• 横須賀展示場にお邪魔しました(住友林業編)

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 前回に引き続き展示場シリーズ。今回は横須賀です。 ここもちょっと古い展示場で床材や設備がちょっと前のものでした。 LDK。床材はチークですが今のマホガニーのような濃い色合い。今はこの色はないそうですがカッコよかった(ただ昔の仕様で細い板材)。 部屋はシンプルな作りですがキッチンのボードの石がかっこいいですね。あと家具とか冷蔵庫のセンスは好みです。 ちなみにTVの

  • 大船展示場にお邪魔しました(住友林業編)

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 Web内覧会(CAD編)もまだ終わっていませんがちょっと飽きたので息抜きに笑 打ち合わせで大船展示場を使ったので少しご紹介 LDK!結構古い展示場でしたがキッチンはかっこよかったです。ステンレス×ブラック また特徴的なスペースはロフト部。書斎になってます。これ秘密基地感がいいですね! 寝室。勾配天井がいい感じ! 古い展示場で床材等も昔の仕様ですがやはり住林の家は

  • 袋井SBS展示場にお邪魔しました(住友林業編)

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 前回に引き続き袋井住宅展示場で見たメーカーさんについてちょっと書いていきます。 今回はどの展示場でも必ず立寄るわれらが住友林業です! いろんな展示場からいいアイデアはパクりましょう!笑 見た目は、、普通!笑 ただ外壁がシーサンドコートだったので見てみましたが雨だれ等のあとは特に見受けられませんでした。そしてやはり質感はいい! 玄関。クールジャパンのニッチに威風堂

  • 袋井SBS展示場にお邪魔しました(旭化成ホームズ編)

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 前回に引き続き袋井住宅展示場で見たメーカーさんについてちょっと書いていきます。 今回紹介するのはヘーベルハウスさん といっても入った瞬間営業の方につかまりこの1枚しかとってないという笑 内装の印象はタイル等を多投し、また住林ではあまり見かけないH鋼の現し梁等鉄筋ならではのかっこよさがありました。前記事の積水ハウスさんでも思いましたが、今は内装はどのメーカーさんで

  • 袋井SBS展示場にお邪魔しました(積水ハウス編)

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 出張先におでぶが来たので暇つぶしに近くの住宅展示場に行ってみました。 住宅メーカーを住林に決めてからもちょくちょくいろいろな場所の住宅展示場で他メーカーの家を見て、やはり住友林業の家が好きだな~と再確認したりデザインをパクったりしたりしてます笑 袋井の住宅展示場はまだ展示場そのものが4年程度と新しく、また程よく田舎なのでどのメーカーも実際建てられる家になっており

  • 住友林業に決めた訳

    去年の2月、マイナス金利が導入されて初めての土曜日。 家を建てようと思って、住宅展示場へ行きました。 展示場へ着くや、いきなりのテレビ取材。 インタビューと、歩いている所や商談している所、子供達が 何やらお土産を貰っているシーンを撮影しても良いかとの事。 最初に入ったのが、ミサワホーム。 防火地域で三階を希望と話をすると、急に営業さんテンションダウン⤵︎ かなり遠い所の展示場を紹介されました。 そ

  • 散歩ついでに成城住宅公園

    にくまるです。 今日は完全OFF。 お休みだったので 近所の(歩いて数分)東宝撮影所の桜をみに 妻と散歩。 たまには、歩かないとってことで。 ゴジラ! お子さん連れも多く、みんな写真撮ってました。 そしてサクラ🌸 ちりはじめたけど、サクラが降っているのも いい感じ。 ついでに 成城住宅公園にお邪魔してきました。 久しぶりに来てみたら 展示場の半分が空き地になっていてた。 駒沢の展示場にみんな行っ