• 気分転換におやつ しまんと紅茶巻きと青梅の蜜煮

    休薬期間中、食欲が出てきたので、おやつが楽しみです! このところ、食べる量が少ないのにすぐにお腹いっぱいになってしまいます。 手術後、3ヶ月間食事制限があったので、その影響もあると思いますが、 何と言っても抗がん剤で食欲が落ちてしまっているというのが一番だと思います。 「しまんとロール紅茶巻き」 冷凍のものを冷蔵庫で8割程度解凍した状態で食べました。 四万十で取れた茶葉が生地と生クリームの両方に使

  • 2週間の休薬、私にとってはラッキーな時間

    前回のブログの続きです。 手足症候群が悪化して、手足が痛くて痛くて... これまでは、休薬期間中は痛みが少し和らぐので、何とかそれでしのいできたのですが、 ゼローダを飲み始めるとまた痛み出す、その繰り返しでした。 今回は、ゼローダの休薬期間を待たず一時休薬となり、2週間連続で休薬することになりました。 やっぱり、休薬すると手足症候群だけじゃなくて全身の状態も良くなるので、食欲が出てくるし気分もとて

  • お鍋 ☆ 止まない雨はない!!

    今日、昨日予定だったお鍋にしました。 きのこ鍋です。 きのこが美味しい鍋ってゴマ味噌味の鍋の素を入れ野菜ときのこ類と黒豚を入れるだけ。 美味しかったです😊 食欲不振だったんですが、今日は完全に戻りパクパク食べれました! 先週は体調不調ばっかりで家も汚れぱっなしだったんですが少し掃除もできスッキリ!✨ ただやはり足の関節は痛いので立ち上がる時などが特に痛いです😭 太郎丸は娘んちのチワワがきてくれ