• 作業所実習と、学習障害。

    接客が主な就労移行の事業所での二ヶ月間の実習は対人恐怖が酷いのか過緊張でとても務まらないだろうとの判断で、 ほかの就労移行の事業所へ二ヶ月間(約)通い、それからB型の作業施設へ行くことになりそうです。 最近なかなか寝付けないのと、頭痛があってつらいです。前の通院先で事件があって、少し絡んでいるのと、それに対する不安や気分の悪さが主な原因でしょうか…。 父が最近、勉強を教えてくれるようになったので、

  • 書くのがひさしぶりすぎて…

    甘いものばかり食べていて、血糖値や体重など諸々気になります(汗) 糖尿病にならないように気を付けないといけないのに、ストレスで過食をしてしまう。 最近、日記を書く余裕が全くありませんでした(-_-;) あまりにも眠気がひどくて、体がまともに動かないほどだったので、 3日ほど薬を勝手に絶ってしまいました。 眠気は徐々に無くなってきたものの、離脱症状に近いものが襲ってきて 断念しました。 主治医がいな

  • 作業所でムカつくやつがいる件

    グチ記事連投ですみません。 基本的にこういう事は、他のSNSには書けないので、ここが毒吐き場になってますが…。 鬱病の40代の女。 普通、鬱の人といえば、小さい声で遠慮がちな態度を想像しがちだが、とにかく威圧感のあるでかい声、ずけずけした物言いが特徴。 何がムカつくって、まず、今までは、私の事をさんざん詐病みたいに言ってきた。 基本的に統失系の病気である私は、鬱で調子悪い人達と違い、欠勤が多かった