• 体質改善②血流を良くする

    3連休から急に秋らしくなってきましたね。  朝晩と昼間の気温差が激しく着るものに悩みます・・・ 昔から冷え性で手足が冷たくなる私。 妊活には冷えも大敵なので、これからの季節をどう乗り切るかが大切です。 体質改善にあたりまずしたいことは「血流を良くする」ことです。 血流が悪くなると、体の働きが根本から崩れてしまうそうです。 先日買った本がとてもわかりやすかったので、引用させてもらいます。 血流がすべ

  • 体質改善①

    30代中頃はいつもストレスを感じ、体はカチコチに固まって、 頭痛や肩こり、PMSなどがあり呼吸が深く吸えず、常に体調不良でした。 体と心はつながっているんだと気づいたのは、急に呼吸ができなくなり、 電車に乗るのも怖いというちょっとパニック症みたいな状態になった時。 仕事も忙しくなり、家事とのバランスもなかなかうまく取れず ストレスがMAXだった時です。 仕事を辞めて、妊活を始めて3ヶ月ちょっと。