• ゴムバンド

    最近流行りの スカーチョ や ガウチョ 。ラクチンだし、シルエットが綺麗なので気に入ってます。でも、お手洗いの時、裾が床につきそうで困りませんか? そこで、100均のゴムバンド!↓ ガウチョの裾をゴムバンドでくるっと巻いてマジックテープで止める!ジャージのように裾が絞られた感じになります。 終わったらベリベリっとはがしてカバンの中へ。すごいラク!おすすめです。

  • 68gの譜面台

    68gのお洒落な卓上型譜面台を見つけました!組み立て式。 軽量でたためば本棚にも収納可能。角度7段階調整できます。色は白と黒。 プラスチックのプラモデルキットみたいでビックリしました。 トーンチャイム等の音楽だけではなく、料理本を立てる際やいろいろ使えそうですね😉

  • キューバ空港で空港泊

    空港泊は思ったよりぐっすり寝れました。 ただ空港内は明るくて眩しいし、ハエが多かったのが気になりました(泣) コクーン(cocoon)というトラベルシーツ(Travel sheet)を持っているのですが、寒さも防げるし虫対策もできます。 さちはシルク、みちはコットンを愛用。 機能性はシルク。洗いやすいのはコットン。って感じかなぁ〜〜 まだどちらがいいかは分かりません。笑 シルクは1万くらい、コット

  • 今さらですが自撮り棒!

    急に寒くなってきて、体が気候に全然ついていけていないカズです。 先日キャンプに行ってきたのですが、GoProやブラシレスジンバルの購入が出来なかった私は、何か撮影グッズが欲しいと、今さらながら自撮り棒なるものを購入してみました。 実際購入した商品はこれです。 実際、購入するまでは持ってるのが恥ずかしいとか、あんまり役に立たないうえに、邪魔になるくらい思っていたのですが、実際持ってみたらまあなんと便