• ふわとろ卵の中華丼

    今日の夕飯は 中華丼しよう! ってことで、ご飯をふわとろ半熟卵で包んで、具がたっぷりの中華あんをかけてみました♪ 美味しかった♪ 娘にも大好評! 中華丼には思い出があって… 保育士になって夢中で仕事をしていた20代の頃。毎日園に残って教材の準備をしたり、仲間と子ども達の事を真剣に語り合っていました。 お腹もペコペコで夜遅くまで仕事をしていたとき、よく近所の中華料理屋さんから出前を持ってきてもらって

  • 【取得方法】社会人から専門学校昼間部のメリット

    機能は後悔しかないと書きましたが、もちろんメリットもありました。 【余程じゃなければ絶対に取れる!】 普通に学校に行って、実習に参加して、テストをこなし、卒業できれば資格が取れます。 授業もやはり実践重視のためにためになりますし、実習では現場に出て勉強が出来ます。日誌はかなり大変ですが、保育士試験での取得では得られないものがたくさんあると思います。 よく保育士試験組に「専門学校は楽だ」みたいなこと

  • 【取得方法】保育士試験?学校?

    保育士資格を取ろう!と決めた方はまず、取得方法を検討すると思います。 私は大卒だったので、保育士試験か専門学校という選択肢でしたが、最短で確実に取りたかったのでお金はかかりましたが専門学校の昼間部に通いました。 保育士試験もチャレンジしようと思いましたが、科目数の多さに自信をなくしただけというのもありますが。。。 今思えば最短でしたが、後悔しかないです。 もし保育士を仕事にしたいと本気で考えていた

  • 初めまして

    私は20代後半から保育士を目指し、専門学校に通い幼稚園教諭と保育士資格を取得しました。 そして就職もしました。 これから保育士を目指す方がもし学生になるなら、就職するまでにやっておいたら保育の仕事をする上で少しでも役立つことや、学生生活、公務員試験のことなどを書ければと思います。 20代は就職して、人生このままで良いのかと悩む時期でもありました。 その頃の話ももしかしたら書くかもです。 わかりやす

  • 私の知らない世界

    友だちは 保育士さんです この間話をしていたら… 保育士さんの業界では 手作りの名札を 腕につけておくそうです へぇ〜知らなかったー(≧∇≦) みんなそれぞれ 工夫を凝らした名札を 作ってるそうなんです♪ その友だちから 名札を作って欲しいと 依頼されたので 作ってみました〜♪ 私の好みでフリフリ〜(●︎´艸`)ムフフ こんな風に腕につけるそうです ゴムが見えないように 私のお得意の シュシュタイ

  • あわわわわー、、

    仏壇のお花、これは前に供えてたお花やけどいつの間にかこんな綺麗に咲いてて見てたら癒される。 暇なので私の仕事について。 私の仕事は事務で納品書を作ったりするのが主な仕事で、本当に毎日とっても平和です(*^^*) 同じ部署の事務員さんはとっても優しいし、親切で、父が亡くなった際も、仕事復帰したけど食欲なくてご飯食べれない私に食べやすいアイスとか差し入れしてくれました。優しい方々に恵まれて幸せです。