• 28w4d 胎動と●とお腹の張り

    毎日毎日張りのことばっかり書いてるなぁ。他にすることがないんですよね。 私は点滴なしの為、内服のみ。 診察も週に一度。 2週間に一度妊婦検診。 シャワーは2日に一度。 他は頑張って横になるだけ。 スケジュールすかすかですよ。 向かいの方は双子で、私より10日早くてもう30週入ったみたい。いいなー。早く30週になりたい!!! 隣の人は退院しちゃったし。 そんなわけで便秘になりました。 そりゃ動かない

  • 5ヶ月検診 行ってきたよ💕

    まず…半年以上ぶりにやっと 「おネェな先生」に会えました💓 元気そうだったよ〜🙌 やっと会えたねベイビー。 (ぴよたと先生どっちもの意味😂) *今日の血圧 119/72 脈拍100。 *子宮底長15.5cm(前回12cm) 浮腫み、尿タンパク、尿糖問題なし! ぴよたはCRL 106.4mmだったよ💓 今回は16w4d相当の大きさで 週数とほぼ違いなし🙌 背骨もしっかりお魚みたいに見えた〜

  • 百害あって一利なし

    猫背や反り腰の人を多く見かけるようになりました。 パソコン時代の副産物でしょうか? 多くの皆さんが、お仕事でパソコンの使用は必須の時代です。 会社では、連絡事項も電話やFAXからメールになり、出張清算も 勤怠管理もパソコンで・・・ 会社へのパソコン導入当時は、ついていけずに業務に支障が出て、 退職した50代の社員もいました。 何と言っても、出張費の清算をするのに、若手社員の時間を1時間 も無駄にさ

  • 14w6d お腹比較写真🙌💕

    まだお腹苦しい〜😭 本当パンパン! 皮ぱつんぱつんよ〜💦 今日はいつものお腹比較と、 お腹の力抜いたでろんでろんのお腹も 載せます😂 お腹いっぱいのときに、力入れないと すごいことになっとるって言うのが 発覚しました← ほんなら、まずは比較なし本日! 上向きにピョコって大きくなったかな? 自分じゃそんな気がする😂🙌 13w6d と比較〜 11w2dと比較〜 11w2dが、前で写りすぎてて

  • 日曜休みってやっぱカオス

    珍しくたむ夫 日曜休みー🙌 ドンキに買い物行きたかったのに 全然駐車場止めれなくて💦 3〜4周回ったけどワンテンポ遅くて 断念〜😭ツイテナイ… 土日休みの人、本当尊敬する😳 どこ行っても人いっぱい💦 駐車場取り合いだし止められないし カオス((((;゚Д゚))))))) ドンキ諦めて他に行くときに 「ぴよたがもし産まれたら 嫌でもこの駐車場合戦に参戦して 頑張らなかんのか〜😭 イオンと

  • ぐっもーにん!

    無事に起きれたよ〜🙌 たむ夫も早起きして元気に仕事へ 行きました٩( ᐛ )و 中抜けして少し休めると良いけど。 さっき朝ごはんたべたよ🍴 今日は食パンとくだものとヨーグルト。 グレープフルーツむきむきして ガラスタッパーに保管(*´꒳`*) すぐ食べられる状態にしておけば 面倒くさがらずに食べられる😂🙌 ちょっと前に買ったんやけど、 むきむきするのが面倒で← やっと今日食べた😂💕 皮

  • 唯子さんのために野菜たっぷりめを心がけましょ♪ 

    最近の唯子さんは 起きてきてからの グズグズ&イライラがなくなってきていて お世話をするのが とても楽になってきました ただ・・・ 朝ごはんを食べるのが ダラダラと遅いです 今日も30分かかってましたね 時間がなくなるので いろいろな準備を手伝ってあげました 昨日のうちに時間割を合わせてあったので ランドセルを持って来ることと 給食袋の用意くらいのものですが 唯子さんに いつもより早起きして朝ごは

  • ベルヌーイカーブ

    Googleのストリートビュー撮影の車を初めて見て 興奮冷めやらぬ ワタクシ(九州支部長)です。 使ってるはさみはベルヌーイです。 この記事の内容は体験的に納得いきます。それが乳糖だったのかは忘れてしまいましたが、 症状が2段階でやってくるのが辛かった。 混合型IBSの夜明けも近い。 過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP) Office Uno Column 本

  • 学童から唯子さんの発熱連絡→T・S内科へGO!

    月曜日の朝です 最近の唯子さん  朝起きてからの行動が少し遅めになってきています 我が家での生活に慣れてきて気が緩んできた証拠でしょうか 良いことだと思っています いつまでも気を張り詰めていてはすぐに疲れてしまいますからね いつもの朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●フルーツ入りヨーグルト 10分~15分くらいかけて食べてます 時計をみて行動しなさい! と言ってきかせていますが 時計がまだ読めない

  • 遂に準決勝⚾ 61.7X

    今日は2試合❗高校野球 準決勝⚾ 実力が発揮出来るお天気 だと良いけど☀ 本日の体重……61.7キロ (朝食) 白湯 マルチビタミン 万田発酵 春雨スープ 大粒いかり豆 カフェオレ×2 (昼食) ゆかりおにぎり 豚汁 自家製キャベツ漬物 BBQチーズ×2 ルイボスティー (間食) 森永 マリー 明治エッセルスーパーカップ レモンティー (夕食) たこ焼き R-1飲むヨーグルト (間食) 生チョコ

  • 切迫入院〜お通じについて〜

    最初の入院から20日弱、外は季節も徐々に変わり始めているのかなぁ… 3.11。午後になったら黙祷しよう。 ところで。 妊娠前まで便秘知らずだった私ですが、五カ月くらいから便秘に… 毎日出はするけどスッキリしない日々。 それが入院してからは、動かないし野菜も少ないし、酸化マグネシウム飲んでも出ないしとうとうラキソベロン(下剤)のお世話なることに… そんな状態だったのが、連日の差し入れにより、下剤を飲

  • 2月25日

    いつもアラームは2回、3分違いで鳴る 旦那さん、今朝は2回目も止めて寝ようとしてしまったので、つついて起こした ノソノソ布団から出てきて 「おはよ~」って、チュ♡ 水筒はきれいに飲んであっただけみたい 作業着は何となく出したらしい 飲みすぎたのか2日酔い?お腹も変で頭痛もしてて 寝たのは3時過ぎ 7時過ぎには目覚めたけど、もう全然大丈夫 夜中と午前中にトイレですっきり 便秘だし腹筋弱いし、いつも大

  • 便秘対策

    ✨腸を通じ、体と心の健康をサポート✨ 腸専門整体(腸もみ整体)なちゅらるらいふのぽっけです。 本日の生菜食はこんな感じです(^^)/ 今日のイチオシは、梅とろろ昆布の菜食スープです。 本日も、お越しくださいましてありがとうございました。 本日お越しくださったお客様の中に、小さなお子様をお持ちの女性がご来店くださいました。 妊娠中や育児中に便秘になる女性はとても多いんです。 育児中は、なかなか自分の

  • カルディコーヒーファーム 低フォドマップ食情報(ライスヌードル 3分で戻せます)

    カルディコーヒーファーム ショッピングモールに入っているのでよく利用します。 低フォドはもちろん グルフリも意識的に扱っている・・という感じはしないのですが じっくり探せば、多少の低フォド、グルフリが見つかります。 このような輸入食材の業者さんには なんとかして、低フォドマップ食の情報を届けたい!と考える ワタクシ(九州支部長)であります。 カルディ―コーヒーファームさーん!!! 低フォドマップ食

  • 書籍 過敏性腸症候群の低フォドマップ食

    過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP) Office Uno Column 本

  • 2015年11月18日、NHKのためしてガッテン「ゆるいおなかの新犯人!おなかのピンチ解決SP」

    内容的には物足りませんが 1年前、初めてテレビでFODMAPについて触れた番組です。 (フォドマップという言葉は一切出ませんでしたが) ガッテン 2015年11月18日 151118 ユルいおなかの新犯人!下痢ピンチ解決SP! IBS患者には画期的でした! が その後なかなか広がりません・・・・・・・・ NHKさんにはもう一度、番組内容をグレードアップして 放送してもらいたいです。 番組の内容は十

  • 出ました~(о´∀`о)

    おはようございます☁ 爪で自分の指をえぐって朝からナンダヨ~Σ( ̄皿 ̄;;な気分の今日💦 タイトルにあります、出ました~💡は、 ベタの「蒼月」のべ・ん・ピ🎵 実に5日ぷりでした(´▽`;)ゞ よかった~💨 水槽を掃除したときに水槽の置く位置も変えてみたのです💡 ちょっと暗い位置で落ち着くかな~と思い、 変えたのがよかったのか💡💡 成功ですかな?( ロ-ロ)ゞ✨ スポイトで吸ったときに

  • 泡巣だらけ

    おはようございます☁ 疲れからか風邪菌をもらってしまい 咳と痰がひどい( TДT)疲れる~💦 さて、熱帯魚水槽のゴールデンハニードワーフグラミーですが、 メスだと思ってたコがオスだった💡あのコ。 婚姻色もはっきり出てきて 泡巣をモリモリ作るようになりました(*´∀`) 泡の粒が大きい(;´∀`) なので消えやすい💧 これで水槽の四隅は完全に各オスの縄張りとなりました💦 メスはというと… 物

  • ワタクシ(九州支部長)のIBS遍歴(更新3)

    1970年初頭帝王切開でこの世に誕生 3歳・・便秘がちでいちぢく浣腸でしのぐ 4歳・・スイカで下痢をする 5,6歳・・排便を我慢する習慣がつく 7歳・・プール入水中でお腹を壊すが「冷えたから」と言われ腹巻を常用する。 11歳・・プレッシャーのかかるスポーツ競技会でよく腹痛になる。「精神的なものが原因」と言われ、以後「腹痛=精神的なもの」という図式が定着する 自ら考案した、キムチ納豆丼の上手さに悶絶

  • 低FODMAPとは

    IBS対策の要 低FODMAP食は ◯◯を食べればIBSは治る! といったものではありません。 健康のために限定した食べ物やサプリメントを推奨する従来のアプローチとは真逆です。 お腹を壊す食品群を避けましょう。 あるいは 食べてもお腹に影響のない食品を食べましょう というものです。 お腹にわるい食べ物は FODMAPを含む食品です。 FODMAPとは小腸で分解や吸収がされにくく、大腸で発酵し、ガス

1 2