• "侍ジャパン" 日本対メキシコ観戦記 - プレミア12 3位決定戦(2015/11/21 東京ドーム)

    侍ジャパンのメンバー 村内伸弘 電光掲示板の大谷の下の「NOBUHIRO」の文字にご注目! 総武線に乗って、JR水道橋駅に向かいます 黄色いビルが見えました。まさにこれこそが後楽園の景色です!ん?僕、どうしても"後楽園"って言っちゃうんですよね~w 神田川。舞台はここじゃないですけど、かぐや姫の「神田川」です。小学校の頃から後楽園球場に行くときはいつもこの景色を見ていました。30年以上経ってもまっ

  • 家計簿&健幸ポイント

    昨日、侍ジャパン、負けちゃいましたね、、、 また、9回でヒヤヒヤドキドキさせられてね、、、 愚痴いっても、しょうがない・・・しょせん結果論だもんね・・・ でも、大谷くんって、ほんと恰好良いですねぇ♪ 今日は、ジャック、家計簿をつけたv 現金収支は、その都度、ちゃんとお金が動いたら、手書きで付けてるけど、 PCに入力するのを、この夏頃から、ずっとさぼってた、、、 ちゃんと管理してないから、びっくりポ

  • 残酷な悪夢・・・ 侍ジャパン、韓国に大逆転負け。。。 プレミア12初代王者の夢散る

    悪夢・・・ 3-0から韓国に逆転負け 大谷0封もリリーフ陣総崩れ サンスポ 大谷を続投させていれば・・・ 7回裏、8回裏にダメ押ししていれば・・・ 則本を 9回続投させていなければ・・・ 則本の次が松井じゃなくて牧田だったら・・・ 最後のバッターがおかわりじゃなくって松田だったら・・・ チームにもう少し中堅やベテラン選手がいたら・・・ 大谷の圧巻の投球とか、中田の盗塁(ヘッドスライディング)とか、

  • プレミア12 決勝・準決勝 国旗「日の丸」を東京ドームに持って行こう!

    緊急購入した日本国旗 70×105cm プレミア12の決勝と準決勝には国旗を持っていこう!!僕は決勝を応援に行きますが、日の丸用意しました。どうしても準備できない人は "自作"でももちろんOKです! 決戦の地・東京ドームで侍たちを鼓舞するのは我らの声援と国旗「日の丸」です。 国旗 祝日には国旗を掲げましょう(テトロン) 日本製  TOSPA/東京製旗 (写真: 購入したトスパ世界の国旗販売ショップ

  • 図書館の本

    今日、午前中に、ジャックは図書館へ行ってきた。 予約してた本を受け取りに・・・ これは、豆介が予約してた本。 推理小説が好きな豆介ですが、この本は、面白いらしい・・・ でも、忙しくて?なかなか読めず、予約して借りるのこれが3回目、、、 (広島県でもない図書館に、何故か豆介以外に予約する人が一人いる不思議?) これは、ジャックが予約してた本。 捨てられないタチのジャックを変えてくれそうだったので、、

  • 拾う神!東北楽天ゴールデンイーグルス~

    続いて昨日(日曜日)は、倉敷マスカットスタジアムへ。 東北楽天ゴールデンイーグルスの秋季キャンプが行われてて、 その日は、紅白戦に栗原さん(元広島カープ)が参加するので、 応援に行きましたv バッティング練習をする栗原さん! 楽天の渋いえんじ色の中で、一人カープの明るい赤の帽子とヘルメットをかぶり、 練習と紅白試合に参加され、一生懸命に頑張られてましたv ジャックは、みにくいあひるの子というお話を

  • 必見!!【動画】|●| 侍ジャパン!日の丸を背負う、ということ。

    【野球日本代表 動画】侍ジャパン!日の丸を背負う、ということ。 「世界最強」へ向けて!侍ジャパン公式モチベーションムービー、公式HPにて特別公開 侍であることに、プライドを持ち続けた男たち。 すべての世代の想い。 各世代の汗が、涙が、想いが、トップチームへと託される 思い出せ、あのときの悔しさを。 思い出せ、あの熱きプレーを。 思い出せ、最高のファンがいることを 最強のニッポンを見せてくれ。 思い

  • 侍ジャパ~ン&カープカレンダー

    今朝は、少し寒さを感じた朝でした・・・ 昨日の侍ジャパン!ハラハラドキドキでしたが、、、 勝ってくれました~v 中田さんありがとう~ 前ケンもお疲れ様でした~ カープの試合を応援してると、 いつも、最後の最後までどうなるかわからないので、 (どんなに点差離れていようと気が抜けないのがカープ、、、) やっぱ、侍ジャパンは、中継ぎ、抑え、打者・・・ 安心して見れるよなぁ・・・と思ってたら、 侍ジャパン

  • 怪獣ガーゴ&オリーブと銀杏の実

    今朝、起きると、豆介が、今日は寝不足じゃぁ~ 隣で怪獣がガーゴガーゴとうるさかったけぇ・・・ ???怪獣っていうのは、ジャックのことかい? ジャックは、自称、不眠症である・・・ ガーゴガーゴというくらい、寝られてたのかぁ・・・♪ 豆介には、悪いが、嬉しいジャックでしたv 今日は、少し早めに散歩に行った。 ちょっと油断すると、最近は、すぐ日が暮れて、 散歩に行きそびれてしまうから・・・ 今日は、いつ

  • 世界野球 WBSCプレミア12 決勝戦&3位決定戦のチケット 購入しました(11/21 東京ドーム)!

    僕が買った 2015年 11月21日(土)に東京ドームで開催される 2015 WBSCプレミア12 3位決定戦(13:00)& 決勝戦(19:00)の外野指定席チケット 主催: WBSC(世界野球ソフトボール連盟)  開催運営: NPB(日本野球機構) 東京ドーム   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ▼WBSC(世界野球ソフトボール連盟) 2015 WBSC PREMIER12 ▼NPB(日本野球機構) 20