• 今日は、非常に気温が高かった

    異常気象なのかな? 太平洋かどこかで非常に強い低気圧が生まれて 温かい風を呼び寄せたみたいんなんだ。 実際の所。 自分には、良く判らないのだけれどね? でも、温度差って 体調を崩す原因になるから 体を気遣って 今日は、早めに寝る事にします。 おやすみなさい。

  • 込み合ってますね~

    yahoo天気予報で天気を見るついでによく天気図も見るのですがいや~めっちゃ混んでますね、日本付近・・・。低気圧、高気圧入り乱れての天気図ですが、ここまで込み合っているのは初めて見るかも?明日から7月ですが早く梅雨明けしないかな~。にほんブログ村

  • 台風の復活って

    台風の復活って、そんなご無体な・・・。yahooニュースを見ていたら「台風が復活」の文字が目に飛び込んできました。えっ?!台風って復活するの?そもそも赤道付近で発達してできたものが台風であって日本付近で低気圧が発達しても台風って言わないのに?一度勢力が衰えて温帯低気圧になったんだから勢力が上がってきてもそれは台風ではなく低気圧なのでは?復活の定義がよくわかりませんが、明日は日本に近づくようなので皆

  • あらもう台風が・・・

    何気に明日の天気が気になりyahooの天気を覗いてみるとなんともう台風が発生している。しかもすでに3号だって・・・確かに早いと1月から発生するときもあるから異常ってことはないのだろうがちょっとビックリした。それにしてもこの天気図はちょっとすごい。日本が低気圧の壁に囲われている・・・。そして台風の中心の等圧線が射的の的みたい。

  • 雪は回避!?

    刻々とyahooの天気予報が変わって19・20日の雪の予報はどうやら解除されたらしい。19日の予想天気図を見ると日本に近づく予定(?)だった低気圧がはるか南の海上を通過してくれるらしい・・・。油断は禁物ですが助かった!(かもしれない!?)もしかしたらまた雪に変わるかもしれないから注意だけはしておこう。

  • 八王子市、約40cmの大雪の恐れ (最深積雪 最高記録は44cm)

    「降雪にご注意を」 低気圧が発達しながら北上する影響で、八王子市では 2/8(土) 午前1時頃から雪が降り出し、1日中降り続く見込みです。 市内では約 40cmの積雪の恐れがあります。2/8(土)夕方からは、 低気圧の接近により強風・みぞれとなり、2/9(日)未明まで降雪が続く見込みです。  八王子市 生活安全部防災課から注意がありました。 まだ降り始めていませんが 積雪40cm! 八王子市の過去