはパワー全開! おかげ横丁、おはらい街にて(^^)v ももまめパパさんでおま!

  • 開運旅行2日目♪

    昨日の貧血… ご心配いただき ありがとうございました(。-_-。) 2日目は元気です〜(^ ^) 空腹時の朝風呂は やめときました〜(^^;; 朝ごはん〜 いっぱい食べて 伊勢神宮へ出発♪ 参拝して 赤福ぜんざいを食べました〜(^ ^) 毎年来てますが… 新しいお店がどんどん増えてます〜 お餅記念館が出来てて 入ってみました〜(^ ^) いろんなお餅がずらりと展示 小判も展示されてて 千両箱持ち上

  • 私も開運旅行♪

    私も… 開運旅行に来ています♪ ロンの去勢手術の 抜糸が済んでないので まだ一緒に出かけられない… 申し訳ないけど春休みの娘に WILLとロンを任せて… 夫婦で2人で一泊二日 伊勢神宮方面へ 開運旅行です〜✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。 主人の仕事が終わって 15時に出発〜 宿に着いたら… 夕食までのスケジュールがビッチリ(≧∇≦) 出発が遅くなり いつもこんな感じのバタバタ旅行です まずすぐ露

  • 春がそこまで来てるでふよ。うまうまが生えてきた♪

    今週の土日、パパちゃんの厄年払いの為に 実家に帰りました。 そして、伊勢神宮に向かいました (こちらは外宮です) そして本題の 伊勢神宮内宮に行きお祓いを受けて来ました!! 去年のお礼を参り、そして厄祓い。 多分、これで今年も大丈夫!! 小雨の降る中、おかげ横丁を散策し お決まりの 伊勢うどんを食べて来ました。マイナーな伊勢うどんは食べ飽きてるので、今回は生卵のせ~。これがなかなか旨い(≧∇≦)