• 酒と体の話

    おはようございます。 私胃腸が弱くて麺類食べるとお腹を下します。 そんな体の話なんですが、スピリチュアルカウンセラーの友人に、私の体はビールはやめた方が良い体と言われ続けてはや2年か3年笑 そうかそうかと思いつつ、やめられずにいたわけですが。 ある日、一ヶ月だけ酒断ちというものを行ってからというもの、あら不思議。あれほど好きなビールを飲んだら次の日頭痛に悩まされる体質に変化しました。グラスでもジョ

  • 定期検査

    今年の初めに見つかった甲状腺のう胞(良性)の定期検査に行ってきました。検査といってもエコーでのう胞のサイズを測るだけですがそこはそれ、大病院だけあって結構時間がかかります。前回から約半年ほどたちましたが結果はほぼ変わりなし。ほぼというところが気にかかりましたが、先生曰く人の手で測るのでエコーのあて方とマークの位置によっては多少誤差があるとのこと。まあ、いずれにしても問題ないようでよかった。次回の検