• 余宮隆展、丸の内キッテ

    原宿スタイルハグギャラリーで始まった余宮隆さんの個展に行ってきました 今日ははじめてうつわを買う友達の付き添いでしたが、自分でもいつものマグカップを買ってしまいました 新入りは左の掛け分けのカップです 夜だと色がうまく写りませんが、内側は白っぽい色で、外側が緑釉の白の掛け分けになっています 今回は白濁したようなやわらかいうつわが多かったですが、掛け分けのマグカップの中でこれだけ釉薬が溶けて透明な感

  • 絵になるポットで、リッツ気分

    週末買った余宮隆さんのティーポット 絵になるなぁ(笑) 昨日焙じ茶とかるかんで初おろししました 安パイを避けてチャレンジ湯のみにしたら、やっぱり組み合わせいまいちでしょうか 紅茶も合いそうだから入れてみたいなぁ 蓋がぱかっと開いて中が広いので洗いやすかったですが、水切れはやっぱり全然(笑) まぁ、拭けばいいかと思ってます この余宮さんのポットは、京都のリッツカールトンの全客室に備え付けられているそ

  • 湘南T site、余宮隆さんのポット

    街路樹の清楚なサルスベリ 今日は近所をウロウロしていました お昼は茅ヶ崎の横浜飯店で肉そばを 800円以下で普通の2倍量‥ 味はかなりおいしいと思います 量が多いけどまた行きたいなー 重い体を引きずって、湘南T siteへ 蔦屋がやっている総合施設です ここは、妙にハイセンスで、ほんとに辻堂に!?というような場所です 本もたくさんあって、おしゃれな雑貨や食べ物が本とうまい感じに配置されています こ