• 休養日 秘密裏に進行中

    本日はお休みして疲労を抜きます 明日は実走です 天気も良さそうで川沿いをLSDコースかな 徒歩通勤とランニングと新しいことに取り組み始めた結果、強い疲労感と筋肉痛が数日続いておりましたがようやく復調の兆し 自転車の練習が多少減っているけれど、何だって新しい運動を始めたときはこうした苦痛は付き物 自転車どころか日常で必要な歩く・走るといった基本的な運動能力が常人以下ということが判明した訳だし(笑 こ

  • 休養日 人の夢と書いて

    本日は葬儀に出席する関係で早朝出勤のため練習はお休みです 予想道りランでの筋肉痛あり それでも少し地に足をつけてみようかと、男として色んな意味でもう少し強くなりたいと心境が変化しつつある 続けていくでよ 10月下旬に倒れた同僚 同僚と言っても会社の長老で、定年後もずっと属託として働いていた大先輩なのですが、先日呆気なく亡くなられました まことに人の命とは儚いもの 身寄りもなく働くしかなかった身とは

  • 休養日 白石峠に行ってきました

    本日はお休みです 昨日はホームの峠に登り納めに行ってきました 年末に行く予定でしたが違う場所に行くことになったので 夜明けと共に出発する予定が、ガーミンのバッテリー残量が0%で出鼻を挫かれる(笑 走っていると顔に当たる朝の空気は「痛い」という感覚になった 冬の朝は空気が澄んでいて朝陽が一層まぶしい ある意味冬の醍醐味よな 所々、紅葉が見頃だった 宣言通りしっかり止まって撮影しておく(笑 今年の秋は

  • 休養日 安上がりな男

    本日はお休みです 明日は実走予定です 昨日の徒歩通勤中、通り道のセブンイレブンでお昼に食べるミックスナッツを購入 ついでにホットコーヒーを注文して店先で一息 空気は冷たいが、暖房の効いた屋内で飲むのとは違った味わいがある スーツを着たサラリーマン、作業着姿のあんちゃん、朝食を買いにきたご近所さん 客層も豊かだ 通学途中の中学生をみて「俺にもあんなときがあったよな」と20年前を思い出す 誰にも平等に

  • 休養日 吐く息が白くなりましたね

    本日はお休みです 諸事情(って程でもないが)で2,3日パワーメータがありません 株式会社いいよねっと | 商品情報 Vector2J スタンダード コンバートサービス 使用して2年経過、挙動が怪しい場面も出てきたので、調度良いとバージョンアップに出すことに パワーメータ信者の欠点として、パワーメータが無いと負荷をかけた練習はする気が起きない点 ちょうど仕事の疲労も貯まってきたし、10月から明確なレ

  • 休養日 退化してみたい

    本日はお休みです 明日は外に走りに行く予定です 雨が降ったけど路面乾くかな 先日のこと、webを徘徊していると子供の頃に流行ったエリマキトカゲの話しに行き着いた 2本脚で疾走する姿がウケたのか、大ブームとなったものだ Meet the Bicycle Lizard | National Geographic だが今になってみると、この体の使いこなしは見事なものだと感嘆する 骨盤の有無で人間とは若干

  • 休養日 健康診断へ

    本日は健康診断のためお休みです バリウム - Google 検索 せっかく育てた腸内細菌叢がバリウムで流されてしまうような気がして溜息が出てしまう 今日は納豆・キムチ・ヨーグルトをしこたま食べましょうかね 帰りは一見自転車日和だが、向かい風の木枯らし一号が吹き荒れる荒川峠を、腹にバリウムと下剤を抱え、下痢の第一波が押し寄せる前に帰宅せねばならない苦行でした(笑 第5回 ハルヒル まで残り 193日

  • L1 30分 2017年ハルヒル

    本日は回復走です 朝一にちょっとでも体を動かすと日中の脳の働きがやはり違います 昨日、休日ついでにブラウザのブックマークを整理していると すでに来年度のハルヒル開催日が決定していた模様 ・休養日 登りへのスタンス - おっさんローディーの4行日記 こんなこと言っておきながら気になってしまうのは、登りを捨ててないしクライマーへの憧れもあるのだと思う 参加人数が年々増え多少辟易する面もあるけれど、目標

  • 休養日 観光だけが目的ではない!

    本日もお休みです 明日はツーリング予定ですが自宅付近の天気は 雨・・・だと・・・ しかし目的地の天気は 悪くない模様 距離が物足りなくなってしまうけれど行きも輪行してしまうのはありか すっぱり諦めて練習に集中するのも選択肢か 様子見て決めよう もう2ヶ月も前になるけれどこんな記事を書いた ここのところ休日をツーリングに費やしてきたのは、一番は自転車に乗る本来の楽しさを得るためであるが、時間をかけて

  • 休養日 およそアスリート体型ではない

    本日はお休みです 明後日にツーリング予定なので、明日も休みにして疲労を抜いておきます 早いとこでは既に新型Dura-Aceの販売が始まっているようだ 私は9000型のDura-Aceを使用しており、特に不満がないので交換する(資金も)予定は無いが、気になるのはパワーメーター ここだけは交換する価値ありかと思っている(ペダル型パワーメーターを使用しており複数台で使いまわせるのだが、トルク管理が必要で

  • 休養日 前日午後練にて若者達に考えさせられる

    本日はお休みです 昨日の午後は汗ばむほどの陽気になり、午後から外に走り出す 少し練習風味の走りを 近所にこんなところがあることを考えると、なかなかいい場所に住んでるよな、と思う 高校生ぐらいの若い集団が練習?をしていた 「学生の頃から自転車やってたら今頃どんな人生だったかな」 なんてらしくないことを少し考えてしまった あまり裕福な家庭ではなかったので金銭的に厳しかっただろうけど 妄想に耽っても過去

  • 休養日 予定調和でいくほうが稀

    疲労がかなり溜まってきたので本日はお休みです 昨日、会社の人間が一名体調不良で入院となり、更にもう一名がご懐妊と相成りました 当然仕事で人が抜けると他の人間の負担が増すということで・・・ 10月に入り、基礎からやり直したいということで3時間のLSDをメインにやってきたけれど、練習時間を短縮しないと生活が破綻するのは必死 強度を上げ練習時間を短縮する方向にシフトする スケジュール変更は、前倒しが基本

  • 休養日 渋峠・天空へのツーリング

    本日はお休みです タイトルからドラクエを連想しましたか? 同世代ですね(笑 昨日は天空を目指し走ってまいりました 今回も多数画像を拝借しております 練習機のシートクランプが到着していなかったのでTIME号で出撃 暗闇の荒川CRから国道254~国道18号へ ライトはこちら(A250‐DOSUN)を使用 ブルベ界隈で使用者の多いDOSUN製、暗闇でも走れます 朝焼けを背に自転車バカはひた走る この日は

  • 休養日 優等生だけではない世界

    悪に染まってはダメなのは前提として 本日もお休みです 明日の準備を済ませて帰ってきたら寝るだけの状態にしておきます 昨日の記事で世界選手権に触れたが、エリートロードレース部門ではサガンが2連覇を達成した ペーター・サガン - Wikipedia ツールではスプリントで一位になれずともちゃっかりしっかり計算して(るんだかどうだかは不明)スプリントポイントを獲得し5年連続のマイヨ・ヴェールを獲得してい

  • 休養日 ギャップにぐっとくるらしい

    本日はお休みです 水曜日にツーリングに行くことにしました 疲労を抜いて体調を整えて楽しんでこようと思うので明日もお休みかな 長く自転車趣味を続けるため、練習だけに固執しないこと大事 先日、世界選手権男子エリート個人タイムトライアルでトニー・マルティンが優勝 今年は不調が続いていたが、4度目の世界選手権制覇 今年引退するカンチェラーラと並んで、歴史に残るであろう当代随一のTTスペシャリストであること

  • 休養日 埼玉~三浦半島~箱根ツーリング

    本日はお休みです LSDとある実験を兼ねて久々にツーリングに行ってきました 翌日(本日のこと)は普通に仕事があるので、道が分かっている箱根コースを選択 *写真を撮るという習慣がないので今回もweb上から画像を多数拝借 通らないほうが近道なのだけど、西方面に行く時は日本橋に立ち寄り、道路元標にて無事故で旅が出来るようお参りするのが私の中ではルールに 都内~横浜までは信号地獄、数百メートルごとに足止め

  • 休養日 理想は週7

    本日はお休みです TSS的にも前回の休養明けから700TSSに近いので良いタイミング 明日は外に走りに行く予定、どこに行こうかな 昨日、Twitterで共感したツイート 前の上司が言ってた事をふと思い出した。「社会人になったら最低週に一回は定期的に行う趣味が必要。そして、時間的理由にしろ精神的理由にしろ、その趣味の継続が難しくなった時が、その仕事の『辞め時』」との事だった。社会人にとっての趣味は、

  • 休養日 日常を疎かにしない

    流石にこれは度が過ぎていると思う(笑 本日はお休みです 明日は外走りに行けるかもしれないので回復を挟みます 「24時間トレーニングしている。日常がトレーニング。」 武井 壮 自転車の練習はお休みでも完全休養にはならない どの程度までやるかは人それぞれだろうが、私の場合日常生活は筋トレの要素は少ないが動作の習得という意識を持っている 寝ている間が一番のトレーニングだというのは言うまでもないですよね?

  • 休養日 不正で興醒め

    本日はお休みです 疲れが取れたら体力テストして再スタートです 先日出場した赤城山ヒルクライムで不正があった模様 http://www.akg-hc.jp/akghc_blg/?p=2722 例えばオリンピックでも悪意がなければ許されるのだろうか 国際大会と市民レースレベルでもスポーツの祭典として垣根は無いというのが個人的な見解 いや、もうどこにも出んといてください・・・ チーム名やジャージ変えたり

  • 休養日 実際乗っててあんま不満ない

    本日もお休みです 明日は外を走れそうなので疲れを抜くことにします 外を走れそうだけど山はしばらくいいや(笑 レースから帰還してホイールを履き替える バイクの見栄えはあまり気にしない人間だけど、BORAを履くと”ワクッ”とくるものがある 遅いバイクに乗れ | 小笠原崇裕のOGA-STYLE フレームに関する定説と現実 : ロングライダース 『硬いフレームは脚に来る』の真実 : ロングライダース 長い

1 2 3 4 5 ... 6