• イッテQのテーマソング作ってみました( ´∀` )

    お久しぶりでーす(^▽^)/ いやー、今回もかなりの時間がかかってしまいました。( ̄▽ ̄;)でも、やっと完成することができました。(パチパチパチ👏)今回は、自分の好きなテレビのテーマソングを作ってみました。 きっかけは、少し前のこと・・・ある番組「世界の果てまでイッテQ」の番組で「お祭りソング」の募集をしていました。あ!Σ(・□・;)ところで、皆さんはイッテQをご存知でしょうか?日曜日の8時から

  • 今年あとちょっとなんだよね~(*´∀`*)

    1月1日が来たときは「あぁ~今年も始まったな~( ´∀` )」なんて思っていたけど、もう10月に入って今年残り2か月となりました。え‼気づけばもうあとちょっと( ゚д゚)ポカーン 早すぎでしょう‼( ̄▽ ̄;)それとも自分の感覚が昔と比べて変わってきたから⁈え⁉年をとったから????? なんて日々思うようになりました。(それはやべぇだろ( ̄Д ̄;;) まぁ、それでも充実した日々を送れた一年でした。

  • 天使と悪魔は敵(ライバル)

    できました――――‼‼(^▽^)/ 今回はタイトル通り「天使と悪魔」を題材に作詞してみました。(と言いましても、作詞の中で書かれる天使と悪魔はあくまで自分のイメージで書いたものですので、ご了承ください。<(_ _)>) ところで、皆さんは周りに合わせるタイプですか?それとも自由気ままに自分に合わせるタイプですか?説明がわかりにくいので例えをあげますと、あなたの周りの友達みんなが自分とは違った話題で

  • つまり、ツマリ、詰まってます( ̄Д ̄;;

    暇つぶしに散歩したり、暇つぶしに絵を描いたり、暇つぶしに音楽を聴いたりしていますが、今作詞しているものはなかなか完成しません。(´;ω;`)タイトル通り詰まっています。作詞をし始めたころはいろんな歌詞が頭に浮かんですぐに出来上がったのですが、どうも最近は想像できないというか、イメージがわきません。(´;ω;`)ウゥゥ でも、一応作っているんですよ。(;´・ω・)必死に考えているんです。(-""-;

  • 目に見えぬ者たちへ

    久しぶりに完成しました(^▽^)/ヤッター いやー今回も長くなってしまいました。今回は妖怪をテーマに入れてみました。なんだか最近妖怪ものにはまっていまして、これを作詞に入れてみたいなと前から思い今回作ってみました。作品を待ちわびていた皆さんお待たせしました。 え?待ってない?( ゚д゚)ポカーン あぁ~そうでしたね(;''∀'')  とにかく、出来上がった作詞をどうぞご覧ください。 (駄作ですけ

  • 超超超お久しぶりでーす。( ´∀` )

    お久しぶりでございます。いやー最近忙しくってブログを書く暇もありませんでした。それに作詞も行き詰っていてなかなか書けなくスランプ状態でした。(別に趣味でやっているのになんかプロみたいなこと言ってすいません( ̄Д ̄;;)まぁ、何はともあれこの夏の間に何か1つでも作詞したいと思い考えてきました。その結果・・・・・ 何とか完成したよ(;''∀'') これをきっかけにドンドン作れたらいいな~(難しいことだ

  • 最悪の時は

    稲田前防衛大臣の閉会中審査出席拒否について、もう言うことなし! 安倍首相だけではなく、地元の支援者にも見捨てられそうな行い なんだか欅坂46の新曲の歌詞が過激だと話題になっているらしい。 「スカート切られた」という一説があるようだ。 今までのニュースを見ていると、通勤通学の途中でこのような被害に 遭ったケースは、決して少なくないと思う。 例えば、山の手線や埼京線で発生したこの手の事件は、余程のこと

  • 地獄の門

    お久しぶりでーす( ´∀` )今回も作詞をしてみました。今回はタイトルの通り「地獄の門」という地獄に関した歌詞を作ってみました。いやー考えに考えてやっとできたって感じですよ。もうへとへと(TwT。)ただ、今回の歌詞もざっくりと書いたものなので、あまりうまくはないです。まぁ、でも最後まで頭をフル回転にして考えました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘてことで、どうぞご覧くださいませ。(^▽^)/(次回も頑張るぞー

  • Mistery night

    できた―ーー(TwT。)考えに考えやっと完成させることができました。(といってもちょっと無理やりな感じがしますが…( ̄Д ̄;;)歌詞の内容はまあ題名にあるようにちょっと切ない歌詞にしました。イメージとしては「名探偵コナン」をイメージにして書いてみました。(でも、コナンの主題歌でmysteryが入っている曲はよくありますよね(笑))まぁでも、できただけでも良しとしましょう。(^▽^)/また、作詞した

  • 夢のカケラ

    作詞しました。といっても、現在作っているものとは違い、だいぶん前に作ったものでーす( ´∀` )前の記事に乗せたように、今現在詰まった状態にいます。(あーヤベ(;'∀'))まぁ、その話は置いといて(^-^;、この歌詞は題名にあるように夢について語ったものであります。夢っていうのは様々でありまして、決してかなわない夢なんてないと思うんです。自分には実力がないからと言って、あきらめることはないと思いま

  • つまってます((( ;゚Д゚)))

    どうも最近忙しくってなかなか作詞できません。というか、歌詞がでない( ノД`)…作詞になれていないってこともありましたが、今までポンポンと歌詞がでたのは偶然だったのかな?(たいしたものはできませんでしたが(-""-;))できることなら、今考えているものは完成させたいと思います❗(ガンバるぞ( ・`ω・´))

  • ありのままって

    タイトル ありのままって 作詞kamin 作曲募集中! ありのままってなんだろう 人の目を気にしてるEveryday Todayまた怯えながら暮らすの もうそんな日々は嫌だ 今から、ありのままでいよう すべて、忘れ 今日から、新しい自分だ! いつもと違う服きて、ヘアスタイルきめて お洒落して街へとびだそう! 気分は最高潮! ありのままってこうゆうこと? ねぇ誰か教えてよ! 昼下がりの街 ずっと歩い