• ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫「ディープ大阪小旅行その2」ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫ネコねこ猫

    ▶︎住吉大社 太鼓橋 初辰まいり 招き猫 中猫をゲットするには4年、 大猫をゲットするには最短で24年、 だそうです。 調べたら以下の記事が、、、 初午は田舎の海住山寺でもあったので知ってました。 が、初辰はこの歳まで全く知らなかった。 もちろん猫のことも、、、。 立浪部屋 もうすぐ大阪場所 ▶︎友人 大学時代の友人にも久々に会え、 お土産頂きました。 さつま焼 ありがとう。 ▶︎東京マラソン 設

  • 母の運動がてらディープ大阪小旅行その1

    ▶︎新世界、通天閣 JR新今宮から歩いてすぐ。 スパワールド ジャンジャン横丁 奥にハルカス 有名串カツ屋さんには早くも行列でした。 通天閣 10時20分ぐらいに行ったのに40分待ち。 お互い登った事あるので、あっさり諦め、ぶらぶら。 新世界 界隈 串カツ屋 空いてて、ゆっくり出来そうな店に入りました。 ビリケンさんも。 ▶︎阪堺電車 母はかつて大阪で仕事をしており、 天王寺から北畠までは通勤で使

  • AIH5回目中 ~神頼みに走る(笑)~

    こんにちは❗あいにく大阪は昼前まで雨でしたが、昼からは上がって曇り模様⛅ 今日は旦那ちゃんに提案して、大阪の子宝スポット 『住吉大社』 にお出掛けです🙋 近所だし、私の厄払いも実は住吉大社。けっこう何回も来てるはずなんですが、子宝は、住吉さんの左上側にある 『種貸社』 ってところにいかないとダメらしい。子宝って調べて、初めてそのような場所があると知ったんですが、ネーミングそのまんまですね😅 っ